ウィキペディア 面白い

Wikipedia という、自由に編集できるネット百科事典での攻防の様子。ライブ感覚でお楽しみ下さい。348 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2…

Wikipediaの「地方病」という項目が大変面白いです。115年に及ぶ人類と奇病の戦いを描いた医療ドラマで、手塚治虫あたりが漫画にしていても何らおかしくない。しかしウィキペディアは若干読みにくいし長いので、物語風に読みやすくまとめました。 ; SVG by ArnoldPlaton - Flags of the World. ウィキメディア財団はウィキペディアを保有し、運営する501(c)(3)チャリティー団体だ。主に当サービスのインフラ整備をしている。 ウィキメディア財団はITバブル崩壊の産物だよ。資金なんてなかったんだ。ただ、面白いことをしたい一心だった。 Ultimate source, Albuquerque, New Mexico police records. Licensed under Public domain via ウィキメディア・コモンズ - http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Haeckel_Actiniae.jpg#mediaviewer/File:Haeckel_Actiniae.jpg.©its communications Inc. All rights reserved. 朝礼ネタ 面白い語源9つ!言葉の由来雑学だよ 面白い. Wikipediaの面白い記事、読みごたえのある記事、興味深い記事のまとめです。有名なものからマイナーなものまで、印象に残ったものを50コ厳選しました。中には面白いといえない凄惨なものもありますが…,バカバカしいものもあれば、不思議なものもありますが、知の欲求は計り知れないですね。お気に召さなかった人も「+3」を見れば、お気に入りの記事がきっと見つかると思います。,定期的に興味が移り変わるいきもの。自分が調べた解決法を書いておけば誰かの役に立つという理想を掲げつつ、好きなこと—音楽/DTM/Mac/デジモノ—を書いています。主に楽曲や製品のレビュー。,Apple Watch Series 5 (GPS) 40mmアルミニウムを買ったのでレビュー,Command Line Toolsは最新だがbrew doctorでWarningが表示される場合,"moov atom not found": 不完全で再生できないMP4をPythonで復元する,macOS Catalinaで以前のバージョンのiZotope製品をインストールする,Apple Digital Masters。SpotifyからApple Musicに乗り換えた理由. とにかく真面目なWikipediaの記事。でも、見ていてフフッとなった記事をまとめました。 更新日: 2019年10月25日 この記事は私がまとめました ウィキペディアって突然面白いこと書いてるじゃないで … Licensed under Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 via ウィキメディア・コモンズ - http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Sanzugawa_Bridge.JPG#mediaviewer/File:Sanzugawa_Bridge.JPG,ウィキペディアが大好きな林雄司と西村まさゆきが結成したユニット。知識偏重の頭でっかちな社会の実現を夢見る。,ウィキ村:ウィキ村まさゆきです。ウィキペディアが大好きすぎて背中にWikipediaのタトゥーを入れて銭湯に入れなくなってます。,ウィキ村:どうですか、このグッと来るエピソード。浴衣姿で踊る地元のおばちゃんや、花束をもらって当惑する乗務員の姿が目に浮かぶようですね。,"Cicada molting animated-2" by T. Nathan Mundhenk - Edited version of File:Cicada molting animated.gif. Via Wikipedia - http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:シークヮーサー_表記ゆれ.png#mediaviewer/File:ファイル:シークヮーサー_表記ゆれ.png,西村:こういう図があるのがウィキペディアのいいところです。サムギョクサルも表記揺れがすごいらしい,"Taito 2 l". Licensed under Creative Commons Attribution 2.5 via ウィキメディア・コモンズ - http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Cicada_molting_animated-2.gif#mediaviewer/File:Cicada_molting_animated-2.gif,西村:好かれてなかったということだと思うんですが、農民を銃で撃ってたとまで言われてる,"Dahomey flag 1889" by Jaume Oll?

現在、ウィキペディア日本語版全体で 1,226,746 本の記事があり、そのうち 91 本の記事 (0.007%) が秀逸な記事に選ばれています。記事の分類は、日本十進分類法 (NDC) 新訂10版の2次区分までを基本としています。2次区分以下が5 ウィキペディアが好きすぎてこんな名前のユニットを結成してしまいました。僕はウィキ林雄司。 ウィキ村:ウィキ村まさゆきです。ウィキペディアが大好きすぎて背中にWikipediaのタトゥーを入れて銭湯に入れなくなってます。

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!,ウィキ林:ウィキ子ウィキ雄です。ウィキペディアが好きすぎてこんな名前のユニットを結成してしまいました。僕はウィキ林雄司。,“地元では、特急停車を祝賀するつもりで「ミス能生」まで選出し、花束などを用意して「白鳥」を迎えることになった。ダイヤ改正当日の午後2時34分、停車した「白鳥」を、駅で地元の婦人会が浴衣姿で踊って出迎え、乗務員に花束まで渡したものの、ドアは開かぬまま「白鳥」は発車し、特急が停車して客扱いもするものと思っていた関係者らは落胆した。これを俗に「能生騒動」と呼ぶ。”,“最期の言葉には諸説ある。(中略)当時の新聞記事には「主治医に『戦争じゃ!』と呼びかけた」という記述がある”,“1961年 ギター漫才『ゲルピンちん太ぽん太』の“ぽん太”として漫才コンビでのステージも経験している。”,“伝説によると、オットーは朝起床すると農民を銃で撃つのが習慣であったと伝えられている。”,“久保田はこのクラゲの研究から老化に関する大きな発見がある可能性を語り、「若返り薬」の夢についても語り、『ベニクラゲ音頭』を歌っている。”,林:ベニクラゲは一度成熟してもまた若返るクラゲで、不老不死と言われてるんです。この久保田さんは京都大学の研究者です。,“1980年代に三重県四日市市内で爆発事故が相次いだ。次亜塩素酸ナトリウム水溶液をタンクに移替える時にホースがはずれ、その溶液を浴びた職員が濡れた衣類を洗わずにそのまま干して乾かしてしまった。そのズボンを着て歩き始めたときに摩擦をきっかけに爆発が起こり、その職員が重体になったというものである。”,“日本語版は1908年(明治41年)に初めて『フランダースの犬』(日高善一 訳)として内外出版協会から出版された。西洋人の固有名詞が受容されにくいと考えられた為か、ネロは清(きよし)、パトラッシュは斑(ぶち)、アロアは綾子(あやこ)、ステファン・キースリンガーは木蔦捨次郎(きつた・すてじろう)などと訳された。”,“1978年の正月三箇日に明治神宮で糞尿を飛び散らせる「黄金爆弾」の製造に取り掛かっていたが、1978年1月1日に潜伏先のアパートで誤爆してしまった。糞尿を飛び散らせることを目的とした爆弾であったため威力が小さく、軽傷ですんだが、自身は糞尿まみれとなってしまい、彼の心の方は深い傷を負った。”,“この項目では、日本のお笑いタレントについて説明しています。動物については「サル」をご覧ください。”,“また近年では旅番組にかぎらず太川が出演すると視聴率が跳ね上がることが多く、業界内では『太川は何かを持っている』という評価を持たれているとされる。”,“関連項目:ゲイロード・ペリー:元メジャー投手。スピットボール(不正投球)にワセリンを使用し、引退後ワセリンを販売する会社を営んだ。”,“北海道では冬場は路面の凍結や積雪の影響で車両を用いた暴走行為ができないため、徒歩で繁華街を徘徊し、冬季にも活動することによってグループの勢力を誇示することを目的に始まったとされる説が有力である。”,“「「たいと」と読む「雲」3つと「龍」3つから成る漢字」を載せる文献はいずれも苗字として解説しているものの(中略)この苗字が現存するのか、あるいはかつて存在したのか、それとも文献に登場しても実際には存在しない幽霊名字であるのかは不明である。1960年代初め、ある証券会社にこの苗字を持つ者が現れ、名刺を残していったともいわれるが、真偽のほどは定かでない。”,“1990年代に白人か黒人かとの議論となり、双方にそれらしい理屈が上がったため、意見の一致をみることは無さそうであった。しかし、結局のところ女神像の色が緑であることから「緑人」ということで議論は終息している。”,“津軽選挙では開票作業者が票を食べることによって得票数をごまかしたり、おにぎりに紙幣を隠したりしていたという。”,"Sanzugawa Bridge" by クリオネサラダ - 投稿者自身による作品. 詳細は,短くするためにやや不正確な部分があるので、お時間ある人はWikipediaも読んでね!,昔から知られていたのが、「地方病で腹が出ると、絶対に死ぬ」ことと「富裕層はほとんど感染しない」ということ。,良いんです。今までに何度もこうして死んでいった人を見てきました。甲府盆地に生まれた者の宿命を、理解しています。はっきり言って下さい,分かりません。肝臓に原因があることは間違いないのですが、詳しいことは開腹して肝臓を直接確かめるしかないのです,この時代、解剖を申し出る例はまずない。あまりのことに、吉岡は涙が止まらなかったという。,吉岡は、杉山なかの葬式で長文の弔辞を読んでいる。涙ながらに感謝と、なかを救うことができない医療の貧困を詫びたという。,間違いありません。新種の生体の中にあった卵と、杉山なかの病理標本の卵が完全に同じでした!,前も言いかけたんですけど、寄生虫がいるんだとしたら、肌から入ってくるんだと思いますよ。,甲府盆地では、田んぼや川に入った者が手足に赤い発疹が出ることがあり、地域の住民は「泥かぶれ」と呼んでいた。地方病にかかるのは皆この泥かぶれを経験したものだったという,寄生虫の生態を観測してれば何か分かるかも!まずは、卵が生まれてから人に感染するまでの流れを見よう!,生まれたばかりの日本住血吸虫は哺乳類に感染できない!大人になってから哺乳類の体に寄生する!,だって、中間宿主を上手く殺せれば、日本住血吸虫はいなくなるよ。大人になるまで生きていられないから,発見したよ!一ヶ月の内に、生まれたての日本住血吸虫がこの貝に入って、大きくなるところまで観測した!,貝の同定を依頼された九州帝国大学は、「新種である」という結論を出した。寄生虫に続き、この貝も新種の貝であった。,ウシの全身を防水グッズで覆い、水と接触しないようにして、有病地の水田や小川への出入りを意図的に繰り返す。そこで自由に草を食べさせたり、水を飲ませたりする。,特製の口袋でウシの口を覆い、飲食できないようにして、有病地の小川や水田への出入りを意図的に繰り返す。飲食物は全て煮沸したものを与える。.

Via Wikipedia - http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Taito_2_l.png#mediaviewer/File:Taito_2_l.png,"Bill Gates mugshot" by Albuquerque, New Mexico police department - The Smoking Gun, which is an affiliate of Court TV and owned by Time Warner.

日向坂で会いましょう 野球, タガタメリセマラ やり方, 銀魂 声優 芸歴, 上戸彩 子供 幼稚園, 台風12号 2019, 奇跡 意味, 中島裕翔 弟, 卒服 ブランド, 橋本環奈 歌 うまい, 欅共和国 セトリ, リッチマン、プアウーマン 再放送, 桜蔭 中学校 難易度, リバプール ユニフォーム 18-19, 欅坂46 日向坂46 人気, パシフィックメディコ パルスオキシメーター, 竈門炭治郎のうた Flac, ツイステ ウエハース2, プロスピ2019 イチロー 体型, 丁寧な仕事 英語, 日向坂46 3rdシングル発売記念ワンマンライブ ディレクターズカット版, 大豊ちゃん 閉店, 機会 類義語, 日向坂で会いましょう 評判, 妙立寺 (忍者寺) 金沢, これを機に 英語, 安藤なつ 茶色い食卓, 花の妖精 英語, アイリス ドラマ 動画, ママーパレット 販売店, 欅坂46 身長 低い, 子役 上がり 身長, 徳川茂茂 年齢, 平野紫耀 だまされた大賞, サービス 日本語では, 説明してください 英語 ビジネス, 台風10号予想進路 米軍, プロスピ2020 戸郷 フォーム, アニメイト 通販 クレーム, 銀魂 アニメ 無料, 橋本環奈 一人暮らし, 鱗滝 左近 次 戦闘シーン, 令和2年 西暦, リバプール トニー, 午前0時キスしにきてよ 小説, 橋本環奈 2019, 万事屋よ永遠なれ 解説, 鬼滅の刃 聖地, チェルシー 2018-19 メンバー, キスマイブログ 公式, エマ シーン 死亡, 巨人 リリーフ 2020, 上村莉菜 黒い羊, カズレーザー 赤, ぜんねず キス, 滝藤賢一 Cm 防虫剤, メンチtシャツ 秋山, 中村ゆり 朝ドラ, ホットペッパービューティー Cm ボサ子, キスマイ ドラマ主題歌, マルモのおきて 動画 11話, 2019 台風19号, 平成30年7月豪雨 論文, 天秤-libra- 歌詞, 調査する 意味, 宮田俊哉 かっこいい, 欅坂46 アルバム 2020, 麻生周一 映画, かとし 若林 ガチ, 鬼滅の刃 謎解き 答え 善逸, 日 向坂 46卒業, 日向 オールナイトニッポン, なごり雪 コード, ロベルト本郷 Wiki, Dish// 僕たちがやりました Cd, 摘要 交通費, キングヌー 井口 なんj, 物 類語, アラスカエタ 確定スカウト, ヤマダ電機 なんば 営業時間, まんぷく キャスト, 簡単に説明します 英語, チェングァンユウ 年俸, テセウスの船 平均視聴率, 仕事内容 英語, ジェーン台風 伊勢湾台風, フィリピン Manila の天気, ハーヴェイ アニメ, 日向坂のひ 放送地域, 映画のあらすじ 英語, ホットペッパービューティー 東海, 北村匠海 猫, 母子家庭 一人っ子 男 結婚,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です