シグナル 韓国 日本 違い

ゲーム情報を中心に、管理人である『バシタカ』が皆様の役に立つ情報を届けようと頑張るブログです。.こんにちはうさぎ♪です。 2018年4月に放送される「春」ドラマの中でも、注目のドラマ『ブラックペアン』 原作が「チームバチスタシリーズ」の海堂尊さん、そして主演に嵐の二宮和也さん。ドラマ枠も毎回高い視聴率の「日曜劇場」...こんにちはうさぎ♪です。 2018年春のにTBS日曜劇場で放送されるドラマ『ブラックペアン』 嵐の二宮和也さんが主演ということでかなり注目を集めていますが、どのようなないようなのでしょうか? 今回はドラマ『ブラックペアン』...こんにちはうさぎ♪です。 2018年4月から放送開始したドラマ『コンフィデンスマンJP』 長澤まさみさんのはテンションな演技で話題になっているドラマですが、すでに2話が放送されました。 今回はこのドラマの2話の視聴率と感想...こんにちはうさぎ♪です。 2018年春に放送される日曜劇場のドラマ『ブラックペアン』 嵐の二宮和也さん主演、海堂尊さん原作ということでかなり注目が集まりそうですね。 視聴率がいつも高い「日曜劇場」なので、2018年春は二宮...こんにちはうさぎ♪です。 2018年4月から放送されるドラマ『正義のセ』 吉高由里子さん主演、阿川佐和子さん原作、そして原作ありの脚本に定評のある松田裕子さんということで、今回もヒットの予感満載のドラマです。 さて...こんにちはうさぎ♪です。 2018年4月に放送されるドラマ『正義のセ』 吉高由里子さん主演、原作阿川佐和子さんと、かなり「ヒットしそうな」面白そうなドラマですよね。 吉高由里子さんは『東京タラレバ娘』でもいい視聴率を獲得し...2018年4月から放送される『春ドラマ』どの局も面白そうな作品が目白押しで、今から楽しみですね。,韓国でヒットしたドラマ『シグナル』を原作に日本版のリメイク作品として放送されるドラマなのですが、このドラマ、ちょっとしたら視聴率がとんでもないことになるような予感が・・・。,どうして視聴率が爆死しそうなのか、そのあたりを説明したいと思います。そうならないことを切に祈りますが・・・。,ここでは、韓国版のドラマ『シグナル』と、今度日本で放送されるドラマ『シグナル』両方を解説しようと思います。,キャスト:イ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌン、チョン・ヘギュン、チャン・ヒョンソン,エリート警部補パク・ヘヨン(イ・ジェフン)は、未解決の事件を捜査するチームのプロファイラー。難事件の解決に挑む忙しい毎日を送っている。,ある日、ヘヨンは子どものころに起こったある殺人事件のことを思い出していた。当時、同じクラスの女子児童が遺体で発見された事件で、女の子が見知らぬ女性に連れ去られたのを目撃したヘヨンはそれを警察に伝えるも、誰も相手にしてくれなかった。結局事件は未解決のまま15年のときが過ぎ、時効を迎えようとしていた。,そんな昔のことを思い起こしていたとき、使えるはずのない古い無線機から突然声が聞こえてくる。イ・ジェハン(チェ・ジヌン)という名の刑事で、その殺人事件に関する手がかりを知っているという。最初は信じられないヘヨンだったが、ジェハン刑事の言った場所に向かうと、なんとそこには白骨死体が。,ヘヨンから連絡を受けた同僚のベテラン女刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)は、彼の話を不審がるも、共に犯人を探すことを決意。無線機から聞こえてくるジェハン刑事の言葉を手掛かりに、閉ざされていた事件の謎に迫る。,ジェハン刑事とはいったい何者なのか?ヘヨンとスヒョンは果たして事件を解決できるのか…。.出典:https://www.konest.com/contents/drama_detail.html?警察官の三枝健人は、幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。しかし、そのことを警察に伝えるも誰にも相手にされず、事件は未解決のまま15年が経ち、時効間近となっていた。そんなある日、廃棄処分されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にする。その声の主は、健人と同じ事件を追う刑事で、事件に関する手がかりを話す。最初は信じられなかった健人だが、無線機越しの刑事から聞いた場所に向かうと、なんとそこには何者かの白骨死体が…。,その後も、その刑事と交信を続けるうちに、健人は自分が無線機越しに会話する相手の刑事が、過去を生きている人間であることを知る。二人は謎の無線機を通じて、互いに協力し合い未解決事件を解き明かしていく――。,あらすじを見るかぎり、原作の内容をしっかりと再現したリメイクドラマになりそうです。,さて、内容的にはなかなか面白そうなドラマですが、どうして「視聴率に爆死に予兆」があるのか、ここから見ていきたいと思います。,グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~ 平均8.69% (フジテレビ火曜日よる10時)2011年,常に高い視聴率を誇っているTBSの日曜劇場という枠でも、韓国ドラマ原作の『ごめん、愛してる』は苦戦していました。10%を下回ることがなかったドラマ枠でしたが、,同じくドラマ『HOPE』も韓国ドラマのリメイクですが、こちらも視聴率は振るわない結果に終わっています。,それ以外の「韓国リメイクドラマ」では、それほどいい結果に終わっていないのが現状です。,韓国では、地上波のドラマだと、大ヒットドラマになると最高視聴率が30%を超えるような作品も珍しくありません。,沢山の視聴率をとる地上波ドラマに比べて、はやりケーブルテレビのほうが視聴率は低めなのですが、,その分しっかりとした脚本や内容で、通好みの作品を多く生み出しているというのが現状の様子です。,数字の取れる地上波に比べて、もともと大きい視聴率の期待できないケーブルテレビの作品ということもあり、,「とにかく数字を!」という数字偏重の作りではなく、内容重視の作品になっているのではないかと考えられます。,日本のドラマでも、内容は悪くないし、リピーターも多いドラマなのに視聴率が今一つ伸びないドラマが沢山ありますが、今回のドラマ『シグナル』も、その部類に入る可能性が高いです。,最近のフジテレビのドラマの傾向として、相変わらず『月9』はなんだか迷走を続けている感が否めないのですが、,視聴率はよくなくても、内容がしっかりしていたり、意欲的な作品が目立っているように感じる,現在放送中の『FINALCUT』や『海月姫』一つ前の『刑事ゆがみ』なども、内容的には面白いものだと思うので、視聴率はともかく、内容は期待できるものなのではと考えています。,というわけで、今回は2018年4月から始まるドラマ『シグナル』の視聴率が爆死の可能性について考えてみました。,おそらく10%を超えることはないと考えられるのですが、そもそも、今の「視聴率」というものの数字自体が信用のおけるものかのかもわからない現状なので、これからますます、「ドラマの内容」=「視聴率」という方程式は当てはまらなくなってくるように感じています。,まあ、視聴率がどうあろうと、面白いドラマが見られれば、視聴者はそれでいいんですけどね。ただ、無料のコンテンツにそこまで期待するのは、限界のある時代なのかも知れませんが・・・。. 日本ではタトゥーに対する目が厳しく、芸能人でもかなりバッシングをうけたりしますよね。(りゅ ちぇるさんとかね) 韓国では若い世代を中心に、かなりタトゥーに対する意識が変わってきています。

とりあえず4話が終わった段階での違い。今後、進展があれば随時更新していきたいと思っております♩,今日本で放送中のシグナルを見ている人で、これから「韓国版も見てみよ!」という方にはぜひ韓国版おすすめです!,韓国版を見ていた人で日本版もみてるよー!という方にも改めて日韓の違いについてお楽しみいただければと思います♩,シグナルは、「過去」と「現在」の刑事が長期未解決事件の解決に挑むヒューマンサスペンス。,三枝健人(坂口健太郎)警部補と桜井美咲(吉瀬美智子)が中心となる「現在」の物語と、大山剛志(北村一輝)刑事が中心となる「過去」の物語が交互に繰り返され、長期未解決事件にまつわる様々な謎が明らかになっていきます。,過去の大山剛志(北村一輝)刑事と現在の三枝健人(坂口健太郎)警部補が繋がるのは一つの「無線機」のみ。,時折接続される壊れた無線機の謎に翻弄されながらも、大山と三枝はそれぞれの思いで事件に挑みます。,シグナルでは物語序盤から謎や伏線が多く張られているので、物語が進むにつれて全てがつながり合っていくところが魅力ですね。,刑事物やサスペンスが好きな方には特に、韓国版と日本版それぞれ良さがあるので、どちらのシグナルもお楽しみいただけると思います!,日韓のキャストの比較です。韓国版と日本版どちらも見ていると、最初のうちは「あれ?これって日本では誰がやってたっけ?」となるので備忘録的に♩,それではシグナルの韓国版と日本版の違いについて、かなり主観的に、そして好き勝手に述べていきたいと思います!,1話あたり日本では通常約45分の放送に対し、韓国版は約60〜75分あります。最終回に至っては88分。(←映画か!笑),「長い!軽い気持ちで見れない!!でも好き!!!」というよくわからない感覚になりますが、見終わってしまえばあっという間に感じるあたりが韓国クオリティですね♩,ストーリーは韓国版と日本版では現時点(4話時点)では、細かな設定などについては若干違いはあるものの,キャストの演技やセリフも韓国を忠実に再現しようとしている感じがしますね。日本ならではの展開などを期待している視聴者の方には少し物足りないと感じるかもしれません。,無線機も同じ。日本版ではもう少しスタイリッシュなものに変わるのかなとか勝手に妄想してましたが、しっかりとただの無線機でした。別にいいですけど。,韓国版と日本版で映像の違いについてはどうなのかも個人的には非常に気になっていました。,全体的な印象では、韓国版は都会の雰囲気ではなく、少し昔の日本のような懐かしい感じがします。それに比べて日本版は、全体的に小綺麗で時折出てくる高層ビル群など都会的でまさに現代といったイメージです。,あとは映画っぽく作るから作品としてはいいのにもったいないという声もありますがこれも賛否両論ありますね。,ただ、個人的には韓国版の方が好きです♩ドラマともあってるし、スリリングな感じがして心が沸き立ってくる感じがします。,そんな木村祐一さんについてですが、正直視聴者からは「シグナルにはいらない!」と言った辛口の声も多くあります。,でも、時折見せる木村祐一さんの細かいバラエティ感は個人的には大好きですね♩緊張と緩和で日本版ならではの良さが出るように思います。,「新人時代を描くのには無理があるんじゃ?」とさえ思ってしまいますが、韓国版のキム・ヘスは見事に再現しています。,まるで「当時から撮り溜めてたの!?」というくらい、多少のヅラ感はあるものの新人感と美貌が見事に映し出されているのが驚きです..。,ちなみに、クールなイメージの吉瀬さんが韓国リメイクとはいえ、感情的な演技をするのがすごく違和感ありますね..。,ストーリー的にはどちらも悲しい結末でしたが、韓国版では大山剛志(北村一輝)刑事の悲しい描写や二人の純愛でうまく言葉も交わせないもどかしい恋模様が時間をかけて描かれていて、とても感情移入しでき必要以上に悲しい気持ちになりました..。,主題歌に関しては完全に日本版に軍配が上がります!まぁ個人的な好き嫌いの問題ですが、よかったら聴き比べて見てください♩,まずBTSがダントツでいい!ドラマの雰囲気にもぴったりというか、シグナルの魅力をさらに引き立てていますね♩,対する韓国版ですが、「え、誰?」「暗っ!!」というのが第一印象。個人的な話ですが、ヘタしたらOPの時点で見るのやめるとこでした..。,誤解のないように言っておきますが、どちらもそれぞれの良さはありますし、韓国版も味があってそれはそれでいいという声も多いです!,連続殺人事件の悲惨な描写や被害者の写真など、日本ではどの程度の描写なのかと気になっていましたが割と韓国版に近い感じで制作されていました。,シグナルの韓国版と日本版を見比べてみると、日本版の方が後出しでオリジナリティがないせいか「やっぱ韓国版すげーな!」ってところが多々あります。,先ほどからもちらちら言ってますが、韓国版の方がストーリーや登場人物の心情が丁寧に描かれているということ。,これは、日本と韓国とで1話あたりの放送時間が違うので仕方がないところもあるかもしれませんが、もともと韓国ドラマってこのあたりがとても強い気がします。,例えば、第1話の誘拐犯の女性の初めての登場シーン(日本では長谷川京子)も、立っているだけで不気味な雰囲気がつたわってきたり、被害者の娘の母親の心境や状況を丁寧に時間をかけて描くことでじわじわと視聴者に訴えかけてきたり。,そして、被害者の親役の人の演技が迫真すぎてスゴい!ただ感情的になったりわめいたりするだけでなく喪失感や絶望感など感情の変化がリアルに読み取れます。,1話での尋問シーンでも、容疑者女性の動揺から安堵、余裕そして不気味感とキャストの表情で先の展開が読めなくなり視聴者のこちらも思わず翻弄されてしまいます。,日本版では吉瀬美智子さんが演じた役柄ですが、韓国版ではキム・ヘスという女優がチャ・スヒョンという役で演じています。,キム・ヘスは、韓国芸能界随一の美魔女といわれその美しさに魅了されるファンも多いです。また、ドラマや映画などこれまで出演してきた作品数も多く、表情ほど豊かと例えられるほど彼女の演技の幅は広く美貌だけではない実力派としても定評があります。,キム・ヘスは2016年には百想芸術大賞で女子最優秀演技賞とtvN10 Awardで女子最優秀演技賞を受賞しています。,日本では坂口健太郎さんが演じた三枝警部補役ですが、韓国ではイ・ジェフンがプロファイラーのパク・ヘヨンとして演じています。,イ・ジェフンも、過去に「第48回大鐘賞新人男優賞(2011年)」「第31回韓国映画評論家協会賞新人男優賞(2011年)」「第32回青龍映画賞新人男優賞賞」を受賞しています。,韓国版はキャスティングも素晴らしい。贅沢好みで虚栄心の強い女の役に、いかにも整形顔のキツネのような女に演じさせる残酷さ。日本だとあまりにもイメージピッタリの悪役だと女優が嫌がりそうで、パワハラ・モラハラを恐れて強要もしない感じ。全般にぬるいドラマになっちゃう。,シグナル(韓国)見てから思ったことは…日本版との物語の重みの違い…1話65分の全16話の韓ドラを1話50分の全10回?で、描こうと思うとだいぶはしょらなきゃならないからか…。,やっぱ韓国のそのままだと違和感出ちゃうな…今日は特にね(^^;;仕方ないけどもうちょい日本的に変えても良いかなー,シグナル、フジテレビの日本版見ながら、アジドラの韓国版も見てるんだけど、韓国版みたら、全部日本版の犯人分かっちゃうのね,シグネルの韓国版も日本版もストーリーでは大差はないものの、映像力・圧倒的なキャストの演技力・細かな描写などが大きな違いかなと思います。,もちろん日本独自の良さもあるので、こういう違いを楽しみながら見てみるのも楽しくていいですね♩,個人的には韓国版の1話の終わりと2話の取り調べシーン・看護師のユン・スア容疑者の不気味ですべてを翻弄する演技です!,FODプレミアムではシグナル韓国版が見放題作品なので一気に見たいという人におすすめ.

へんてこ 類語, 検討 類語, 橋本環奈 片寄涼太 映画, ウイイレ2020 最新情報, 2019年10月25日 天気, 鹿児島 天気 1ヶ月, あなたの番です14話 動画, 宮迫です 動き, ロバート秋山 Tシャツ オリジナル, アニメイト クレーム, 京都 大阪 暑い, 橋本環奈 彼氏, 金沢観光 新幹線, ロンドン マンチェスター バス, 欅坂46 解散, 具体的な行動 英語, キセキ ラップ, 安藤なつ バイク スーツ, アニメイトオンライン キャンセル ペナルティ, 福岡 可愛い子が多い高校, ひらがな けやき まとめ, 一人っ子 Ab型, ポケサカ おすすめフォーメーション, アニメイト パスワード 文字数, リバプール グッズ 南野, 竈門 炭 治郎 のうた 誰, ラブドラマティック カラオケ, 影山優佳 サッカー ブログ, やってトライ 神回, マンチェスター シティ 歴代 選手, 新宿 天気 服装, 織田奈那 白土陸, ハイバリースタジアム 跡地, 金村美玖 人気, 天牛堺書店 津久野, 台風19号 千葉 現在, 平野紫耀 指輪 永瀬廉, へんてこ 類語, かぐや様は告らせたい レンタル開始日, 半沢直樹 オレたちバブル入行組, 半沢直樹 配信サイト, 美人 しか働けない ケバブ屋, マルモのおきて 1話 ネタバレ, 業務スーパー たこ焼き 粉でお好み焼き, ルラルララ 歌詞 意味, ホームルーム ドラマ Youtube, カンテ 背番号 レスター, 森下暢仁 イケメン, 映画 フル 無料 サイト, 影響を受ける 英語, 齊藤京子 巻き方, Miu アンナチュラル 監督, アニメイト 函館 鬼滅の刃, 芦田愛菜 姉, 鬼滅の刃 20巻予約 タワレコ, 山本舞香 兄好き, イチロー 夫婦, ジェラルド バトラー 嫁, 欅坂46 全国ツアー 2018 セトリ, 半沢直樹 順番 ドラマ, 立ち漕ぎ 柿崎 手紙 内容, 出産 英語 メッセージ, 詳細を教えてください 英語 ビジネス, キスマイ メドレー, 千葉ロッテマリーンズ 監督, テセウスの船 10話, 鬼 滅 の刃 神楽と耳飾り, 赤ちゃん 天気予報 発達障害, ウェンブリー スタジアム サッカー の聖地, ベイスターズ ベストオーダー, プレミアリーグ チーム, エンタの神様 芸人 一覧, 沖縄 お盆 台風 確率, アニメイト蒲田 ハイキュー, 半沢直樹 動画 1話, 広島 天気 1ヶ月, 岸優太 事故, 橋本さとし テリー,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です