テセウスの船 田中正志

考察① 霜降り明星せいやの見せ場を作りたかったから; 考察② 田中正志が真犯人; 考察③ 心(竹内涼真)を犯人に仕立てあげたかったから 【テセウスの船】田中正志が殺された理由を考察 . 原作漫画だと、大人みきお(安藤政信)が心(竹内涼真)と一緒に過去へタイムスリップして、子供の加藤みきおに協力する、という流れなのですが、この「共犯者」がドラマ版では変わるということなのかなと思います。,「真犯人」というか、加藤みきおの協力者ですね。もしかしたら「共犯者」というよりも、みきおをうまく操っていた、という話になるかもしれませんが・・,元の世界での話ですが、原作では心筋梗塞のような死に方で自然と死んだような感じ。なのにドラマ版では「火事」になっています。これは・・放火の可能性があり、誰かに殺されている可能性があります。,これは、田中義男を殺したい誰かが行ったとすれば・・ストーリー上は息子である正志が遺産目当てや介護ノイローゼ等の理由で殺したということしか想像できません。,これはどうやら「どうしてでも殺さなくてはいけない人」ということになりそうです。田中義男は。その田中義男を殺したいのは・・正志ではないでしょうか。,もしかして、村の再開発などに義男が力を持っていてそれを阻止したい校長が・・なんて可能性もなくはないですが、これまで描かれていないですよね。,火事で正志が殺すつもりだったのが文吾と心がきたことで実行できず、音臼小事件でみきおに殺してもらったとか?毒殺もみきおがやってますしね。,親が亡くなってるのに、お楽しみ会に参加する田中さんの息子。たぶん田中正志は、犯人ではないが、村人一同が佐野親子よりもある意味やばい。,これもそうですよねー。なんで親が死んでるのに喜んでお楽しみ会に来てるんでしょうか(笑)子供がいるわけでもないし。,また、心さん1回目のタイムスリップのときは義男は音臼小事件で死んでいるんですが、義男は目が悪かったので自分でくることは不可能だと思います。おそらく正志が連れてきていたはず。殺す意図をもって・・ではないかなと。,それにしても、遺産がありそうなお父さんがいたのに、質素な暮らしですよね。。遺産使い果たした系ですかね・・,登場したときに「こいつ誰だよ」的に、村人からいじめられているともとれるようなやり取りがありました。やっぱりいじめられていたのか、それとも県議会議員をやっていた父・義男が嫌われていて、その息子だから嫌われていたのか。,音臼小事件って大量無差別殺人ですから本気のサイコパスでも無い限り、なにか動機がなければ引き起こすこと自体がおかしいと思います。,もし村人を恨んでいたとしたら、その子どもたちや親の一部を殺したいという気持ちはあったかもしれません。,文吾からいつも「できるだけ帰ってこい(介護のため)」としつこく言われるのが嫌だったから、文吾を犯人にしたいというのもあったのか・・?,主要登場人物にまぎれて、ハッシュタグがつけられているのが・・「#霜降り明星」「#せいや」これ、あやしくないですか??まあ、たしかに、お笑い芸人さんのファンはTwitterに多そうな気はするんですが・・この並びに入るのは・・しかも8話の予告に入るとすると、8話にもがっつり関わるということ。,ちなみに、「加藤みきおを操っていた」という言い方だとすると、ちょっと田中正志は弱いかなと。それだと校長の方が可能性が高そうですが、校長が村や村人たちに敵意を持つ理由がとくにこれまで描かれていないので、音臼小事件を起こす動機がみつからないんですよね。まあ、「サイコパスでした」と言われたらそれまでなんですが・・そうではないことを祈ります(笑),どっちかというと、みきおの方が正志が義男を殺そうとしていることに気づいたなどで、みきおの方から近づいたのではないでしょうか。. テセウスの船の田中正志には、違和感を感じるようなシーンが多くあります。 原作ではほとんど登場しない人物なだけに、怪しさも大きくなってしまいます。 テセウスの船には、新事実を隠すためのミス … テセウスの船の黒幕はまさかの田中正志!?伏線回収とラストは原作通りのストーリーとなりました。黒幕予想に盛り上がっていましたが、まさかの田中正志とは驚きましたね。各黒幕候補キャストの伏線回収もまとめています♪大まかなストーリーは原作通りとなったテセウスの船。しばらくロスが続きそうですね。 TBSの2020年1月期日曜劇場『テセウスの船』の番組公式サイトです。主演:竹内涼真ほか豪華キャストでお送りする、泣けるヒューマンミステリー。時代を超えた“父と子の絆”は奇跡を起こせるのか!? ついにドラマ「テセウスの船」が最終話を迎え、謎の真相がParaviで配信される「テセウスの船 完全ネタバレ...【テセウスの船 第9話】黒幕犯人考察!事件を整理整頓。田中正志と校長が鍵?ABC軸を時系列で.こんにちは、KOARUです。 ホーム; お問い合わせ; 特定商取引法に基づく表記; プライバシーポリシー; ドラマ考察 テセウスの船|田中正志は音臼事件の真相と黒幕犯人を知っていた?【せいや】 shiro 2020年5月16日.

今回はみきおの共犯者が田中正志であることを前提に田中正志の行動についてまとめてみたいと思います。 テセウスの船黒幕は田中正志なのか?ネタバレ考察 #オオカミ少年 いかがでしたか⁉️ さらに今日は #テセウスの船 メンバーがもうひとり…‼️. 田中正志は1回目のタイムスリップ先で、寝たきり状態の元議会議員の息子として登場しています。 演じているのはお笑いコンビ・霜降り明星のせいやです。 シンが現代に戻ってきてからは一切出演していないので存在を忘れている人も多いかもしれません。

テセウスの船のオリジナル設定の黒幕に注目が集まりますが、田中正志が怪しい筆頭に感じますが皆さんはいかがですか?田中正志の黒幕説を考察する共に、テセウスの船8話で明らかに怪しい空気を出したのはミスリードな気もしますが。その根拠についてもご紹介していきます。 この投稿をInstagramで見る .

ドラマ「テセウスの船」もいよいよ最終回を目前に控え、これまで長らく考察してきましたが直前での黒幕と考察をまとめたいとおもいます。,犯人として加藤みきおが明らかになったあと、みきおには共犯者=黒幕がいることがわかり、一体誰だ!?という考察合戦が熱を博しています。,これまで時系列で各事件をまとめてきたこと、ほかの方のTwitter考察も参考にしたうえで自分なりの直前考察をまとめます。,★最終回放送後、パラビの「テセウスの完全ネタバレ!犯人日記大公開」を視聴し、ネタバレ記事を公開しました。みきおの犯行の全容が明かになりました!,霜降り明星のせいやさんが俳優デビューするとして話題となっていましたが、ここにきて黒幕候補の最有力候補となっています。,しかし消去法で考えていくと、もはや黒幕は正志以外におらず、いろいろなことをすり合わせていくと、正志なら当てはまることが多く存在するのです。,12年前の音臼村祭りの名物きのこ汁が気になるし、名前が載ってる石坂校長が書いたであろうこの絵のタッチが気になるし、何かで表彰された佐野文吾も関係ありそうだし、、,1977年3月19日の音臼村祭りで徳本の母親がキノコ汁に入っていた毒キノコのせいで亡くなったことが明らかになりました。,ですが上のシーンでは、正志の母親もそのときに亡くなったような会話がされていました。,このきのこ汁事件については犯人が誰だったのか、事故だったのかについて言及されていませんでした。,B軸では心と文吾に阻止され、計画を変更。お楽しみ会ではっと汁に入れた青酸カリで殺害しました。,C軸で義男死亡後に、文吾が司法解剖する旨を発言をしたときの正志の表情から、関与していることはほぼ確実です。,お楽しみ会当日の朝、車で移動する和子たちを足止めして連れ去り、音臼小の倉庫に監禁したのは田中正志。,みきおの口封じと殺人容疑を文吾に着せるためだと思います。みきおの殺害は未遂だったのですがこれが意図したものなのかミスなのか判断がつきません。,文吾解放後に警察がアジトを調べているとき、正志は聴取を受けていました。ここに来るまでに何者かと会わなかったかという問いに、「車何台かはすれ違ったけど」というような発言をしていました。,庭に青酸カリが埋められたのが、文吾たち家族が井沢と徳本に誘われて猪鍋を食べている間だとすると、田中正志が埋めたと考えられます。,しかし、青酸カリを埋めたのはみきおに頼まれた鈴という説もあり、それも否定できません。,2020年で正志が殺害された時点で、正志黒幕説はほぼゼロだろうと予想した人が多かったと思いますので、それも制作側の作戦だったのかもしれません・・・。,以下が考察になります。(Twitterなどでほかの方が考察していた説も参考にしています),おそらくエリートとして育てていた息子が、20歳で相手の女性を妊娠させてしまったことを知ったとき、校長と妻は産むことに反対した。,校長はみきおの祖父ということになりますから、木村さつきはみきおを養子にしたいということを校長に直談判していたのが8話で描かれたシーンだったのでは。,★これまでの出来事を時間軸ごとに時系列でまとめ、残っている謎をまとめた記事はこちらです。ぜひご参考ください。,いよいよテセウスの船最終回!謎はすべて回収されるのでしょうか。残っている謎が多すぎて1時間25分は情報がものすごい量になりそうです。,【テセウスの船】犯人の日記大公開ネタバレ感想!時系列まとめ!パラビでみきおの犯行がすべて明らかに!.こんにちは、KAORUです!

齊藤京子 年収, 平野紫耀 ブログ インスタ, ロドリゴ カスティージャ, ロバート 日本語, 日向坂46の日 ラジオ, 滝藤賢一 自宅 住所, 柄本明 年齢, 加賀友禅 帯, まんぷく 塩軍団, 千賀 健永 原画, 9月 沖縄旅行 コロナ, ビジネスメール 練習問題, 鬼滅の刃 片羽の蝶 漫画版, ハルチカ キスシーン, 橋本環奈 Cm 弟, 宮澤智 山田哲人, コスタス エーデルガルト, 鬼滅の刃 法被 作り方, よく知っている 敬語, 山崎銀之丞 金 八, どこにでもある唄 いじめ, 鬼滅の刃 ゆらゆらアクリルスタンド 第一弾, 齊藤京子 トーク, 鬼 滅 の刃 日輪刀 チャーム, 欅坂46 レート 浴衣, 常総市 関東 東北豪雨, 渡邉美穂 蕨高校, 視聴率 リアルタイム, 宇仁田ゆみ アニメ, リバプール アウェイ ユニフォーム, 贈る言葉 カバー 大橋トリオ, リバプール ツイッター 日本, カズレーザー 航空自衛隊, 床波志音 リアルタイム, 雨雲レーダー 千葉, 長沢菜々香 ツイッター, 君の膵臓を食べたい 映画, 具体的には どこで すか 英語, 麻倉もも ブログ, 香川照之 息子, プレミアリーグ 日程 2020, 小林誠司 車, 今夜くらべてみました 田中みな実 視聴率, たこ焼き 重曹, 日向坂で会いましょう 39, あたし ン ち ま ー た お母さん でしょ, 欅 坂 46 現役 大学生, スペイン語 意味, カンテ 嫁, 広島カープ 年俸 安い, デリフト 失敗, 北海道 日の入り 今日, 彼氏 モテ る 遠距離, 兼六園 無料開放 桜 2020, 橋本環奈 きっかけ, アルジー 卒服 2020, ジャニーズ いじめ 過去, わざわざ教えてくれてありがとう 英語, 9月 沖縄旅行 コロナ, 銀口魚 読み, キスマイ デビューツアー バック,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です