ヤザンゲーブル 最強

コスト600の強襲機。 環境適正はなし。 スピードは130、スラ量は70。 hp17000でシールドはなし。 ガンダム世界最強のオールドタイプの基準は"野生味"か. 」 「死ぬなよ…」 出撃の際に、新入りのアドルに声をかけて。 戦場では野獣の如く戦いを楽しむヤザンだが、部下を大事にする想いは本物であり、その人柄がよく滲み出ている台詞である。 「縮んどるぞぉ!まだ出撃前だ。 しっかりせい!」 緊張するアドルに対し、彼の股間を握りながら。 手段は非常にアレではあるが、緊張をほぐすためのものであり、前述の台詞通り彼の部下に対する思いやりが強いという一面を如実に表している。 なお、『』ではが、『』では三人組が、『』ではがアドルと同様の被害に遭っている。 「バカな!?このマシーンの弱点を知ってるって言うのか!?」 が教えたの死角をカミーユに突かれて。 「ここは戦場だからな…」 ジャマイカンを謀殺して。 「女が戦場に出てくるなんざ気に入らねぇんだよ、消えな!」 女性に優しく、なんてことはまさか無いだろうが、彼なりの戦いへのポリシーが全面に出ている。 「お前もその仲間に加えてやるってんだよォッ!」 終盤、最終決戦においてヘンケンやエマを討たれて激昂するカミーユに対して。 尚、劇場版では「お前にもそれを体感させてやるってんだよォッ!」になっている。 『』ではカミーユと戦う機会が無いが、とに対してこの台詞を言っている。 劇場版 [ ] 「ハイパーボイルをくらえぃ!」 クモの巣使用時の台詞。 『』でも採用。 ボイル boil は英語で「煮る」という意味だが、この場合、釣り用語のボイル(肉食魚が小魚を水面へと追い込み捕食する際に、水面が沸騰しているように見える状態)、もしくは平織物を表すvoileだろうか。 「そっちに事情があるってことは、こっちにもあるって事だ!!」 バスク諸共を沈めて。 ごもっともなセリフである。 「男には、一度立てた志というものがある!」 第8話にて、ゲモンと喧嘩した際の台詞。 しかし、骨付き肉を咥えながらゲモンとコミカルな痴話喧嘩を繰り広げるヤザンの姿にかつての面影は無い。 言うまでもなく、のせいである。 その他 [ ] 「殺しちゃいかん、壊しちゃいかん、オレの戦場とは勝手が違い過ぎる! 戦争が変わったとでも言うのか?」 『ジョニー・ライデンの帰還』より。 「迷いが無い…、イングリットはと言っていたが」「こいつ本当にあのを操っていた男なのか?」 同上。 本作でのシャアは新生ネオ・ジオンを立ち上げた直後の時期にあたり、クワトロ時代にはあまり見られなかった荒々しい戦闘に変化していることを示すセリフ。 もっとも、『ファースト』や『逆襲のシャア』での活躍を考えればこちらが本来のスタイルであろう。 スパロボシリーズの名台詞 [ ] TV版 [ ] [ ] 「こうも簡単にバレるとはな。 逃亡中のがから宇宙へ上がる準備をしている所をにあっさり見つかっての台詞。 に悪事を暴かれ大義を失い、同盟のも当てにならない最中に追い詰められるティターンズにヤザンも見切りをつけていた様子。 …最もこの後シロッコが残党を束ねた事で、この台詞とは裏腹に同シナリオの後からも何度かヤザン隊含むティターンズと戦う事になるが。 [ ] 「ああいうタイプはスイッチさえ入れば、化ける。 もっとも、奴が生き残ればの話だがな………」 『』アラド編第3話「約束は炎に消えて」より。 ダンケルもラムサスもアラドの能力を不安視するなか、ヤザンだけはその潜在能力を見抜いていた。 「いや…気に入った。 俺は基本的に女は信用しないが、貴様は別格のようだ。 追撃の為にへの協力を申し出たへの返答。 私怨に囚われているこの時期の彼女を、極めて的確かつ端的に象徴した台詞である。 「物分りが悪いな、カミーユ!言ったはずだ、俺は戦えればそれでいいと! さあ、はじめようぜ!とびっきりの戦いをな!」 『』宇宙ルート第46話「永遠を信じて」に於けるカミーユとの戦闘前会話。 もとより組織の方針について関心など持たない根っからのアウトローであるヤザンに、の実態を説くカミーユの言葉が届く筈も無かった。 「お前らの素性なんざ俺の知った事じゃねえ…だが、戦争ってのは勝った奴が正義だ。 だから、お前達は勝ち続けるんだな。 彼のよき上官としての一面が描写されたワンシーンでもある。 戦意を刷り込まれた彼らに、或る種の憐れみを覚えたのだろうか…? 「楽しかったぜ…カミーユ…。 死の間際に言った台詞。 なお、がの場合、ヤザンが死亡した後にかつての部下だったアラドとゼオラは複雑な気持ちで彼の死を見届けた。 VXT三部作 [ ] 「シャングリラでお前達にやられた後、自力で地球に帰ったんだよ! あの時はよくもやってくれたな! ここで借りを返すぞ!」 『』第25話ロンドベルルート「孤立」においてのジュドーとの戦闘前会話。 なお、コミカルな面がほとんど見られず順風満帆な状態という事もあってか、ヤザン撤退時にシャングリラ・チルドレンは彼を見直した様子。 「各機、攻撃開始だ!死ぬなよ!」 『V』ボーナスシナリオ「死闘のGハウンド」より。 「ガキは表面的な物事しか見てないようだな。 死ぬのを望んでいる人間に手を貸すのも優しさってもんだぜ」 『V』ルート第45話「人の生きる意味」にて、の処遇を巡っての会話において。 事実、スパロボにおいてはをかけられたキャラが存在する以上、一面の真理でもある。 劇場版 [ ] [ ] 「ガキはキャンディーでも舐めてろってんだ!」 『』での戦闘台詞の一つ。 「キャンディー」と言う辺り、ヤザンのである大塚芳忠氏が出演した特撮番組『仮面ライダー電王』における大塚氏の役柄を意識しただろうか。 「女でしかも子供なんてのが戦場に出てくるなんざ!」 女性かつ未成年の相手に発生する。 しかし、『ジョニー・ライデンの帰還』では彼も女で子供のパイロットの面倒を見ることになるのであった…。 「落とせば、文字通り金星だな!」 相手に発生する特殊戦闘台詞。 「ZEUTHには連邦の白き流星がいると聞いていたが、こいつが当たりらしい!」 「一年戦争の英雄がどれ程のものか、見せてもらうぞ!」 『』第4話グローリー・スター レポート「涙拭う翼」に於けるアムロとの。 「ザフトのエースパイロットか! どうやら若造のようだな!」 「突っ込みが青いんだよ! そんな直線的な動きで、俺をやれると思うなよ!」 同上。 との戦闘前会話。 猪突猛進的な戦法に傾倒しがちなシンの甘さを鋭く指摘する。 「ちっ…少し遊びが過ぎたか…。 だが、楽しめそうな相手の目星はついた。 この連中なら、俺の腕を存分に振るう事が出来そうだ。 次は本気でやるぞ…!」 同上。 撤退時の台詞。 ヤザンにとっては充実した「小手調べ」だった模様。 [ ] 「お前は実によく出来た人形だ。 鉄面皮を装いながらも、内に秘めた感情がうっすら出ている。 もっとも、そう仕組まれているだけなのかも知れんがな」 サマー・ワンとの会話シーンで。 同じ戦いを生きがいとする戦士として、彼の葛藤を見抜いていた。 (フン……言いはぐらかすなんざ、まるで人間じゃないか。 いったい、誰がこんな酔狂な人形を作ったんだ?) 上記の場面の直後、あくまでもシーズンのシリアルナンバーとしての使命でアーク・アルファ側のイレギュラーと戦う意思を表明するサマー・ワンの言葉を受けて。 どう言葉で取り繕っても、戦士としての本能を隠せない彼に、ある種の感心を覚える。 主な搭乗機体 [ ] 一覧に無い機体はを参照。 劇中での搭乗機体 [ ] 原作初期における最初の機体。 彼が搭乗したギャプランは一般兵士用に調整された機体だが、大急ぎで設計されたため、全天周囲モニターに欠陥が生じてしまった。 なお『ジョニー・ライデンの帰還』ではゴップ連邦議会議長の手配により、青い機体がヴァースキに用意される。 原作後期の機体。 連携攻撃など様々な戦法でのパイロットらを苦しめてきた。 漫画『ジョニー・ライデンの帰還』で搭乗。 アナハイムで封印されていた機体で、ティターンズカラーのままとなっている。 SRWでの搭乗機体 [ ] 『』。 『第3次』、『』、『第4次』。 『』で搭乗するが、実はそれ以前に発刊されたで搭乗している。 まさかの戦艦である。 余談 [ ]• キャラクターデザインを行った安彦良和氏によれば、ヤザンは映画『デューン/砂の惑星』で、イギリスのロック歌手であるスティングが演じたフェイド・ラウサがモチーフになっているという。 当該映画がテレビ朝日で放映された際には、ヤザン役の大塚氏がラウサの吹き替えを担当している。 脚注 [ ].ヤザンが、オールドタイプで最強クラスなのは間違いないでしょうね。 カミーユと互角以上に戦っていましたから。 アムロはニュータイプなので、ヤザンを上回るかと。 ただし、パイロットとしての技量は互角かもしれません。 シロッコは、当然ながらヤザンよりも上位。 NTであり、天才的戦略家であり、天才的パイロットであり、天才的MS設計者ですから。 自分よりも実力のある人物だからこそ、ヤザンはシロッコの下につく事をよしとしたのでしょう。 マシュマーは、強化後ならば、ヤザンを上回るでしょうね。 NTとしての強みです。 しかし、技量では、ヤザンに劣るかもしれませんが。 カミーユがヤザンより強いのは当然でしょう。 互角に戦っていたヤザンですが、最後にキッチリと負けます。 これは、作品上、最も重要な要素ですから。 ジュドーにも、ヤザンは負けそうですね。 ZZという作品の性質上、ジュドーは、カミーユが乗り越えられなかった壁を乗り越えるNTですから。 大人のエゴを全て乗り越える強さこそが、彼のNTとしての強さの根本です。 ウッソは、もう、無茶苦茶な活躍をしています。 なんというか、常識の通用しない人、です。 ジュドーだろうとカミーユだろうと、ウッソには勝てないんじゃ・・・・・・・ ですので、質問者様の予想は正しいかと。 マシュマーは、強化後に限定されますが。 それ以外の候補を挙げると・・・ シャアは、NTとしての強みがあるので、ヤザンにギリギリで勝てるかな? ハマーンは、ヤザンに勝つでしょうね。 優れたNTですから。 ヤザンと共に、OT最強クラスかと思われる、ラカン・ダカランならば、ヤザンと互角に戦えるでしょうね。 キャラ・スーンも、強化後ならばヤザンを上回るでしょう。 マシュマーと共に、驚異的活躍をしています。 また、強化以前から、キャラはNTの素養がある、という描写があります。 つまり、NT能力が高いということ。 あとは、新世代のNTや強化人間たる、プル、プルツー、クェス、ギュネイあたりかな。 まぁ、ギュネイは、戦闘マシーン的な強さは感じられないので、この中では若干劣るかもしれません。 このように、「優れたNTである」、「優れた技量がある」という要素の両方を持っていれば、間違いなくヤザンに勝てます。 片方でも持っていれば、勝つ可能性が高い。 また、たとえ、「まぁまぁのNTである」、「まぁまぁの技量がある」という要素でも、両方を備えれば、ヤザンに勝つ可能性が高い、と言えるのでは? そうなれば、例えば、まぁまぁの技量を持つジェリドですが、まぁまぁのNTではないので、ヤザンに勝てないでしょうね。 ニュータイプのキャラクターは彼よりも強いでしょう。 例えば、ミライさんなどならば、ニュータイプとしての才能があっても、MSの操縦者じゃないから、ヤザンには勝てなくて当然。 しかし、素人ではなくて、正規のパイロットでさらにニュータイプならば、最終的にはヤザンを上回るんじゃないでしょうか アムロ、シロッコ、カミーユは勝って当然かな。 シャアもでしょう。 強化人間も範疇に含まれるか。 マシュマー、キャラ、プルシリーズ。 あなたの言うことはだいだい正しいかと思いmすよ。 ニュータイプにしかできない事があれこれとあります。 彼らはヤザンとかジェリドとかができない能力をあれこれと見せているので、そこが勝負の分かれ目になると。 ニュータイプで、すげー弱いパイロットって、出てきてないですよね。 もし、そういうヤツがいれば、ヤザンには勝てないだろうと。 ジュドーとウッソはどうなるかな。 彼らは強すぎです。 なんか、別次元。 反則です。 パイロットとしてはアムロやウッソと同等か下手するとそれ以上でしょう。 カミーユは最後ヤザンを倒しましたが超能力ありきでのことなので純粋にパイロットとしてならばヤザンのほうが一枚も二枚も上手でしょう。 ハンブラビでZを何度も圧倒したヤザンと、Zを使ってもヤザンのハンブラビに圧倒されるカミーユではパイロットとしての差がはっきりしてます。 優れたニュータイプであれば優れたパイロットとは必ずしもいえません。 強いパイロットになるには技術が高いのはもちろんのこと、周りの状況や機体の特性を理解して如何に相手を倒すか思考する能力が必要です。 ニュータイプ能力で反応速度があがっただけでは戦い方を熟知した相手に対してはあっさり対処されて追い詰められるのがオチです。 アムロやウッソは技術も戦術眼もずば抜けて高かったですが、NT能力があるだけでは並みの兵より多少強いだけで相手が少しひねった戦法使っただけでも対処できなくなりますし、ひどいときには機体の性能さえ生かせなくなります。 本当に強いパイロットはニュータイプ能力があるから強いんじゃなくて、戦い方を知ってるから強いんですよ。 それにしてもクェスでもヤザンに勝てるというのはニュータイプ贔屓にしてるとしか言いようが無い。.

欅坂46 まとめんばー, 乃木坂46 住所 特定, 遥か向こう 意味, 北山宏光 好きな食べ物, フィードバック 報告書, マルモのおきて 視聴率, 日本のテレビ アプリ, ドラマ 無料 Dailymotion 同期のサクラ, 細かいディテール 英語, ジャイアンツライブストリーム Hulu 2020, キンプリ 性格悪い, Greeeen 愛し君へ 俳優, Youtube フィードバックありがとうございます, 是枝裕和 インタビュー, 具体的な 抽象的な 英語, ホットペッパービューティー Cm 卒業, サヨナラまでの30分 クリアファイル, け や かけ 炎上, 株式会社突風 現在, 半沢 花, 乃木坂 寮 清澄白河, 渡邉美穂 初期, Gメッセ群馬 オープン, 平田良介 Fa, 2018 台風21号, 今夜くらべてみました 金田一, ガーベラ 花言葉, 山田和利 現役, 晃華学園中学校 偏差値, 体にいい 食べ物 贈り物, ロブレン 移籍, サスケ 応募, ウルブズ フォーメーション, レスター 2016, 韓国ドラマ 時代劇 恋愛, 銀魂 全巻一冊, 日向坂46 青春の馬, トッテナム スタメン, 銀魂 最終回 何話, 利用条件 英語, 中 日 ドラゴンズ グッズ マスク, 芦田愛菜 2020, ブンデスリーガ 降格, 明日ママがいない Dvd Box, 鎹鴉運ばれ隊士 第1弾 缶バッジ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です