お礼 おばあちゃん

Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.下記のコードをコピーして、あなたのWebサイトやブログで表示したい箇所のHTMLにペーストしてください。左のようなボックスタイプのプロジェクト概要が表示可能です。,ご報告が遅れました!先週末にクラウドファンディング「ばあちゃん食堂オープンを!」プロジェクトをクラファン開始1週間で目標額の1,200,000円を達成することが出来ました。,皆さまから頂いたご支援で、ばあちゃん食堂を福岡県うきは市吉井町の鏡田屋敷にてオープンの準備をさせて頂きます。,またクラウドファンディングを通さずに、多数の方が直接ご支援に名乗り出てくださり資金を送ってくださいましてありがとうございます。個人の方、そして協賛に名乗りをあげてくださった企業様ありがとうございます。資金以外でもお皿やテーブル、暖房器具などの物品や設備を提供してくれた個人の方、店舗オーナー様、すごく助かってます。大切に使わせて頂きます。,福岡県うきは市の浮羽町・吉井町でばあちゃん食堂で働きたいっておばあちゃんの家族や親戚、お知り合いがいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。,うきはの宝株式会社の代表取締役・大熊みつると申します。僕は、九州は福岡と大分の県境に位置する福岡県うきは市で、75歳以上のばあちゃんたちが働ける会社「うきはの宝 株式会社」を2019年10月1日を立ち上げました。,今現在は、ばあちゃんたちの昔ながらの手作りによる「おむすび」と「漬物」の卸売と、ばあちゃんの手料理のケイタリングを事業の柱としています。,必ずと言っていいほど、多くの方から言われるのているのが、なぜばあちゃんだけの会社なのか?じいちゃんはダメなのか?と。,それは遡る事10数年前、20代の頃バイク屋になることを夢見て、何の因果か大きなバイク事故を起こしてしまいました。自損事故で誰かを傷つけることはなかったものの、大きな怪我を負い5回の手術、4年間に及ぶ入退院を繰り返し、長期入院を余儀なくされました。,僕の生まれ育ったうきは市は福岡県と大分県の県境に位置し、耳納連山の山々に囲まれ、筑後川が流れる自然豊かな田舎です。,その後、移動中にばあちゃん二人を乗せたんですが、話の流れでばあちゃんの一人が「あんた息子と同じくらいの歳かい?」って聞くもんだから「ばあちゃん、息子さん何歳かい?」って聞いたら70歳だってよ。どういうこと!,「公共でも福祉でもなく、一(いち)市民による」という想いは、うきはの宝株式会社立ち上げ後も変わりません。,3,000人を超える市民の方に対話による聞き取り調査(※75歳以下の高齢者、じいちゃんや大人も含む)「身体が元気なら75歳以上過ぎても働きますか?」との質問に,月に2〜3万円の収入を増やしてあげれることを何とかできるんじゃないか、保護ではなく機会を作ることで。僕ら若者と協働で協力して働くことでそれを実現出来るのではないかと。,起業前から起業するまでの取り組みを一本の動画にまとめて、YouTubeにアップしました。,ばあちゃんたちの知恵・技術(知財)を活かした「ばあちゃん食堂」オープンの実現を目指しています。,「ばあちゃん食堂」では、漬け物名人、郷土料理名人といったばあちゃんたち各人の特性を活かしたメニューを考案します。,ばあちゃん食堂オープンやオリジナル商品開発にあたっての冷蔵庫、炊飯器、パッケージング等の設備や什器(家具・食器)代金、材料費等に使用させていただきます。,本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。.こんにちは。75歳以上のおばあちゃんたちが働ける会社「うきはの宝株式会社」代表の大熊みつるです。「ばあちゃん食堂プロジェクト」にご支援を頂いた皆さまへ。大切なお知らせがあります。福岡県うきは市吉井町の鏡田屋敷にて「ばあちゃん食堂」の4月オープンに向けて準備を進めて参りましたが、昨今のコロナウ...こんにちは。うきはの宝株式会社、代表の大熊みつるです。ご報告が遅れました!先週末にクラウドファンディング「ばあちゃん食堂オープンを!」プロジェクトをクラファン開始1週間で目標額の1,200,000円を達成することが出来ました。ご支援くださった皆さま、シェアや情報の拡散、紹介の記事を書いてくださ...こんにちは。うきはの宝株式会社、代表の大熊みつるです。主婦と生活社さんから取材依頼を頂きました。弊社、うきはの宝株式会社の75歳以上のおばあちゃんたちが働く取り組み、姿を取材されたいとのことでした。この時代に電話とお手紙による取材依頼で、すごく丁寧でなんだか感動しました。手紙の内容もうちの会社...うきはの宝のパンフレット・ホームページ・広報誌、さらにばあちゃん送迎サービス「ジーバー」の送迎車に貴社ロゴを掲載いたします。. Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.下記のコードをコピーして、あなたのWebサイトやブログで表示したい箇所のHTMLにペーストしてください。左のようなボックスタイプのプロジェクト概要が表示可能です。,私の目に映る農家の現状は非常に厳しく、継ぎ手がいないなどの理由から、近隣の農家さんたちは、続々と引退していきます。,私たちの考えているキッチンカープロジェクトとは、私のばあちゃんが丁寧に育てたおいしいお米を使ったお弁当を、“キッチンカーで”沢山の方々にお届けし、その魅力を伝えようというものです。,また同時に、この活動を今後、鴻巣というまちの農業全体の活性化につなげていければと考えています!,学生生活も残すところわずかとなり、私は沢山のことを教えてくれたばあちゃんに、少しでも恩返しがしたいという想いで、今回のプロジェクトを始める決意をしました。,今思い返すと申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、テーブルいっぱいに並べられた野菜の中から、肉を引っ張り出して食べるのが常だったのです。,現在、うちで育ったお米は、家で食べる分を除いて、そのほとんどが、ばあちゃんの手元を離れ、第三者によって販売されています。,私は、私だけじゃない、もっとたくさんの人からの「おいしい!!」の声を、ばあちゃんに届けることこそが、ばあちゃんを笑顔にできる方法だと考えました。,このプロジェクトを通して、より多くの「おいしい!!」の声をばあちゃんに届けることで、ばあちゃんを笑顔にし、お世話になったばあちゃんへの恩返しを実現したいです!!!,現在、ばあちゃんが育てたお米は、家族や親戚で食べる分を除き、そのほとんどが、多くの中間業者を経由して流通しています。,しかし、この仕組みによって得られる利益は、ばあちゃんがお米を収穫するまでにかけてきた手間ひまにも、コストにも、全く見合うものではありません!!,そこで私が、ばあちゃんと消費者との架け橋になることで、ばあちゃんのかけてきた手間ひまとコストが、きちんと報われる仕組みを築きます!,キッチンカーの準備に並行して、webサイトの準備を進めることで、キッチンカーでばあちゃんのお米のおいしさを広めつつ、webサイトを通じて消費者に直接お米の販売を行うという一連の流れを実現させ、ばあちゃんのおいしいお米を守っていきます。,私は、お米がいつどのように植えられて、育てられて、収穫されたのか知っています。自分が携わっている工程もあります。,もちろんうちで育ったお米や野菜は、新鮮でとっても美味しいのですが、一番の違いは「ばあちゃんのまごころ」が感じられる点にあります。,そして、生産者・生産地のことや、お米が生まれるまでのものがたりを知っているからこそ、安心感を得ることができるのです。,だからこそ私は、このまちの人たちに、このまちで育てられたお米のおいしさを知ってほしい!!!,埼玉県鴻巣市で獲れたお米は、新潟や秋田で獲れたお米のようなブランド価値は持ち合わせていません。また、他県の人たちからの認知度が低いだけでなく、まちで獲れたお米のおいしさを、まちの人ですら知らない、という悲しい現実があります!,現在鴻巣市において、市ならではの食材を活用した農業のブランド化を図る動きも見られる中で、私たちは、私たちのような若い世代が、積極的にまちの魅力を向上させる取り組みや、地産地消という文化を広げていく必要があると感じました。,そこで私たちは、ばあちゃんが埼玉県鴻巣市で育てたおいしいお米を、キッチンカー でたくさんの人にお届けし、より多くの人に知ってもらうことから始めることを考えました。,特に、私たち学生が積極的に発信していくことで、若い世代も巻き込みながら、鴻巣というまちの活性化につなげていきます!,これまで、えやっちょと一緒に、サークルの立ち上げや、イベントの企画など、様々なことに挑戦してきました。,特に、今年1月に挑戦した「西日本横断ヒッチハイクの旅」では、“人と出逢うこと”を目的に、各土地でその地域の魅力を伝えてくれるたくさんの方々と出逢いました。,そして、えやっちょとの学生生活最後の挑戦が、このプロジェクトです。そして、同じようにワクワクすることが好きな、頼れる後輩よしながを仲間に加え、ヒッチハイクの旅で、出逢った方々のように、今度は私たちが、埼玉県鴻巣市でうちのばあちゃんが育てた「鴻ノ実」のお米の魅力を伝える側になって、おいしい!の輪を広げていきます!!,はじめまして、えやゆうきです!まおと同じ大学で建築を学んでいます。大学2年に行ったリゾートバイトでのある人との出逢いをきっかけに、新しい人やコトから広がる、面白さや楽しさにハマっていきました。6月に実際にはらぐちさん家の田植えに携わらせて頂き、とっても気さくで笑顔が絶えないはらぐちさん家の親戚一同に、とても魅力を感じました。そしてそんな方々が丁寧に植えたお米が食べられていると思うと本当にワクワクします。はらぐちさん家のお米の1ファンとして、まおの相方として、「鴻ノ実」の魅力を届けに行きます!!,よしながちひろです!まおさんとえやっちょの1年後輩にあたる大学3年生です。私は新しい世界を見たり、人と出会ったりすることが好きなので、今回も先輩方お二人の“卒業プロジェクト”に仲間入りさせてもらうことができて、ワクワクしています。埼玉県民として、埼玉にもおいしいお米があるんだ!と多くの方々に知っていただけるよう頑張ります!,ばあちゃんへの感謝を込めて、埼玉県鴻巣市のはらぐちさん家のお米「鴻ノ実」の魅力発信者として、「おいしい!!」をお届けします!,そして、ばあちゃんのまごころがつまったおいしいお米を、皆様に食べて頂けたら幸いです。,私たちの活動を応援してくださっている方々より、温かいメッセージをいただいたのでご紹介いたします。,彼女達の活動を見つけたときに「これは応援しないといけない!」と思い連絡させていただきました。,僕より年下のしかも大学生たちがおばあちゃんのお米を広めるためにクラウドファンディングまで行っている行動力に感動しました。,僕も地元鴻巣をもっと魅力的なまちにしたいと思っているので、これからも応援を続けたいと思います。,「食」を囲んだ地域コミュニティ形成に挑戦している私たちですが、鴻巣市にも素晴らしい農作物がたくさんあることを肌で感じている。,生産者を救い出すべき、プラットフォームができることは「食」をアップデートすることに繋がると信じています。,本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。.キッチンカーDIYも順調?に進んでいます!思っていたより難しくて、想像以上に時間はかかっていますが、着実に形になってきているので、その様子を少しお届けしたいと思います!*Day1*まずは、換気口となる窓に虫除けとなる網戸の設置を行いました。網戸ってどうやって設置するんだろう?調べてもよく分から...今まで下見を繰り返していた車ですが、、、ついに、、待ちきれず、、買っちゃいました!!笑完成されたキッチンカーから中古のミニバンまで色々と見学してきましたが、私たちはバモスを相棒にすることに決めました!!この車を、建築学科としてはワクワクが止まらないDIYで、キッチンカーに変身させます!!勢いで...本日市役所職員の方々に向けて、キッチンカー オープンに先立ち、お弁当の先行販売を実施しました!前日からそわそわしていた3人ですが、当日朝は、NPO法人にこにこmama'sさんに厨房をお貸しいただき、慣れない準備に追われます。朝8時半、注文数0を覚悟していた私たちですが、初めてのご注文を承り、ほ...・私たちがこれから営業を開始するキッチンカー の看板に、ご協賛者様としてお名前をご記名させていただきます。.

ドコモ Cm 星野源, チョー ドリー サッカー, 橋本 環 奈 に近づきたい, カズレーザー 学歴, 中日 人気選手, マスターイー 弱い, 中国語 翻訳 おすすめ アプリ, 高梨雄平 ツイッター, ロベカル 背番号 歴代, リバプール 治安, 沖縄 台風 11月, 海外赴任 日本テレビ, 佐藤健 引っ越し, ひらがなで恋したい 動画, 芦田愛菜 中学校 晃華学園, 銀魂2 実写 ひどい, 橋本環奈 三軒茶屋, キスマイ コンサート コロナ, ジェラルド バトラー 結婚式, オレたちバブル入行組 Zip, 安藤サクラ 母, 北山宏光 ソロ Snowman, マンチェスター シティ 歴代 選手, 石川昂弥 ソフトバンク, 奇跡的 類語, 目黒蓮 入所日, ロンドン ビートルズ 巡り, ジャイアンツ シーズンシート 払い戻し, 素晴らしい作品 英語, ブカヨ フィリピン, 愛し君へ 主題歌, 増田大輝 現在, 王建民 年俸推移, グラッテ 日本橋 あんスタ, 中島裕之 メジャー, 平野紫耀 アンモナイト, ルーキーズ 目黒川, Excel Countif 複数条件 以外, 滝藤賢一 あまちゃん, 石橋杏奈 仙台, 乃木坂46まとめ 4期生, Tmレボリューション 歌詞 体が, 開成高校 学費, 進研ゼミ高校講座 Cm 女の子 2020, ひな くり 2020 日程, ロスジェネの逆襲 ネタバレ, リリーホワイツ ユニフォーム, ハリー エリオット リバプール, ミラクルレスター 戦術, 海外サッカー マスク, 二階堂高嗣 イケメン, 日向坂 メッセージ 着信 音量, 日ハム 先発予想, 鬼滅の刃 よりいち, なぎら健壱 息子, 敬老の日 製作 年長, アニメイトカード Pinコード, かぐや様は告らせたい 映画 評価, 欅坂46 東京ドーム ポストカード, 深める 名詞, 日向坂 群馬 チケット 一般, ロッテ 松永 2020, 長野久義 打率, メッシ アシスト数, カズレーザー ファン, 梅田 らしんばん アニメイト, 松原聖弥 ドラフト, 新番組 バラエティ 2020, Say 過去形, 銀魂 沖田役, 対照的に 英語 文頭, 欅坂46 メンバー, 詳しく見る 英語 ボタン,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です