キンプリ 文字起こし

180416キンプリレコメン文字起こし 彼氏にするなら誰? King&Princeメンバー6人が全員揃ってレコメンに登場! 彼氏にしたいメンバーは? @myy_moage.

詳細... 保存したユーザー: 深優 福原. 一聴してみて、今回のアルバムはデビュー~今までのキスマイを振り返ると同時に新しいことにチャレンジしている、革新的なアルバムになっているなと感じました。,例えば、「キスマイシェアハウス」と題してメンバー7人で沖縄のコテージに一泊して、デビューからを振り返ってみたり(しかも前の3人、後ろの4人問題にも触れている)、メンバーそれぞれのソロ曲&ソロMVを撮ったり。(ただし藤北は前々回のアルバムのユニット曲のMV),キスマイが今までにやったことのない“刺激的”な内容になってる今作で、私がとくに「超いい!!」と感じたのは、メンバーが共同作詞に挑戦した「RE:」という曲です。,シンプルなメロディラインながら、一度聞いただけで耳に残ってしまうこの曲は、キスマイの魅力が最大限に詰まっているといっても過言ではありません!ということで今回は、この「RE:」という曲についてご紹介したいと思います。,ずばり、歌詞のテーマは「ファンレターへの返信」。だからタイトルも、メールの件名につく「RE:」。曲名は沖縄での最終打ち合わせで玉ちゃんから提案されたものですが、シンプルかつこの曲のテーマをよく表したピッタリのものだと思います。,私は実は1度だけ、宮田くんに人生で最初で最後のファンレターを出したことがあるのですが、この歌を聞いたときにそれが過ぎって恥ずかしいやら懐かしいやら、胸が締め付けられるような気持ちになりました。それ以外には学生時代に友達の誕生日を祝う手紙を書いたくらいでしょうか。,自分の話ではないですが、妹がまだ幼いころに私たちの曾祖母がなくなった時。「ひぃばばにお手紙かくんだ。天国で読んでくれるよ」と言って、母方の実家に行くたびに亡くなった曾祖母への手紙を書いていた妹のことも思い出しました。,ファンレターでも天国のひぃおばあちゃんへの手紙でも、読んでくれる人を思って書く割に、実際に読まれたのかに重点を置いているわけではないのかな、と思います。「読んでくれるかわからない。それでも、どう思っているかを伝えたい」そんな自己完結型の気持ちの伝え方が、手紙なのかもしれません。,「RE:」制作のきっかけは、アルバム制作の段階でメンバーから「7人の作詞に挑戦したい」という提案からでした。その後、メンバー内の打ち合わせで曲を決定。歌詞はメンバーそれぞれがファンレターへの返事を書き、宮田くんがまとめる。そんな流れで制作されていきます。詳しくは、「I SCREAM」の完全生産限定4cup盤に収録されているのでチェックしてください!,最初の打ち合わせの曲決めで、複数の曲を聞いて意見を出しあうのですが「さっきの曲のほうがいいかな」という宮田くんに対して、ニカちゃんが「ちょっと飽きてたでしょ?さすがに15年くらい一緒にいるからわかる」と何気なく言います。ヒィ!こういうの!やめて!絆感じちゃうから!!やめて!!あと宮田くんそのレザージャケットめっちゃかっこいいからやめて!!と謎のファン心理を後目に順調に制作は続きます。次の打ち合わせでも黒ジャケット着てくる宮田くん。やめて!!超かっこいい!!!!やめて・・・,でもこのファン冥利につきる感じ。いや宮田くんのビジュアルのことじゃなく、この曲はファンに100パーセント向けて作られている曲なわけです。とても真剣に、話し合うキスマイ7人を見ていると純粋にうれしいし、ありがとう!という気持ちになります。,メンバーでの共同作詞は初めてなのに、最初から「これ絶対いい曲になる!」という頼もしさを感じる姿に、デビューして5年間で成長し、互いに絆を深めてきたんだな、と胸が熱くなりました。,メンバーがせっかくそれぞれにファンレターの返信を書いてくれたので、インタビューの中で読み上げてくれたものを文字に起こしてみたいと思います。,初めてこうやって手紙を書く気がします。心の中には言葉がいっぱいあるけどうまく書き出せるかわからないな。でも今日は少しだけ素直になって書いてみようと思う。,君はきっと僕より僕のことを知っていて、僕より僕のことをみていると思う。常に何をしていて、何を考えているか僕のことを思ってくれている。それは無償の愛でしかないと思います。今の僕にそれを他の人にできるかって言われたら出来ないと思います。,すごいと思うのは、メンバーといるときも思います。メンバーが喜んでいると僕もうれしい。悲しんでいると僕も悲しい。なかなかこんな気持ちになれるってスゲーなって思う。人生通してここまで向き合うこともないって思うし、,つまり何がいいたいかっていうと、愛に囲まれて、愛につつまれて今の僕が、僕らがいる。一人では抱えきれないほどの愛を感じています。その愛をこぼさないように大切にしていきたい、それが今の僕の全てです。,挫けそうな時、諦めそうになった時、みんなが手をさし伸ばしてくれた。しっかり握ったその手は暖かかった。その先には、希望の光が空いっぱいを照らしてくれてた。,僕一人の1じゃ生まれないものをたくさんの1で作り出そう。明日が鮮やかに見えるその答えは心に感じてるから。ありがとう、感謝じゃ伝えきれないから,いつも素敵な手紙をくれてありがとう。みんなの気持ちが詰まっていて、読むたびにうれしくて早くみんなに会いたくなります。一人ひとりの言葉が僕たちに力をくれて、不安な時に勇気が出たり明日も頑張ろうと前向きになれます。いつも僕の味方になってくれてありがとう。僕もみんなの味方だからずっと付いてきてね。,いつも助けてくれてありがとう。きっとこれからも迷惑をかけると思うし、僕のことで悩ませることもあると思います。でもそうやってみんなで強くなっていこう。僕はこのメンバーならもっと大きくなれると思うしもっとみんなに愛してもらえると思います。だって、僕がこんなに大好きな人たちだから。,初めて手紙を書きますね。正直なんて書いていいか迷ってます。うまく感謝の気持ちが伝わればうれしいです。君の声が僕らの背中を押してくれる。だからこそ一歩一歩前に進める。僕らにとって、大事な人たち。恩返しはできていますか?キスマイがキスマイであり続けることが最大の恩返しだと思っています。ありがとう以上の言葉があるなら、その言葉で感謝を伝えたい。,とにかくいつも感謝の気持ちでいっぱいです。いつも支えてもらっています。いつも支えてもらっているばっかりで、僕はみんなのために何かできてるのかな、とつい考える時もあります。何か正解かがわからなくて。7人の気持ち、ちゃんと届いてるかな?届いてたらうれしく思います。これからも、いろんな事があると思うんだ。どんな事があっても、離れないでね。僕らは遠くに行ったりしないよ。よく手紙に書いてあるからさ。伝えたくて、大丈夫だよって。長くなっちゃうから、もうおしまいにします。出会ってくれてありがとう。いつもいつもありがとう。,ありがとうって言葉だけじゃたりないけど、いつもそばにいてくれて本当にありがとう。もう長い付き合いになる人も、そうじゃない人もいると思うけど、輝ける場所を作ってくれるのはあなただけなんだよ。ありがとね。この感謝の気持ちがちゃんと届くといいな。,楽しい思い出も、つらかった事も、全部あなたと一緒に味わってきたね。家族よりも詳しかったりもするよね。この先も、あなたと未来を作っていきたい。信じてこれからも、ついてきてね。みんながいて、僕ら7人もいるからこれからもどうぞよろしくね。,今の僕たちがいるのはみんなのおかげなんだよ。もちろん、今この曲を聴いているみんなもそうだけど、となりにいるパパやママ、そのまた隣にいるおじいちゃんおばあちゃん、そしてこのステージを作ってくれているスタッフさん。その人たちがいるからみんなと僕たちは繋がれたんだよ。そう、これを僕は家族だと思って毎日楽しく仕事をしているかな。,それと忘れちゃいけないのが、メンバー。この6人がいたからこそ今まで続けられたこの世界。この6人がいなかったらとっくに辞めていたのかもね。この6人だから、熱く燃えて楽しくできるのです。時には動物とキスをしたり、せんべい1000枚食べたり、何度も,走り続けるためのレールを敷いてくれたのは、うちのボス、ジャニーさん。この人がいなかったらみんなとも出会えてないね。一番はやっぱりボスに感謝。ボスがいたからみんなとわいわい楽しくライブもできるしCDも出せる。バラエティもできる。,これからも堅苦しい感覚じゃなく、友達感覚でやっていきましょう。そうしましょう。では、この曲を聴いている人も、聴いてないひとも、笑顔が一生続きますように。,主に1番はメンバーへ向けて、2番はファンへ向けての歌詞になっており、それぞれ思い入れのある部分をメンバーが歌う構成。それがまたエピソードと重なって泣けるんです・・・。キスマイというグループはメンバー同士の仲を知れば知るほど好きになるし、魅力が増すと思うので、少しずつですがこちらでご紹介していきたいと思います。,宮玉から大好きって言われた…。死んでもいい…。と思いたいところですが。たぶんこの「大好き」は宮田くんの手紙にあった「僕がこんなに大好きな人たちだから」からきているので、「大好きな君」はメンバーのことかと。(もちろんそれ以外に、ファンのことも含んでいるとは思いますが)「一人じゃない」という歌詞には、ジュニア時代に一緒に怒られ仲を深め、デビューしてからもファン公認で結婚式まで挙げちゃう二人の絆を感じます。「心に」と書いて「ここに」と読ませるのは千ちゃんの手紙から拝借しているもよう。甘くて優しい宮玉の歌声にうっとりしてしまう、素晴らしいAメロです。,ジュニア時代、思春期まっさかりのニカちゃんをみっくんが呼び出し、社会人としての自覚、メンバーとしての自覚を殴り合いの喧嘩をしながら教えたエピソードが有名な二人。ニカちゃんの手紙から来ている歌詞ですが、これを北ニカに歌わせるなんて,キスマイの良心(と勝手に思っている)横千ペア。コンサートのMCで一歩離れたところで俯瞰してみていることの多い横尾さん、最年少ながら客観的な視点を持ってメンバーの魅力を伝えてくれる千ちゃん。15年の付き合いの中でいろんな苦楽を共にしてきたメンバーにかける、優しい言葉といった感じです。みっくんの手紙にありましたが、なんでも「半分こ」できるメンバーの関係性、いいですね。,前半は横尾さんの手紙に、後半はガヤちゃんの手紙にあったフレーズ。ファンの声が力になって、それを返すためにいつも何ができるか考えているよ、というファンにとっては本当にうれしい歌詞。とくに横尾さんはファンが要望を送ったことで「わんだランド」への出演が決まったり、本当にファンの声が背中を押しているという実感もあるでしょうし、こういう言葉がすっと出てくるのかなと思います。今回のアルバム特典もわたたいの関係性がちらほらわかってほんとに仲良しなんだなーって思いますね。わたたいは病気(ほめ言葉),「明日を鮮やかにする」は詩的で素敵な言葉ですが、千ちゃんの手紙にありましたね。「輝く未来」は、玉ちゃんが手紙の、ファンが輝く場所を作ってくれる・・・というところから。玉千ちゃんの手紙は「鮮やか」「光」「輝く」という言葉を使ってるのですが、キラキラオーラが強くてかがやいている二人にぴったりだなと。その輝きの原動力はファンのみんななんだよ、という素敵な歌詞です。宮田くんがラジオで,ハイキタ!!!!!北宮キタ!!!!!!!!!!!みっくんが手紙で書いていた、「メンバーが喜んでいると僕もうれしい。悲しんでいると僕も悲しい。」「,サビ。この曲サビが本当にいい。とくにラストの大サビは、冒頭の「言葉では伝えきれない愛のカタチ」を受けついだアンサー的な役割を持っています。愛というかたちのないものをどうにかして届けたくて、メンバーの思いを繋いでいった「僕なりのLove song」は感謝とこれからもずっと笑顔でいてほしいという思いを伝える「ありがとうのLove song」だったんですね。こうして歌詞と手紙を読み込んでみると、こんなにうれしいことは無いってくらい、あったかい気持ちにさせてくれる曲です。キスマイの全楽曲通して、一番といってもいいくらい好きな曲になりました。,「RE:」という楽曲は、ファンレターへの返事を書くというテーマで作られたものですが、実際のファンは応援しているだけで、ファンレターを書くだけで満足だったと思うんです。そんな気持ちが思わぬところで報われて、一番びっくりしたのはこっちです!,なんだよ、私たち両想いだったんじゃない…私が思う気持ち分、こっちを思っててくれてたんじゃない…っていう、驚き。曲を通してお返事くれるなんて粋なことしてくれるなよ、そりゃ泣くよ。こっちはキスマイに会うために社会の歯車になってんだよ。アイドルとして輝く君たちをずっと見てたいんだよ!,これからもキスマイには、応援していて報われるアイドルでいてほしいと思います。いつも全面に出さなくてもいいから、こういう節目の、5周年とか10周年のときにちょろっと出してくれればそれだけでもう十分です。,なんかここまでだだーっと書いてちょっとスタミナ切れてきたのですが、これを読んでくれた方(キスマイファン、もしくはなぜか読んでしまった方)ありがとうございます。今回こうやって「RE:」という楽曲についてファン目線で考えてまとめてみて、自分でもいろんな発見がありました。このアルバムを聴きこんで、コンサートで実際に歌ってくれるのを見るのが本当にたのしみです。あ、あと「RE:」のソロMV最高でした。宮田くんの歌声ほんと好き!宮田ラブ!私は,myy_moageさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?,発売されましたね!!Kis-My-Ft2、6th ALBUM「MUSIC COLOSSEUM…,【メンバーからの手紙・文字起こしあり】キスマイ新アルバム収録メンバー作詞曲「RE:」が号泣するくらい良かった,宮田&玉森「僕が大好きな君に初めて送るラブレター」「心に感じている一人じゃないって気持ち届くといいな」,横尾&藤ヶ谷「君の声が僕らの背中押してくれる」「僕ら君のために何が出来るのかな?」,玉森&千賀「一つ一つの手紙が明日を鮮やかにする」「この先も輝く未来をつくりたい これからもよろしくね」,藤ヶ谷&二階堂「心が折れる音がして くじけそうになりかけても 支えてくれたみんな」「僕らが迷ったときも愛し続けてくれて ありがとう」,世界一優しい空間!キントレPrince単独公演感想~全ジャニオタに知ってほしいその魅力~,宮田担的!キスマイ新アルバム「MUSIC COLOSSEUM」語りたい事ありすぎ問題,宮田担全員発狂!2016年キスマイコンサートツアー「I SCREAM」全曲レビュー【後篇】.

恐怖人形 百合, 君の膵臓をたべたい ロケ地 アニメ, 欅坂 メッセージ 頻度, 鬼滅の刃 伊之助 カラス, 上戸彩 Cm, プロメア アマプラ, 眉毛 整え方 女 平行, 乃木坂46 売上枚数 ランキング, 巨人 岡本 嫁, この記事を読んで私は 英語, 銀魂 カップ リング 最終回, お天気 コーデ アプリ, 沖縄台風時期 2020, 欧州サッカー 新ユニフォーム 2021, 六平直政 息子, アニメグッズ 通販, フランケン ラッパー, 広島対巨人 中継, 後ほどお知らせします 英語, 今夜くらべてみました みゆはん, 遠慮 類語, アスピリクエタ 背番号, 佐々木美玲 彼氏, 藤原紀香 代表作, 項目 意味, 加藤清史郎 イケメンじゃない, 11月 沖縄 服装, すとぷり パーカー 安い, Youtube ドキュメンタリーチャンネル, バチカン 奇跡認定, 北山宏光 ソロ Don't Wanna Die, 教えてほしい 英語, ころん グッズ 通販, 週間天気 東京, 西川貴教 Tmレボリューション 違い, 奇跡 名前 由来, 谷口吉生 建築, ロンドン お土産 エコバッグ, プレミアリーグ チーム 紹介, 西川貴教 嫁, 光明幼稚園 園長, 小原好美 インスタ, 今くら Nizyu 動画, 平成30年7月豪雨 特徴, ファンダイク 身長, クラブアニメイト メール配信サービス 登録, サッカー フォーメーション 2020, 敬老の日 自治会 記念品, 鈴木誉 おかあさんといっしょ, マネ 吉田 仲良し, ウイイレ 監督 4-2-2-2, 2018年9月4日 台風 大阪, たこ焼き 二 人分, さくら 映画 エキストラ, ロスジェネの逆襲 Kindle, ウィーラー トレード, 斉木楠雄のψ難 映画 動画 パンドラ, たこ焼き 中身 たこ以外, ペルニダ 強すぎ, 敬老の日 工作 幼児, かぐや様は告らせたい 182 ネタバレ, ディズニー 天気 変わりやすい, キスマイグッズ 2020 オンライン, 銀魂 キャスト 比較, プレミアリーグ 歴代優勝 勝ち点, キスマイ センター 誰, イチロー 結婚 年齢, リバプール 練習試合, 帰り道は遠回りしたくなる 初週売上, 鬼滅の刃 冨岡義勇 グッズ, 鬼滅の刃 ゆらゆらアクリルスタンド アニメイト, 平手友梨奈 兄, 會澤翼 パワプロ, 大阪 アニメイト 鬼 滅 の刃, 2019年 台風18号, 滝藤賢一 ドラマ, モニタリング 平野紫耀, くわしい理科 口コミ, アウトネット クーポン, 2019年 台風6号 進路, ツイステ ウエハース シークレット, ヤクルト ユニフォーム 緑, カズ レーザー 徳井, 橋本環奈 昔 アイドル, 広島カープ グッズ, スガコバ インスタ, くわしい問題集 英語, まえだまえだ 弟 ドラマ, ハリケーン 原因, みつり セリフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です