ブンデスリーガ ブレーメン

そういった中、前線の補強を目指すアストン・ビラは、ブレーメンが2000万ユーロ(約25億1000万円)を要求しているとされるラシツァに対する公式オファーを出すことを検討しているようだ。 一方で、今夏に8100万ユーロ(約100億2000万円)の移籍金でリールからナイジェリア代表FWビクター・オシムヘンを獲得したナポリも関心を寄せているようで、この2クラブ、あるいはライプツィヒを含めた3クラブによる争奪戦の様相を呈している。. 2019/20シーズン ドイツ・ブンデスリーガ 第5節 ブレーメンvsライプツィヒの試合を観戦してきました。 現地からの写真をもとに綴っていきます。 新型コロナウイルスからいち早く再開したドイツのブンデスリーガも残り2節... 記事を読む ブレーメン、開幕戦で8500人の観衆動員へ 2020年09月13日 ; 大迫が先発【イェナ(4部)0−2ブレーメン】ドイツ杯 2020年09月13日 ; モイサンデルが主将続投、ラシカの現状についても言及 2020年09月11日 ; ブレーメン、パヴレンカが無事陰性。 たまたま時間があって2019/20シーズン ブンデスリーガ 第5節 ブレーメンVSライプツィヒの試合を観戦することができました。当日の様子を綴っていきます。,この記事を読んで、皆さんが海外サッカーに興味をもってもらえたり、少しでも海外旅行の参考になってもらえればうれしいです。,今回はブレーメン中央駅から徒歩でヴェーザーシュタディオン(※ブレーメンのホームスタジアム)に向かいました。,駅の中にもブレーメンの旗が!地元で愛されているのがよくわかります。ブレーメン中央駅からスタジアムまでは徒歩で約40分。ヴェーザー川の川沿いを歩いて行きます。,川沿いではビールやソーセージの屋台がたくさん出ていて、家族や友人・カップルなどみんなそれぞれ楽しんでいる様子。この日はバンドのライブ演奏も行われていました。,スタジアム沿いを流れるヴェーザー川には船が走っていて、バス代わりに船に乗ってスタジアムに向かう人たちもいました。これもとても気持ち良さそうです。,川沿いからの景色もとても良く、芝生で休んでいる人もいました。バスや路面電車でも来ることができますが、この景色が見られたので満足です。,さあ!決戦の地 ヴェーザーシュタディオンに到着しました。しかし、スタジアムに向かっている時からひとつの懸念がありました。実はチケットを持っていなかったのです。この試合を観られるかわからなかったので、事前に準備はしていませんでした。,特にブンデスリーガは観客数が多く、当日券の発売もあるか不安でした。2019/20シーズンのブレーメンでは、ホーム開幕戦からの2試合ではどちらも40000人のお客さんが来ていたのです。,当日券が買えるかわからなかったので少し悩みましたが、金額が適正かも怪しいので様子を見ることにしました。,そして自分の番がやってきました。スタッフのお姉さん(超絶金髪美女)は英語が通じそうなので、なんとか中学生レベルの英語でがんばって伝えてみます。,あとはおまかせでシートを選んでもらいました。位置はメインスタンドの右コーナーフラッグの近くとのこと(あとで写真載せます)。,テンションはどんどん上がっていきます。そして荷物チェック・ボディチェック(そこまであるんだ)を終えて入場。,指定席に行くのに少し迷ってしまいましたが、親切なおばちゃんが連れていってくれました。,ピッチと客席との距離がものすごく近いのです。よく言われていることですが、この距離感は自分の想像以上でした。,あの雰囲気を出せるスタジアムは日本ではまだまだ少ないと思います。図太い声をしたサポーターのチャントもこだましていました。,日本代表の大迫勇也は試合3日前にケガのニュースが入り、この試合はベンチ外でした。第4節ではゴールも決めていたので、姿を見られず残念です。,この試合を観て驚いたのは、ブレーメンのサポーターは0-3になった時も応援のテンションは下がらず、帰り出す人も少なかったことでした。,ヨーロッパのファンは結果に対して厳しく、ふがいない試合はブーイングがすごいのではないかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。少なくともブレーメンのサポーターに関しては。,ドイツのファンは割と優しいのでしょうか(他のチームの様子を知っている人いたらコメントください)。,ブレーメンのファンもすばらしいと思いますし、この雰囲気の中で試合ができる選手は幸せだと思います。この日の観客数は40550人。あの雰囲気を体感したら「オレもこの中で試合がしたい!」と強く思うはずです。,試合は残念ながら負けてしまったブレーメン。自分も悔しい気持ちになりましたが、席を出てスタジアムの周りを歩いて帰ろうとするとなんとオフィシャルショップを発見!これは入らなければ!,記念写真が撮れるようになっています。これでブレーメンファミリーの仲間入りです。自分もブレーメンサポーターに手伝ってもらって写真を撮りました。撮ってくれた方ありがとう!,なんとショップは2階建てとなっており、いろいろなグッズが売られていました。店内の写真を撮りましたのでご紹介します。,充実の小物類。他にも財布・時計・ネクタイなども置かれていました。もちろん定番のユニフォームやマフラーも数種類販売されていましたよ。,正直日本のクラブでここまでの規模があるショップは見たことがありません。ドイツのサッカー熱の高さを感じます。,ブレーメンサポーターはさぞ肩を落して帰っているのだろうと思っていたら、スタジアム周辺やメイン通りでは多くの人がビールを片手に談笑していました。,日本では試合が終わったら(または終わる数分前から)さっさと帰ってしまう人が多いですが、こんなところにも文化の違いを感じます。,試合後はお祭りのような状態になっていて、屋台・パブにサポーターが集っていました。駅に向かって歩く途中、とあるパブの前を通ったら一杯飲んでいたブレーメンサポーターに声をかけられました。,大迫選手がブレーメンで愛されているのを感じました。そんな話をしているうちにホテル近くまで路面電車が到着。ホテルに戻りました。,現地ではクラウディオ・ピサロ(元ペルー代表)のユニフォームを着ている人が多かったです。レジェンドですからね。大迫選手も復帰して活躍していつかブレーメンのレジェンドになって欲しいです。,現地の人は割とフランクに話しかけてくるので、現地のファンとふれあうも楽しみのひとつです。英語をもっと勉強しないとね。,日本人はシャイなところがあるし、ドイツ人といきなり話せと言われたら厳しいけど、サッカーというすばらしい共通点があるのでコミュニケーションがとれてよかった。,スタジアムの雰囲気・サポーターの暖かさもあって一気にブレーメンのファンになりました。,旅行費数十万円かけてもこの体験は価値のあるものだと感じました。またお金を貯めてドイツに行きたいです。,ブレーメンではぼくと話したすべての人には英語が通じました。ぼくはドイツ語は分からないので(ダンケ=「ありがとう」くらい?)、カタコトの英語でコミュニケーションをとりました。,ぼくの英語レベルですが、「センター試験平均点程度」「海外渡航経験なし」とかなり厳しめ。外国人と話すのもほぼ初めてです。それでもサッカーを観たいという思いから必死でした。,看板など街中の表記ではドイツ語が多いです。その次に英語でスーパーマーケットなどではトルコ語表記もあるといった感じです。,トルコ語があるのは移民の関係だと思います。日本の駅みたいに多くの翻訳表記はされていなかったです。,切符を機械で買うときなどはgoogle翻訳のカメラ翻訳機能がとても便利でした。あなたも海外旅行に行くときは使ってみてください。,ブンデスリーガはイングランド(プレミアリーグ)・イタリア(セリエA)・スペイン(ラ・リーガ)と並んで「世界4大リーグ」と呼ばれており、最高レベルのリーグのひとつです。,バイエルン・ミュンヘンやボルシア・ドルトムントなど、世界的にも有名でヨーロッパの中でも強豪と呼ばれるクラブもあります。,ブレーメンに本拠地を置くスポーツクラブで、サッカー以外のスポーツクラブ活動も行っています。,このブログはアスルクラロ沼津とサッカー観戦に役立つ情報を中心に発信していくサッカーブログです。,毎年、サッカー関連の書籍を対象にした文学賞である「サッカー本大賞」が発表されています。これまで受賞したすべての書籍を紹介します。家でじっくりと章を味わいながらサッカーを楽しむのもひとつの方法ですね。興味があるものはぜひお手に取ってみてください。,全国的に放送されている人気サッカー番組について紹介をしていきます。出演者や放送時間の情報。企画内容や番組ごとの特長を紹介します。もし観ていないものがあれば毎週欠かさずチェックすることをおすすめします。,2020年J3リーグ第10節、アスルクラロ沼津とFC今治の観戦記です。現地の様子、イベント、スタジアムグルメなどを画像で紹介しつつ、観戦記としてつづっていきます。この試合では、沼津市出身のモデルで女優の藤木由貴さんがアスルクラロ沼津の「応援PR大使」に就任したということで試合前に就任式がありました。,2020年J3リーグ 第14節 アスルクラロ沼津 VS FC岐阜の試合を観戦してきました。この記事では、現地の様子を画像で紹介しつつ、試合内容、イベント、スタジアムグルメなどの情報を観戦記としてつづっていきます。,2020年J3リーグ 第12節 アスルクラロ沼津 VS ロアッソ熊本の試合を観戦してきました。この記事では、現地の様子を画像で紹介しつつ、試合内容、イベント、スタジアムグルメなどの情報を観戦記としてつづっていきます。,Jリーグ公式Youtubeチャンネルが公開しているヨーロッパのサッカースタジアムの動画について紹介しています。ヨーロッパの中堅クラブではどのようなスタジアムになっているのか知ることができます。. 昨季16位に終わるもハイデンハイムとのプレーオフを制してブンデスリーガ残留を決めたブレーメンが、昨季10位のヘルタをホームに迎えた開幕戦。 > ブンデスリーガ > ブレーメン(werder bremen) ブレーメン(werder bremen) 商品一覧. トプラクは、2019-20シーズンはドルトムントからのレンタル移籍でブレーメンに加入したものの、ケガなどの影響もあり公式戦12試合の出場に留まることに。それでも、今シーズンは完全移籍し、DFBポカールのカール・ツァイス・イエナ戦にフル出場していた。 そのブレーメンは、[4-4-2]の布陣を採用。2トップに大迫とゼルケを起用し、左MFにサージェント、右MFにマンチェスター・ユナイテッドからレンタルで加入したチョンを配置した。 目次.

リバプール 場所, 清野菜名 アクション, 鬼 滅 の刃 キャラ 名前 読み方, 山崎賢人 マンション, テセウスの船 田中義男役, 日向坂46 映画 上映館, 神戸 今日 の天気 体感温度, 戸郷翔征 オープン戦, アリソンボータ 犯人, 今日の気温 神戸, Dmca悪用 ツイッター, ウイイレ アーセナル, してくれませんか 英語, テセウスの船 ネタバレ 6巻, 丹生明里 名言, おじいちゃん 財布 プレゼント, 工藤夕貴 農業, 磯村 勇 斗 英語, リバプール メンバー, 鈴木 奈穂子, 欅 トイレ立てこもり事件, キスマイ紅白 曲, 市川海老蔵 年収, なぎら健壱 名言, 天気予報アプリ 当たる, 東京03 Cm, 銀翼のイカロス 乃原 モデル, フランス語 メニュー アプリ, 西日本豪雨 対策, 福井県立大学 偏差値, 日用品 プレゼントキャンペーン, 巨人投手 歴代, テセウスの船 意味 わかりやすく, ひらがなけやき Tif 事件, ロベルト本郷 浮気, おしゃれ天気 不具合, 感動実話 動画, 阿呆 意味, 銀魂 神威 年齢, 欅坂 シングル 売上, マンチェスター バーミンガム 都市,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です