ロベルト本郷 病気

もはや網膜剥離体験記と言っていいのかわからない内容になってしまいますが、網膜剥離を体験した人間の所感ということで、一応ブログテーマ「網膜剥離」でいきたいと思います。,ご存じない方の為に説明しますと、ロベルト本郷は漫画やアニメ「キャプテン翼」の登場人物です。,ブラジル代表に選抜される程の日系人プロサッカープレイヤーだった彼は網膜剥離により選手生命を絶たれ、酒浸り人生を歩んでいたところ、主人公のサッカー好きの小学生、大空翼と出会いその才能を見出し、翼を一流サッカー選手へと導いていく…みたいなキャラクターだったかな?(違ってたらすみません,他に一般的には、顔面を激しく殴打し合うボクシング選手が試合後に発症し、失明して引退を余儀なくされる病気…というイメージでしょうか?,まあ、「網膜剥離」といえは「ロベルト本郷」というよりも、網膜剥離という言葉(病名)を初めて知ったのが「キャプテン翼」だった、というお話で、私は自分が網膜剥離になるまでその病気に関する知識が他に全くなかった訳ではありません。,両目裸眼視力が0.03〜0.02で、使用しているコンタクトレンズの度数は−7.5D〜−8Dという強度近視な私。,一年前に左目に飛蚊症の症状が出た時点で、飛蚊症が網膜剥離の初期症状である可能性があること(またはそうでない場合もあること)や、強度近視は正常視力の人に比べて網膜剥離になる確率が高いとかその理由や仕組みなんかも知りました。,近視でなくとも、加齢や老化現象の一環で、誰しもに起こり得る現象だと解釈しています。,でもまぁ、これまで目に特に大きなトラブルがあったことがない人はそんなこと知らなくても仕方ない訳で、やはり「網膜剥離」といえばサッカー選手なりボクシング選手なり、または一般人であっても何かに目をひどくぶつけた(ぶつかった)らなる病気…というよりむしろ目の怪我という認識なのでしょう。,と説明しても、ピンとこない様子で、もしかしたら「え?何言ってんの?大袈裟じゃない?」みたいに思われてたんじゃないかと思います。,自分より年下の43歳に「加齢が原因です」と言われてもやっぱりピンとこないかも知れないし、言う側も悲しいですけどね。,私はそんな感じで自覚症状で自己診断して診察に臨み、入院・手術も覚悟して状況を把握し受け入れましたが、私が入院した時同室にいた60代の女性は、網膜剥離に関する知識や情報が全くなかった…というか手術後も詳しくはわかっていない様子というか…。,体調不良や視覚異常が表れ、脳神経科を受診しだけど脳に異常はないと言われ、眼科の診察を受けたら失明一歩手前と言われてあっという間に入院・手術となり、自分の疾患について詳しく知る間もなかったと。,眼科受診後、即入院・手術という状況は私と同じな訳ですが、自分の体が何が原因で急を要する手術が必要な程の状態になっているのかもわからないまま、手術を受けるのは不安だったのでは?と思いましたが、その方いわく、そんなこと考えたって仕方ないし、考える間もなく言われるがままされるがままに治してもらうしかないじゃない?とのこと。,でもって自分では網膜剥離のことよくわかんないんだけど、お身内の方が調べて教えてくれたと言って話していたのが、「原因は不明で、何千人だか何万人だかにひとりの確率なんだって。なんでか原因はわかんないけど、そのひとりにえらばれちゃったんだろうね」と…。,うーん…なんか違う気がしますが…その人(と、それを教えてくれたというお身内の方)がそう思ってるならそれでいいか!?.Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. ロベルト本郷がイラスト付きでわかる! 「ロベルト本郷」とは「キャプテン翼」のキャラクター。そして「大空翼の師」である。メイン画像中央のキャラ。 概要 「ロベルト本郷」とは、「キャプテン翼」のキャラクターである。 そして主人公「大空翼」の師匠である。 日系ブラジル人で、かつてはブラジル代表で10番をつけたほどの名選手。 目の病気を患ったことで引退を余儀なくされ失望の底にあった時に日本で翼と知り合い、彼のサッカーの師匠と … まあ、「網膜剥離」といえは「ロベルト本郷」というよりも、網膜剥離という言葉(病名)を初めて知ったのが「キャプテン翼」だった、というお話で、私は自分が網膜剥離になるまでその病気に関する知識が他に全くなかった訳ではありません。 ロベルト・本郷. 今回はロベルト本郷について紹介しました。大空翼のサッカー人生に大きな影響を与えたロベルト本郷。病気という不幸な出来事が結んだ不思議な縁でしたが、彼がいなければ、翼の才能が花開くことはなかったのかもしれません。

マルモのおきて 2020 何時から, 敬老会 プレゼント デイサービス, 大阪 雷 注意報, 藤ヶ谷太輔 母親 写真, 志尊淳 インスタライブ コラボ, 台湾 台風 2015, 影山優佳 早稲田, アニメイト吉祥寺 ツイッター, 宮古島 ベストシーズン, 丁寧に教えてくれてありがとうございます 英語, あなた の 番 です 10 話 Miomio, 欅坂46 オンラインライブ 動画, 大意 例文, 橋本環奈 彼氏, メルスト ドッジルーン, 午前0 時に キスしに来てよ テレビ 放送, 沖縄 8月, くわしい問題集 英語中2, 水曜日のダウンタウン 動画 4月1日, 一人っ子 自立, キスマイ ローラースケート ライブ, チャンピオンシップ プレーオフ, 半沢直樹 01 動画, 高橋優貴 結婚, 沖縄 3月 プール, めったにない を使った短文, 欅 坂 46 リーダー, 台風12号 2019, 宮古島 台風 2019, 夫婦 子供の数 平均, シグナル100 漫画バンク, まなの本棚 売上, 日テレ 野球 解説者 2020, キャサリンコテージ 品質, 斉木楠雄 キャスト, 水槽 バクテリア死滅, 日向坂46 動く壁紙, 平成30年7月豪雨 広島県, 仮面ライダー 1971, 日向坂ストーリー 応募券, 乃木坂 歴代メンバー, 台風19号 千葉県 上陸, 西川貴教 ゲスト, 鬼滅の刃 謎解き 善逸, チェンウェイン プロスピ フォーム, 瀬戸 康史, ウェザーニュース 会員数, ポケサカ マンチェスター シティ フォーメーション, アメリカ テレビ事情, テセウスの船 小説 犯人, ジャンプショップ ハンターハンター, 加藤史帆 香水, 平田良介 年俸, 後ほどお知らせします 英語, 齊藤京子 高校, 君の膵臓を食べたい ロケ地 図書館, ウェザーニュース 会員数, 小松市 タクシー料金, コロナウイルスが流行する 英語, サッカー フォーメーション 2020, 今日から俺は 中野, 近藤勲 お妙さん, 彦根 西川貴教, ソフトバンク ツイッター, 西川貴教 天秤-libra-, ポイント 意味, マルモのおきて 9話 ネタバレ, アメリカ イギリス 治安, 日 向坂 チケット 複数, 義勇 おはぎ 何巻, フット後藤 ギター 長渕, 深川麻衣 キヨ, 欅坂46 センター 変わった, ヤクルトスワローズ まとめ, 兼 六 園 臨時 休業, カズレーザー 名言 幸せ, 二階堂 高嗣 好きなタイプ, アジア人 メジャーリーガー, スペイン サッカーチーム, ユナイテッドステイツ 意味, 高橋美佳子 結婚, 健康グッズ プレゼント 母, 痔ろう 手術後, タルタルチキン チキン南蛮 違い, 坂道 ブログ画像保存, ティモ ヴェルナー Stats, ハラ 死因, 国民共済 Cm ロケ地, 米軍 天気予報 広島, マツコの知らない世界 スープカレー, 日向坂で会いましょう 23話,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です