あやしい彼女 中国

興味があることを記事にしています。コーヒーでも飲みながら、気軽に読んでくださいね★,ここ数年は特に、小説やマンガなどの原作があるものを映像化したり、リメイクされて他国で制作される作品も増えてきています。,私もリメイク作品は好きで、同じ原作なんだけど国柄があってちょっとずつ表現が異なるところが興味深くてよく観ます。,この映画にもリメイク作品があり、実は中国でも映画化され、今年の夏に一部映画館で上映されていました。,そして、来年2016年春に日本版が上映決定したというニュースが少し前にありました。,今回は、『怪しい彼女』のあらすじを初めとした、日中韓それぞれに共通している見どころなどをまとめてみたいと思います。,韓国では2014年1月に上映され、観客動員数800万人という大ヒット作品になりました。,2011年に公開された韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』で、主人公ナミの高校時代の役で大人気になりました。,テレビドラマ『ネイル カンタービレ』(コミック『のだめカンタービレ』のリメイク)では、主人公のネイル役を演じ、のだめ役だった上野樹里さんに引けを取らないぴったりの役を演じています。,ヤンさんは1986年生まれの29歳で、中国では演技派女優としても歌手としても有名な方です。,私は韓国版を観る前に、台湾の映画館で観ていて、ヤンさんの可愛さとストーリーの面白さがぴったりで、それから気になってヤンさんの歌を聴いていたんです。,後々あの『怪しい彼女』のリメイク版と知りました(作品のある場面ではヒントが隠されていたというのに気付かなかった…)。,中国、台湾では2015年の1月、の上映され、興行収入約70億円という大ヒット作品になりました。,クールにも見えるし、小動物みたいな愛くるしさのある多部さんにぴったりの役柄で、絶対に裏切らない面白い映画になると思います。,韓国版・中国版ともに、おばあちゃんの子どもは息子なのですが、日本版は娘がいる設定ですね。,ウンギョンさん、ヤンさん、多部さんは20歳に若返ったおばあさんになるのですが、若返る前、等身大の70歳のおばあさん役は別に配役がいます(一役二人ってことです)。,ウンギョンさんは役になりきるために、とっても研究したそうです。ヤンさんもまた、70代の自分役のグァ・アーレイさんをじーっと観察したり、小さい頃おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らした経験を活かして演じているそうです。,50年以上前に韓国、中国、日本とそれぞれの国で流行った歌謡曲を、20歳のおばあさんが歌うシーンがいくつもあります。,韓国版で使われるバラード曲「雨水」「白い蝶」、路上ライブで歌うポップなメロディーの「ロスに行けば」、クライマックスで歌う「もう一度」は全て、かつて大ヒットだった曲を編曲したものだとか。,中国版では、テレサ・テンさんの「償還(つぐない)」が聴けたり、「給我一個吻(Give me a kiss)」も可愛らしい曲です。,それぞれ主役の3人が実際に歌っているのですが、皆さんとっても上手で(ヤンさんは歌手ですね)、映画を盛り上げてる最重要見どころとなっています。,若返ってしまうというちょっとファンタジーな部分もありますが、舞台が過去に行ってしまうのではなくあくまでも現代を生きているので若者も楽しめますし、懐かしソングを聴きながら昔を思い出すおじいちゃんおばあちゃん世代も、またその子どもたち(今のお父さんお母さん世代)も幼少期を感じることができると思います。,同じ原作の3作品、それぞれの国の良いところがたくさん織り込んであり、笑いあり涙ありの良い作品になっています。.Copyright© あやしい彼女の興行収入は 3.8 億円、観客動員数は 30.0 万人を記録しました。 あやしい彼女は歴代興行収入ランキング(vodzoo調べ)で、興行収入は 490 位、観客動員数は 位となる結果になりました。. ?映画『20歳よ、もう一度』予告編(YouTube:シネマトゥディ). あやしい彼女(2016)の映画情報。評価レビュー 3686件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、出演:多部未華子 他。2014年公開の韓国映画『怪しい彼女』を、『舞妓 Haaaan!! 本作は世界中で高い評価を受け、日本でも2016年に多部未華子さん主演で『あやしい彼女』としてリメイクされたのをはじめ、中国やベトナムでもリメイク版が制作され、タイ、インド、インドネシア、ドイツなどでもリメイクが計画されています。 『謝罪の王様』(13)の水田伸生監督がメガホンをとった『あやしい彼女』(4月1日公開)で、見た目は20歳だけど、中身は73歳のおばあちゃんという難役にトライした多部未華子。でも、一番苦労したのは、演技ではなく歌だったそう。多部にインタビュ… 本作は世界中で高い評価を受け、日本でも2016年に多部未華子さん主演で『あやしい彼女』としてリメイクされたのをはじめ、中国やベトナムでもリメイク版が制作され、タイ、インド、インドネシア、ドイツなどでもリメイクが計画されています。 ost情報 2014年に韓国で公開されると話題を呼び、中国・インドネシア・日本でもリメイクされ、ハリウッドリメイクも予定されている『怪しい彼女』。毒舌の70歳のおばあちゃんが20歳になったからさあ、大変。涙あり笑いありのエンターテイメント作品です。 興行収入3.8億円の『あやしい彼女』の動画を見るには、次の記事で配信されてい … あやしい彼女(2016)の映画情報。評価レビュー 3686件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、出演:多部未華子 他。2014年公開の韓国映画『怪しい彼女』を、『舞妓 Haaaan!! コーヒーを飲みながら読むブログ , あやしい彼女(2016年4月1日公開)の映画情報、予告編を紹介。20歳の姿に変身し、青春を取り戻そうとする73歳のおばあさんが繰り広げる騒動を描き、韓国と中国でヒッ… 映画『あやしい彼女』の感想&レビューです。前半はネタバレなし、後半からネタバレありとなっています。原題:あやしい彼女製作国:日本(2016年)日本公開日:2016年4月1日監督:水田伸生 2015 All Rights Reserved.ある日見慣れない写真館に入って写真を撮ってもらうと、その姿は20歳の頃の自分に姿に変わっています。,若くして夫に先立たれ、貧しい生活をしながら子どもを育ててきた苦しい経験があり、「これは神様がくれた第2の人生なんだ!」と喜び、若い自分を謳歌しようと決めます。,たまたま歌を歌っていた時に、有名音楽プロデューサーとミュージシャン希望の自分の孫に歌の上手さを見初められてしまい、バンドを組むことになり、デビューすることになり…と話は進んでいきます。,かわいいあの子は70歳! 今回ご紹介する映画『あやしい彼女』は、2014年に公開された韓国映画の日本版リメイク作品となります。原作は、オ・マルスンという老女が20歳に若返ってしまうというストーリーで、話題を振りまきました。その後、中国で2015年、ベトナムで2015 シム・ウンギョンが抜群の演技力を発揮して、見た目は20歳で心は70歳のヒロインをコミカルかつ感動的に表現したファンタジー・コメディ!,本作は、衝撃的な社会ドラマ『トガニ 幼き瞳の告発』、歴史ドラマ『天命の城』のファン・ドンヒョク監督によるコメディ作品です。,三作とも高い評価を得た作品で、その中でも本作は2014年韓国映画第3位となる観客動員数865万人を記録しました。,本作は世界中で高い評価を受け、日本でも2016年に多部未華子さん主演で『あやしい彼女』としてリメイクされたのをはじめ、中国やベトナムでもリメイク版が制作され、タイ、インド、インドネシア、ドイツなどでもリメイクが計画されています。,中身はおばあちゃんなので歌うのは古い歌ばかりなのですが、現代的にアレンジされていてただの古くさい曲にはなっていません。,シム・ウンギョンさん歌唱による「雨水」や「白い蝶」、「ロスに行けば」に「もう一度」などが映画を盛り上げてくれます。,オ・マルスンは女手一つで息子を育て上げた立派な女性ですが、口が悪いのと頑固な性格のため周りからは敬遠されがち。,家事全般や孫のことにも口を出ししていると、息子の嫁がストレスから入院してしまいます。,更には過去に因縁のあった人と再会し罵倒されたことも重なり、流石のマルスンも落ち込んでしまいます。,そして、何の気なしにその店で写真を撮ると、なんと20歳のときの若々しい姿になっていたのです!,突然のことにマルスンは戸惑うも、これを期に人生を取り戻そうと決意し、髪型や服装を変え名前もマルスンからドゥリに変えることに。,『サニー 永遠の仲間たち』での素晴らしい演技に、韓国のみならず日本でも絶賛されたシム・ウンギョンさんは、20歳にして70歳の毒舌おばあちゃんを熱演し絶賛されました。,当初は配役が疑問視されたのですが、いざ公開されるとそんな心配は必要ないほどの好演を見せてくれました。,そんなシム・ウンギョンさんの素晴らしい演技力がみどころの作品なんですが、マルスン役のナ・ムニさんも貫禄の演技を見せてくれますし、マルスンに長年思いを寄せているパク氏役のパク・イナンさんは本作随一のコミカルな役柄で奮闘しています。,他にも、ドゥリの若者らしくない言動や歌声に惹かれるスンウや、彼女をバンドに誘い込む孫のジハなども好感が持てます。,そんなキャラクターの妙とは別に、ベタなコメディ展開や、切ない恋心を描いた恋愛ドラマなども本作のみところで、総合すると万人受けの良作エンターテインメントとなっています。,ヒロインのキャラクターが立っているのは勿論ながら、若返ったことで家族にも気付かれず孫がバンドに誘ってきたり、歌の上手さが認められてデビューしてしまったりと、ドタバタコメディとしてシンプルに楽しい作品なんです。,コメディ作品の定番設定として、整形やダイエットによって美人に変身するとか、何らかの原因で魂が入れ替わったり、幽霊が乗り移ったり乗り移られたりと、様々な要因で生まれ変わり変身願望を叶える作品が多くありますが、本作は写真館で写真を撮ると何故だか見た目が二十歳にまで若返る!というもの。,これで何が面白いのかというと、髪型や服装はそのままですし、話し方や考え方も勿論老人の時のままだということ。,なので、二十歳の若い女性としては異様に映り言動が可笑しく見えて笑えるわけなんです。,老けメイクをするでもなく老人の気持ちに成りきるのはとても難しく、それを見事にやってのけたシム・ウンギョンさんはお見事としか言いようがありません!,冒頭は、これまでの生きてきた過酷な人生や老人としての生きることの辛さが想像され悲しくなってしまうものなんですが、写真館で若返るのを境に一気にコメディ路線へと突っ走って行くんです。,これまでに味わえなかった楽しいことや、若さゆえに出来ることを満喫し、2度目の青春を謳歌するかのようにドゥリとして生まれ変わる姿は、人によっては胸にグッと来るものがあるかもしれません。,後半のテレビ出演時の「白い蝶」を歌うシーンは、ドゥリの悲しい半生の映像も相まって泣いてしまいますし、ドゥリがマルスンだと気づいてからのパク氏のコミカルな行動の数々は可愛らしくもあり微笑ましいもので、ドゥリ&パク氏コンビは最高の笑いを届けてくれます。,一つ贅沢を言うなら、ラストのライブでやる「もう一度」が、これまでの路線とは違ったポップソングなのはちょっと残念ですかね。,最後に、日本でのリメイク版と比較すると、やはり主演女優のレベルの違い(なりふり構わないところが特に)がデカいですね。,多部未華子さんが決して悪いわけではないんですが、シム・ウンギョンさんが段違いだと思いました。,歌唱部分でいっても、本作だと原曲がどんなものだか知らない日本人にとっては新鮮に聴こえていい曲だなぁと感じるんですが、日本版だと原曲を知っている分それと比べると素直に上手い!とは思えないんですよね。,それ以外もオリジナルに寄せようとし過ぎて、本作が薄まった印象になってしまっています。,シム・ウンギョンさんの振り切った演技には笑わされましたが、個人的にはパク氏のキャラクターが大好きでした。,子供の頃からマルスンをお嬢様と慕い、口うるさく傍迷惑な老人となっても態度を変えないパク氏がとても可愛らしく、ドゥリがマルスンだと気付いてからは若者に対抗しようとしたり、二人の関係を娘に疑われて怒ったりと、とても愛らしいキャラクターでした。,まとめ:70歳のおばあさんが突然20歳に若返ったことで巻き起こされるファンタジー・コメディ!ヒロインを演じたシム・ウンギョンさんの素晴らしい演技力と、歌と笑いと家族ドラマが三位一体になった名作です。.

全体 説明会 英語, なつぞら オープニング, イギリス ビートルズ 横断歩道, キャサリンコテージ ワンピース 150, 2018年 災害一覧, 鬼 滅 の刃 はっぴ 柱 アクリル キーホルダー, 菊地原毅 現在, テレメンタリー2019 動画, ディズニー 天気 当たる, 柳楽優弥 妻 馴れ初め, 冨岡義勇 キーホルダー 公式, 十五代目 片岡 仁左衛門, 1ヶ月天気予報 京都, 柄本明 酒 飲める, いつまでも できない 英語, 薬師丸ひろ子 再婚, 欅坂46 ごちゃんねる, ルーキーズ 濱中 俳優, 吉川尚輝 ドラフト, 奇跡の妊娠 高齢, 請求書に記載する 英語, ロバート秋山 Tシャツ オリジナル, キスマイ 担降り キンプリ, 具体的な数字 英語, リバプール ユニフォーム 黒, 日向坂ストーリー 販売店, 内容 形式, パワプロ2020 サクセス, 志尊淳 公式line 返信, 鬼滅の刃 20巻 ネタバレ, 富岡義勇 刀の色, Greeeen 愛し君へ 俳優, ルーキーズ キャスト 当時の年齢, 美智子さま 名言, 水樹奈々 西川貴教 アニメ, 渡邉美穂 蕨高校, Lineが停止しました 2020, 鬼滅 の刃カフェグッズ, 日ハム 鈴木大地, 愛し君へ ドラマ 子役, 日本サッカーリーグ ピラミッド, ガラピコぷー グッズ, モニタリング 出演者, 福田雄一 最新ドラマ, 考えをまとめる 英語, 旦那 かっこいい 大好き, アニメイト ポイント 還元率, 上村莉菜 齋藤飛鳥 手紙, 日本橋三越 駐車場, 兼六園 広さ 東京ドーム, 蜜のレンズ カンナロゼ, ソンナコトナイヨ フォーメーション, 東京03角田 同級生, ディズニー ツイステッドワンダーランド アクリルスタンドチャーム, 光のシグナル アルバム, 山寺宏一 ワンピース, 小学生 卒業式 女の子 ネクタイ, リバプール 山羊, タイ プレミアリーグ 日本人, 粒子 英語 カタカナ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です