アンサングシンデレラ ドラマ

※ドラマ『アンサングシンデレラ』の最終回あらすじは、まだ公表されていません。公開され次第、追記させていただきます。,放送されているドラマはHDDに録画して、休日はとにかく溜まったものを消化する日々。,面白い作品を見ることでストレス解消できるお手伝いができればいいなと思っております。.人気原作漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』が2020年7月16日よりドラマとして地上で放送されます。 アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 - オフィシャルサイト。2020年7月16日スタート。毎週木曜よる10時放送。出演:石原さとみ 萬津総合病院薬剤部主任。調剤のプロ中のプロ。作業効率を重んじ、無駄話もせず、淡々と仕事を進めるタイプの病院薬剤師。 アンサングシンデレラ病院薬剤師の処方箋が2020年7月木曜22時から石原さとみさん主演でスタート!,アンサングシンデレラ病院薬剤師の処方箋は、他の医療ドラマのように看護師さんやお医者さんが中心ではなく、病院で働く病院薬剤師が主役!,【アンサングシンデレラ病院薬剤師の処方箋】ドラマの原作は、【アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり】,原作漫画の方は、主人公の「葵みどり」の名前が入っていますが、ドラマ版は「病院薬剤師の処方箋」になっていますね。,漫画『アンサングシンデレラ』をドラマ化。“縁の下の力持ち”として患者のために奮闘する病院薬剤師のヒューマンドラマを描く。,「ドラマで描かれるみどりは原作よりもキャリアを積んでいる設定なので、患者さんに寄り添う温かさや優しさを持つ一方で、冷静な部分も持ち合わせていると思います。患者さんにとっての“最後の砦(とりで)”という自覚をもち、単にがむしゃらなだけではなく、優しさが本当の強さだということが伝わるように演じていきたいです」,と石原さとみさんがお話しているように、原作とドラマでは薬剤師としてのキャリアが違うので、その部分がどう描かれるのか気になります。,原作では新人だからこそ、迷ったり葛藤したりという場面もありますし、上司に指導されるような場面もあります。,工藤虹子役は金澤美穂さんで、うわさ話が好きな4年目の病院薬剤師を演じられるそうです。,原作には居ないキャラクターなので、原作と違うシーンは工藤虹子さんたち中心にあるかもしれませんね!,原作の漫画だと豊中さんは救急看護師なんですけど、ドラマの方では救命医師になっていました。,もしかして瀬野さんと豊中さんと葵の三角関係のための準備?なんて勝手に思っている原作ファンです(笑),いったいドラマ版ではどんな病気なのは上記の記事に書きました(ネタバレですので要注意),荒井ママレ「アンサングシンデレラ」TVドラマ化!薬剤師・葵みどり役は石原さとみ(コメントあり),患者さんと薬に熱心に向き合いつつ、チーム医療のメンバーとして医師や看護師、そして薬剤師の仲間たちとも濃密にかかわっていきます。,瀬野の役を新さんが演れば良いって回って来てるけど、果たしてどうなるかねぇ…まだ、さとみちゃん以外は他キャストの発表無いし,アンサングシンデレラ原作は完結していませんが、ドラマでここまで放送されそうという部分までネタバレします。,4巻まで描かれる場合は、笹の葉薬局の仁科さんという爽やかで情熱的な薬剤師さんが登場する可能性も♪,別の話では、葵が匂いで薬に気付く場面があり、葵の薬についての真剣さが患者を救う事も!,薬の適正量を間違えると病院が経営悪化、その結果患者さんにも迷惑がかかるという刈谷さんの話に葵が感動!,刈谷さんの勤めていた病院が経営で傾くような過去があったのかなぁなんて思っちゃいました,そのため24時間営業の小野塚の勤めるドラッグストアに通っていたが、薬の管理が適当過ぎる…,摂食障害の女の子がご飯を食べられなかった理由は、葵たちの病院に入院してガン治療中のおじいさんが原因で…。,最初はよくありがちなご飯を食べたくない(ダイエット目的)女の子の話かと思ったら、このあと重い話が続くことになりました。,13話では、お父さんがおじいちゃんにガンについて告知しないことに苦しむ少女が描かれます。,12話に続いて、ガンになってしまった患者さんとその家族について考えさせられるお話。,お父さんは自分1人で悩みを抱えるように、おじいちゃん(自分の父親)にはガンの告知をせず、娘ともガンの話をなるべくしないようにしていました。,それが少女にはかえってストレスで、お父さんとガンの話が出来ない事や、おじいちゃんに告知せず「嘘つきだ」と病んでしまっています。,でも待っていた現実はというと、おじいちゃんは抗がん剤治療とガンのために体調の良い日と悪い日もあって。,はじめてこれから消えて行く命と強く関わった葵、瀬野さんに「私の覚悟がないと思ったから担当に入れたのか」と迫ります。,いわゆるインフルエンサーの人が使っていた、可愛い憧れの人が使っていたというだけでサプリを使用していた女性が登場。,憧れの芸能人やインフルエンサーが使っている物を使ってしまう、めっちゃくちゃ気持ちが分かりますが、こういうこともあるんですね。,くるみちゃんとその女性がどことなく似ているところがあって…若月さんと向き合うことでくるみちゃんが成長を遂げる回です!,そこに参加する葵と、「自分も参加して良いのかな?」と迷いつつも参加のくるみちゃん。,笹の葉薬局の仁科さんという薬剤師さんのところに、葵ちゃんとくるみちゃんと小野塚くんが訪問するお話。,この仁科さんが、地域医療をしていて、誰だっけ…えっと…Drコトーのコトー先生を思い出しました!,例えば湿布などの市販薬としても購入が出来る薬を、病院で処方してもらうと安いからと大量に欲しがる方がいる問題についてのお話でした。,あ、怪しいデートではないんですよね、葵がちょっと進路に迷って、笹の葉薬局に転職して輝いている小野塚くんに相談するような内容となっていました。,そしてうわぁ、葵のパフェの上の果物を小野塚くんが…詳しくはネタバレをご覧ください(笑),ドラマでは葵と瀬野もしくは小野塚との恋愛が描かれたりするのかも気になるところです^^,原作では最近だと小野塚くんとのデートまであって…この2人の距離がだんだん近くなっている予感。,これは漫画の最新刊が今、産婦人科に葵が配属されている…ということを意識してのことですかね!,それからインスリン注射をしている2人が登場しましたが、この2人は原作にも登場します。,ただ2人の未来?は漫画では描かれておらず、ドラマオリジナルのストーリーになっていましたよ^^,原作では葵が若手、ドラマではある程度経験年数があるように描かれているので、どうなるかなと思っていたら…。,葵みどりはちょっとテンパってるところとか、初々しいところも可愛かったのですが…ドラマではそういった場面は無いのかもしれません。,アンサングシンデレラのドラマ2話ですが・・・ほぼほぼドラマオリジナルストーリーになっていました。,そんな時に娘の篠原麻利恵さんと大宮清さんの自宅に行った葵が「薬を舐めて味で当てることが出来る」特技を発揮して薬を突き止める!,どんな薬か分かったことで対処法が分かるのですが、しっかりとした証拠が分からないとダメということで大宮清さんが通っていたという病院へ。,その病院でやはり葵が思った薬が使われている裏が取れたため、無事に治療が出来て救うことが出来たというお話でした。,ちなみに大宮清さんは娘の結婚式に誘われるものの拒否していたのですが、葵との会話をきっかけに結婚式に出る事に。,ガン治療を開始する前だったので娘に黙っていた部分もあるようでしたが、病院も葵の居る病院に転院して、娘と一緒に頑張っていくというお話でした。,またそのお話の裏で、麻薬取締り(麻トリ)の方々が薬の在庫のチェックに来るというお話も。,オレンジジュースに薬を混ぜると美味しくないということを葵が伝え・・・というストーリーでした。,新田さんは原作漫画でも学校で無理をして運ばれてしまうのですが、体育で走るシーンは原作にはなかったような…。,(ドラマでは、昔のようにカッコ良いところを見せたい、走れば戻れるかもしれないと全力で走って倒れてしまうシーンがあります),漫画の中では瀬野さんが小野塚綾と語るシーンが胸熱だったのですがドラマでも表現されていたのが原作ファンとしては嬉しかったです♪,また、薬剤部部長の販田さんに他のメンバーがお祝いドッキリを仕掛ける場面がドラマではありました。,以前もお伝えしたように販田さんは原作漫画には登場しないドラマオリジナルのキャラクターですよ!,この辺りのドラマオリジナルキャラクターの存在が今後どのように展開に関係してくるのかも楽しみです^^,認知症かもしれないという羽倉のお父さんですが、医者のため薬剤師である葵たちはもちろん、息子の言葉も奥さんの言葉も聞こうとしません。,そんな羽倉の父が認知症ではなくて薬の飲み過ぎが原因だったと葵がカッコよく指摘する回でした!,アンサングシンデレラのドラマ5話はガンの事をおじいさんに告げることが出来ない息子と、そのせいで摂食障害になってしまった孫のお話。,これは原作にもある話ですが、原作では葵が中心だったのにドラマではくるみちゃんがかなり話に入ってきて…なんだか原作と違うなぁという印象。,この話は原作にもある話で、ハーブティーやサプリのせいで生理痛がよけに酷くなってしまっていたというもの。,抗生剤を飲んでいたのに「服薬はしていない」と嘘をついてしまったことで、なかなか原因が分からなかったんです。,結果、開業医の先生(たまたま立ち寄った)が凄く優しくしてくれたため、関係性が無くなるのが嫌で隠していたことが判明。,葵が先生のところまで訪ねていって、小川さんと開業医の先生の関係は保たれたので良かったです。,アンサングシンデレラドラマの7話では議員さんが出てくるのですが…この特別室に入院する議員さんも原作にはいません。,しかも凄くキツイ感じというか態度が悪くて(苦笑)なんでこの人の話があるんだろうという感じ。,骨折で入院していたはずなのに体調を崩した議員さんが実はタバコを急に減らしたことで体調不良を起こしていたことが分かりました。,しかもその女性と葵の妹(亡くなっている)がかぶって…という話でしたが、原作では葵の妹の話もありません。,ここまで来ると違う部分が多過ぎて…もう「ほぼ全部違う」としか言いようが無いのですが(笑),色々とドラマと違う上に、原作では瀬野さんは吐血もしないし病気にもならないので、9話はかなり違う話になりそうですね。,小野塚綾の先輩は笹の葉薬局(在宅医療)で働いていて、それを受けて小野塚綾も笹の葉薬局で働き始めます。,原作では小野塚綾は患者さんに密着した薬剤師になりたいと志していたのに、24時間オープンでブラックな薬局勤めを経験することで初心を忘れて行きます。,そんな中で瀬野さんや葵と出会い、改心して昔の自分を取り戻し、笹の葉薬局で患者さんに寄り添った素敵な薬剤師さんになるんですよ。,しかも葵と同じパフェを食べるくらい仲良くなって…葵の相談役?まさかの恋人候補かって感じに原作ではなっていくわけです。,もちろん瀬野さんも原作では元気で…ただなぜか後半では小野塚綾の登場が増え、瀬野さんは登場がどんどん減っていきます。,瀬野さんが一番好きだったので、確かにいなくなってしまったような感覚にはなっていましたが(笑)だからってドラマでガンにするなんてひどい。,オーバードーズの女性も原作では出てこないので、今回は完全にドラマオリジナルストーリーでした。,原作漫画では雑誌掲載中の最新話で葵が産婦人科に異動になったんですけど、まさかその話が入ってくるとは思いませんでした。,ドラマでは小春ちゃんが実習に着たり、小野塚綾が病院で働くようになったりとしましたが、9話でも書いたように原作では小野塚綾は笹の葉薬局で在宅特化の薬剤師さんになり、葵の良き相談者になります。,ここまで原作と離れていったのに、なぜ雑誌最新話に合わせて産婦人科に葵を飛ばしたのかなぁ。,アンサングシンデレラ原作では、葵と葵の仲間の薬剤師たちにスポットが当たり、時には医師と「疑義」などの形で対立、時にはチーム医療として一緒に患者さんに接する様子が描かれています。,葵の頼りになる先輩の瀬野さんや、ちょっと細かくて怖いけどシッカリした考えを持った刈谷さん、1歳年上(の予定)で夜間シフトの多い薬局で疲れ切っている小野塚さんなどなど、魅力的なキャラクターがいっぱい!.© 2020 ゆーこのOnEdrop cafe.

チャップリン独裁者 ラスト, 欅坂46 文春 まとめ, 説明会を開く 英語, フランケンシュタインの恋 1話, ヨーロッパ サッカー チケット, 大阪 天気 過去, ウィリアン 背番号 ブラジル, カープ 応援歌 新曲, 注意深く見る 意味, およげたいやきくん ギター 後藤, 箕面 天気 服装, てんがらもん 映画 キャスト, 具体的な数字 英語, キスマイ 横尾 ダンス 下手, 日向坂46 休業, ロマサガrs まとめ ボストン, 伊藤健太郎 Cm 脱毛, 長子 中間子 末っ子 一人っ子 テレビ, スガコバ 夫婦, 芦田愛菜 司会, アニメショップ 横浜, 長野久義 Fa, ウィーラー 面白い, 大須 すとぷりグッズ, Gメッセ群馬 求人, 卵を産む 英語, 不毛の 英語, 8年越しの花嫁 映画 フル, ウイイレ2020 リバプール リーグ, オードリー オールナイト, ウイイレ2020 マイクラブ, ジェラルド バトラー 結婚式, 嵐 母子家庭, チャンピオンズリーグ 日程,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です