ウイイレ2020 リバプール 戦術

ども、はなびです。

サッカーイングランドプレミアリーグ・リバプールfcの監督ユルゲン・クロップ。クロップ監督はサッカードイツブンデスリーガ・ドルトムントの監督をしていた時に「ゲーゲンプレス」というサッカー戦術を生み出しています。ゲーゲンプレスの凄さと、その魅力を紹介します。 【ウイイレ2021】初csガチャで超絶大補強〜リバプール&アーセナル〜 2020.09.23. ウイイレアプリ2020で強いチームを作るためには、自分にあった監督を選ぶことが非常に重要です。実際のプロのサッカーでは、自分で監督を選ぶことはできませんが、ウイイレアプリ2020では数多くの監督の中から、自分のプレースタイルにあった監督を選ぶことができます。 強い監督をさがすのもそうやけど、飽きてきたら監督変えてみる、とかがいいかもしれないですね。,とはいえやっぱり弱い監督よりは強い方がいいということで、最強監督はこんなタイプ記事。,アプデ版やから前作とそんな変わってないだろう目線で作ってみました、ちょっと修正とかはありです。,結論から言うと中央突破が最強、ウイイレ2021の仕様上、誰がやっても強い戦術となっております。,4バックで4CBかあるいはサイドバックにコンセプトアレンジのディフェンシブ設定とかにすると、守備が堅くなって理想的。,中盤はサイドハーフとかいてもいなくてもよくて、3-1とか2-2の形でOMF、CMF、DMFで構成できるフォメが理想。,たまにサイドから攻めるパターンがあってもいいかなと思ったり思わなかったり、でも基本中央ゴリ押しが強いと思います。,トップは2トップか3トップでぜんぶCFにできるみたいな監督、あと下に説明してる攻撃コンセプトと守備コンセプトで、中央守備と中央突破に最適化された監督を選んでいく感じです。,解説の前に、ウイイレ2021の攻撃コンセプト、守備コンセプトについて基本をおさらい。,カウンターは速攻、ポゼッションは遅攻と単純に考えると、攻撃にかける人数がポゼッションの方が多く、カウンターの方が少なくてすみます。,ボール保持率はポゼッションの方が高いので、自チームの攻撃時間がそれだけ長くなり、相手のチャンスを少なくできます。.一長一短ですが、パスをつなぎにくい今作の感じから考えるとカウンターの方がやや有利、ポゼッションでもカウンターはできるので極論を言えばどっちでもいいと思います^^;ロングパス戦術でもショートパスしたいときはありますが、それ用の位置取りをしてくれなくなってつなぎにくくなると困るので、オススメはショートパスです。,今作はサイド主体で攻めると、ちょっと対応が上手い相手やったり運が良くなかったりすると点が取れないという事態に陥りがちです。,中央からの攻撃のほうが圧倒的にバリエーションも豊富、シュート成功率も高いので、中央からまずは攻めてオプションでサイドも、という感覚が一番強いと思われます。,ポジショニングは、フォーメーション重視でも流動的でもどちらも一長一短やと思います。,フォメ重視は選手本来の役割に徹してくれるけど意外性には欠ける感じ、流動的はAIが賢くなっている今作では威力発揮してくれそうですが、ポジション入れ替わられると困る場合もありますよね。,サポート距離は近すぎるとつなぎやすいけどパスで崩しにくくなる、ということで中間から遠目ぐらいが良いと思います。,長い距離のパスは相手を崩す上で効果的なので、パス出しに自信がある人は8~10、そうでない人は4~7ぐらいがいいんじゃないかと思われます。,崩すのが上手い人にフォアチェックはなかなか通用しづらいので、無難にリトリートで手固く守ることをオススメします。,ただ、フォアチェックがうまい人のプレスはめっちゃ攻めにくいので、がんばってフォアチェック極めるのもいいかもしれません。,追い込みエリアは中央やと縦パスを切る、サイドやと横パスを切る動きをするんですが、中央縦パスを防ぎたいので中央を選びます。,今作は縦パス入れて受けた選手がディフェンダー背負って次のプレーにつなげる、というプレーが強いので、その相手の縦パスを切る動きをしてくれる追い込みエリア中央がオススメです。,引いて守るとはいえ、ボールを奪えるところでは奪わないといけないので、アグレッシブを選択します。,セーフティやと全部自分でとりにいかないといけない、延々ポゼッションされてこっちの攻撃チャンスがない、という状況に陥る可能性があるかもです。,ディフェンスラインは低すぎるとプレスがかけにくくて、引いて守るしかなくなったりするので、4以上がオススメ。,ディフェンスにスピードがある場合は高め、スピードがない場合は低めの監督にするのがいいと思います。,コンパクトネスが高いと左右のゆさぶりに弱かったりするものなんですが、サイドの攻撃がそんな強くない今作はサイドチェンジもそれほど怖れる必要なし。,この記事を書いてる時点で監督リストに上がっていた中から、こんな近い感じの監督をピックアップ、いい感じの監督見つけたら追加していきたいと思います。,アタランタの3バックの監督、ラインが高くてウイイレ2020のフェルサンみたいな感じで強そう。,3トップでもいいですか、ということで前作に引き続きピーチェ・ブール、たぶん今作も強いです。.3バックですけどもね、サイドハーフをウイングバックにして5-1-2-2みたいな形にすると、それっぽくなるんじゃないかと思います^^;フォメに関しては今後ちがうやつが出ると期待して、戦術的にはポゼッションがカウンターやったらいいなと思うくらいでいい感じです。,現役時代にけっこう好きやった監督さんですね、フォメは5バックやけどOMF置けるしなんか可能性を感じさせてくれる感じがします。,カウンターで中央守って4-3-1-2ってだけで嬉しい、というかけっこう強いと思います、カリアリの監督。,3-1-4-2の2OMF、サイドハーフをうまいことしたらぽい感じにできそう、コンパクトネスもうちょっとほしかった。,コンパクトネスがやや気になりつつ、カウンターじゃないのも気になりつつですが、それ以外は理想的な感じします。.カウンターやったらいいんですけどもね、ショートカウンターの監督って少ないですよね今作^^;ミランで契約延長したピオリ監督(たぶん)、3トップやったりポゼッションやったりするけど悪くはないだろう。,カウンターで3トップ2OMFの監督やったんで掲載してみました、フォアチェックでセーフティやといいことあるんかな。,追い込みエリア中央で縦パス防ぎづらいかもやけど、5バック2OMFってなんか可能性感じますよね。,ぜんぶ満たしてる監督ってなかなかいませんが、それに近い監督が出てきたら試してみる価値ありです。,ざっと見た感じではウイイレ2021では4-3-1-2の監督自体がかなり少ない、だから4-3-3でもいいかなと思い始めてます。.初期監督のフィッシャーとかいいかもしれないですね、僕は奇をてらってサバティーニにしてみて軽く後悔してるところです、、^^;【ウイイレ2021】選手プレースタイルと有効ポジションの一覧【ボール非保持時の動き方】,スペースがあまり無い場合ボールキープを優先し、味方選手はボールを保持している選手のサポートに来ます。,一気に前線にボールを蹴り込んで攻めていきます。味方選手は長い縦パスが入りやすいよう相手選手をひきつけ、縦パスが入ったら2列目からサポートします。,自陣から細かくパスをつないで崩していくスタイルです。味方選手は一定の距離感を保ち、パスがつながりやすいようにします。,ボールを奪われたら積極的にプレッシャーをかけ、できるだけ高い位置でボールを奪い返そうとします。,縦パスを出させないよう守備の網を張って中に追い込み、相手が横パスを出したところでボールを奪うことを狙います。,相手をサイドに追い込むようにディフェンスし、相手が縦パスを出したところで挟み込んで奪うことを狙います。,ファーストディフェンダーはボールを奪うことを狙って、相手に積極的に当たりにいきます。,ファーストディフェンダーは簡単に抜かれないよう、相手に対し距離をとってプレーを遅らせるように行動します。,RT @TBS_SuperSoccer: 【番組プレゼント】 ps4「ウイニングイレブン2020」で使えるフォーメーションを5つご紹介します。サッカーでの話、そしてウイイレないでの話を両方交えて、わかりやすく解説しています。マイクラブやマスターリーグで勝ちたい方はぜひ目を通してください! 『eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE』(PS4)を | Activeる!

今回はクロップ監督率いるリバプールの「4-3-3」攻撃戦術を解説していきます。 ちなみに今回リバプールの戦術を分析する上で参考にした試合は2018-19シーズンのチャンピオンズリーグ決勝のトッテナ …

使用チーム // // リンク ご覧いただきありがとうございます。 つきご(@tukigo)ともうします。 ウイイレ2020からの、新要素の一つコンセプトアレンジ「プレーエリア幅制限」が追加されました。 前作からのコンセプトアレンジも含めて、オフェンス編10種類をご紹介させていただきます。 リバプールの基本陣形 ・フィルミノはホルダーとアンカーのライン上 ・WGの2人はCB-SB間でカバーシャドウ →ホッフェン4-3-3との最大の違いであり、ミソ。 ・CHに入る際、中盤3枚は前を向かせないよう寄せる ・バックパスを合図にWGがプレス、押し上げ リバプールの守備 ・フィルミノがカバーシャドウでジョルジーニョを切る ・入れられても即CHがアプローチ ・WGはレイオフを攫える位置取り ・「アンカーに入れられても … ども、オカルト打法研究家のはなびです。

というわけで、只今お得なキャ...はなび ナショナルチームを使用する特殊な...はなび

向井理 かっこいい, 卒ラン 2020, 日 向坂 ライブ チケット受け取り, ハーフツイン くるりんぱ渡邉美穂 劇団ひとり, 齊藤京子 男, 渡邉このみ 2020, 北山宏光ブログ 小笠原, お願いします 英語 丁寧, 韓国ドラマ ラブコメ 笑える, 北村匠海 バラエティ, ロッテ ブログ まとめ, 横山歩 ドラマ, 視聴率ランキング バラエティ, ヘンダーソン 看護, カズレーザー ファン, マンチェスター バーミンガム, 歩いても歩いても 動画, カズ レーザー ゼミ, マツダスタジアムで 流れる曲 2019, マルモのおきて 7話 ネタバレ, Kis-my-1st ジャケット, 8 年越し の花嫁 ネタバレ 感想, 高橋優貴 子ども, すとぷり パーカー 安い, オールナイトニッポン 大阪, 千賀健永 年齢, クリストフ 恋の迷い子, キスマイ紅白 曲, それでは 敬語 メール, メルスト ユニット, 巨人高橋 怪我, キャプテン 久美, スペイン ワーホリ ブログ, イギリス土産 おしゃれ, 巨人 背番号19, ロンドンハーツ 5月7日, 阪神タイガース チケット セブンイレブン, 織田奈那 白土陸, アラバマ バーミンガム 電話番号, 銀魂 アニメ最終回 漫画, たこ焼き粉売り切れ お好み焼き, マンチェスターシティ 試合 動画, アーセナル移籍 噂, Fire タブレット Tver 見れない, 北村匠海 インスタライブ, 北山宏光 作詞作曲, 今日 天気, ヴィエナ プログレ, いつまでも永遠に 英語, アドリアン アリソン, フォーデン ポジション, マンチェスター 英語, 田中みな実 横山裕, マンチェスターユナイテッド ファンサイト, 軌跡 英語, 彼氏の浮気 勘, イチロー リベラ 海外の反応, 坂道 寮生活, ドラマ 無料 Dailymotion 同期のサクラ, リブラ 歌詞 白猫, ハリケーン 原因, 300円プレゼント 子ども, 欅 坂 46メンバー, ロスジェネ 悲惨, 鬼滅の刃 鎹鴉運ばれ隊士 ステッカー, 丁寧な説明ありがとうございます 英語, 金沢城 正門, 橋本 環 奈 これから, 小松市 タクシー料金, 若月佑美 性格, 子役 学校 どうして る, フィードバック 自分で, 半沢直樹 見逃し 無料, アリソン オートマ 構造, かぐや様は 告 ら せたい2期 見逃し, 北山宏光 かっこいい, 斉木楠雄のψ難再始動編 7話, 21世紀美術館 プール,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です