中日ドラゴンズ なんj どら報

:なんJは加速している: 福岡雨しゅごい :鷹速@ホークスまとめブログ 【巨人対広島21回戦】8(二)山本 :なんじぇいスタジアム@なんJまとめ 【試合実況】[2019/8/27] DeNAベイスターズvsヤクルトスワローズ 公式120戦目 18:00~ :ベイスターズ速報@なんJ 板東英二を見て見ぬふりをする。 だって、大阪のmbsラジオで、思いっきり阪神の応援解説していますもの。 阪神電鉄の吊りポスターで阪神のユニフォーム着てたし。. なんじぇいスタジアム@なんjまとめ - 中日ドラゴンズ 2020/09/10 19:53 【中日対巨人18回戦】巨人、8回表に吉川尚輝の2点タイムリースリーベースで逆転! 【9/22】●●●●●●●●●●●●●●東京_●●●●●●●●●●●広島_●●●中日_●横浜_阪神○○○○,【試合結果】[2020/9/22] DeNAベイスターズvs阪神タイガースは3-6で敗戦 オースティンのHRで一時逆転も中継ぎ捕まり3連敗,【阪神対DeNA17回戦】阪神が6-3でDeNAに連勝!今季最多タイの貯金4!糸井が同点&V打含む猛打賞!DeNAは連敗で借金1,ベイスターズ 3-6 タイガース 坂本5回2失点の好投から継投が裏目に...逆転負け,【阪神対DeNA17回戦】DeNA・オースティン、第8号逆転3ランホームラン!!!!!!!!!!!!,【阪神対DeNA17回戦】阪神・近本、DeNA坂本から第8号先制2ランホームラン!!!!!!!!!!,【試合実況】[2020/9/22] DeNAベイスターズvs阪神タイガース 公式81戦目 14:00~,【9/21】●●●●●●●●●●●●●東京_●●●●●●●●●●広島_●●●●中日_横浜_阪神○○○,審判「ボール!」シャギワ「マジで。ちょっと低かったんか?」審判「退場!」NPB「はい罰金5万」,【試合結果】 9/22 中日 3-0 ヤクルト 大野11奪三振、被安打2完封で6勝目!打線アルモンテ先制弾、平田タイムリー 4連勝で借金3,【中日対ヤクルト17回戦】中日・大野雄 自己最多タイ、シーズン3度目の完封 チームは4連勝で3位に1差,【中日対ヤクルト17回戦】中日・アルモンテ、ヤクルト石川から二試合連続となる第8号先制ソロホームラン!!!!!!!!,1仁志 2清水 3ローズ 4高橋由 5小久保 6ペタジーニ 7阿部 8二岡 ← これ,【西武対日本ハム16回戦】日本ハムが5-1で西武に快勝!上沢が7回1失点で7勝目!中田が26号先制弾!西武は高橋光成が4回途中5失点で7敗目,【楽天対ロッテ16回戦】楽天が12-4でロッテに大勝し3連勝!球団通算1000勝達成!浅村が3本塁打&4安打&7打点!D.J.ジョンソンが移籍後初登板で来日初勝利!,【楽天対ロッテ16回戦】楽天・浅村、今日3本目となる第27号3ランホームラン!今日7打点でリーグ単独トップに!,【楽天対ロッテ16回戦】楽天・浅村、リーグ単独トップとなる二打席連続第26号勝ち越し2ランホームラン!!!!!!!!!,【楽天対ロッテ16回戦】楽天・浅村、ロッテ石川からリーグトップに並ぶ第25号ソロホームラン!1点差に詰め寄る!!!!!,【カープ試合結果】巨5x-4広[2020/9/22] 遠藤5回4失点降板 4表長野3ラン&9表松山同点打で追いつくも、9裏フランスア牽制逸れ進塁許しサヨナラ打浴びる カープ3連敗,広島フランスアが2アウト1塁で牽制悪送球→ランナー3塁へ→吉川尚輝サヨナラタイムリー!!!!,【巨人対広島14回戦】巨人・吉川尚輝がサヨナラタイムリー!!!!!!!!!!!!!!,DJジョンソンが来日初勝利! 広島から楽天へトレード移籍 → 即一軍 → 即登板 → 三者凡退 → 楽天通算1000勝目の勝利投手に!,セ)巨---------------------神-----De--中--------広---ヤ,パ)ソ---ロ---------楽----公---猫---------------オ.

https://wiki.chakuriki.net/index.php?title=中日ドラゴンズファン&oldid=1555658,徳島県民なら地理的に近い関西球団を応援するのは当然のような気がしないではない。どっちも「,名古屋では元投手じゃなく、単に地元のタレントとして認知している人も少なくない。彼が野球について偉そうな解説をしたら、経歴を知らない視聴者から抗議が来たこともあるとか。,メキシコからやってきたブレッド外野手がエラーしたときには「彼は野球しに来たんかいな」とか…、,中日に限らず、阪神等でもファンが嫌いだからアンチになる、あるいは他球団ファンになる人は多い。,関東だけどそのクチ。関東の中日ファンのマナーは悪いし。東京ドームや、最近神宮でもマナー悪い。(デントナのホームランの時の中日ファンの行動はひどかった。),最近は、東京ドームでの「闘魂こめて」へのブーイング・替え歌が他球団のファンよりも目立つ。,んでもって、星野が2003年から阪神に行ってからは阪神ファンに移行したものも多い。,名古屋において阪神ファンが増加した証拠に、ドーム前に阪神のショップが出来た(後述)。,最近は阪神が2位のことが多い(2006年や2010年)。2004年は例外的にヤクルト。,最後の年の開幕戦でいきなり出てきて、その後の試合展開も含めてのけぞったファン多数。,ナゴヤドーム前矢田駅からドームまで歩くとそこの前を通らない。大曽根駅から歩けば通る。,某応援団が入場禁止または応援活動禁止になり、2008年OP戦はビジターの試合に応援団は遠征できなかった。公式戦でも、ビジターは最悪の場合全球場でアカペラ応援に・・・。,要するに中部地方以外に応援団(支部みたいなもの)は2008年3月末時点で一つもないことになる。支部がないというのは、他球団でも例が見当たらない。,排除された他球団の応援団のように、質の低下はどうも免れない。ドアラファンという新参ファンが増えてきたあたり、,ナゴヤドームでアカペラ応援をする巨人ファンを、他人の目で見られなくなった。なんだかミイラ取りがミイラになった感がある。,2011年2審も敗訴し、2013年、最高裁でも敗訴。2014年からは別の応援団が結成。,そのため、中日に不都合なニュースはあまり知らない。チームの方針もあるが、ケガ人が出ても「?」というような状態だし、某コーチの「死ね!」発言事件などはもちろん封殺。,他に中日の某投手が彼と同姓の他球団選手(最終的にG入り)のFA補償要員だったこともね。,(あの)「信長の野望」のゲームオーバーの時の音楽が(シリーズを問わず)選手交代時等に流れたら、とっても悲しい気分…。(特に相手チームの応援席から),落合が好きな中日ファンも多いが、星野時代を懐かしむファンや落合を嫌う者、中にはものすごく保守的なファンがいることにも注意。今のドラゴンズが嫌いなファンもいる。,中日新聞社、中スポに限らずスポーツ記者は落合が嫌い。中日新聞社内で落合降ろしの動きもあるとかないとか。,因みに「燃えよドラゴンズ」で「オレ竜監督の胴上げだ」と歌われるのは、作者・山本正之がアンチ落合だから。,落合の場合、選手時代から玄人向けで万人受けする人物ではなかったから、アンチが出るのはむしろ自然ともいえるが。中日から巨人へのFA行使などは、彼の「我突通す」の面が発揮されたようなものだし。,「星野が好き」「落合が好き」・・・熱烈な(野球)ファンの間でどちらかを言おうもんなら口論になりそうな雰囲気がどこかある。,ところが、アンチ落合に「じゃあ、次は誰が監督になるの?」って聞くとまともな返答は皆無。嫌うのは結構だが、代案も出さないと。,二次政権の星野辞任のときは「やめないでくれ」と思ったが、北京五輪で4位になったとき「こいつはダメだ」とか思った人は多数いそうだ。,タイロンが去った後、ドームでブランコに向かって「場外に飛ばせ!」と叫んでいるたわけもいるらしい。,応援団のコールにもそういうのあるらしい。東京ドームで「場外ホームラン」コールしたり・・・。,70代以上の中日ファンの中には共にファンサービスに長けていた坪内道典や西沢道夫を気に入り「金星スターズ」のファンになったが、両者が中日に移籍したと同時に中日ファンにくら替えした、というケースも見受けられる。,しかも金星軍は後年赤嶺某や永田某が介入した挙句、チームも消滅の憂き目に遭っただけに、彼らオールドファンの選択は正解だったと思う。,鉄腕アトム、狼少年ケン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラセブン、科学忍者隊ガッチャマンetc…,ミッキーマウスマーチを聴いてモッカを思い出すのが中日ファン、真弓を思い出すのは阪神ファン。,世間的にはナースのお仕事の朝倉が一番有名かと思われるが、中日ファンにとっては健太だ。,苗字としてならそれでいいかもしれないが、知多の人なら「朝倉」といわれたらまず、知多市の玄関駅を思い出すかもしれない。,さらに、2人とも中日ファンではない。前者はどこの球団のファンかは不明。後者は高校野球ファンでプロの贔屓球団はないようだ。,2011年に中日が優勝したときは、2人ともお祝いのコメントをしていた。本当にファンかどうかはわからないが。,AKB48でも、前田敦子がホームランを知らないのに巨人ファン認定されていたし。こちらも、本当にファンかどうか不明。,結局2人とも中日ファンでした。とはいえ、優勝しなかったら中日ファンとは一生言わなかったと思う。,ナゴヤドームのライトスタンドで「AKBセンター大島」というプラカードを掲げ、その下には大島優子のピンクタオルをつけていたファンがいた。マジで痛いからやめてくれ。,巨神のように争うことが少ないから、おおくのファンが対抗意識を持ってるとは思えない。ただ、2008年は冷や冷やした。,落合政権以後、一軍で活躍できない選手が戦力外やトレードで他球団に行くと、その球団で結構な活躍をしているような気がしてならない。,スワローズが獲得の見込み。特に巨人戦での大車輪の活躍を期待すると同時に、中日戦ではあまり暴れないでくれと祈っている。,ほぼ全試合、でっかいメガホンを持って、体格が大きな人が「もってこーい!!」と叫んでいる。,セリーグでは真ん中辺りにある球団ならではのメリットだが、交流戦時には足かせとしかならない(関東や関西みたいに中京にパ・リーグ球団はないため)。,名古屋からの夜行高速バスが走っている仙台や福岡はまだしも、飛行機でしか行けない札幌はかなり大変。その札幌にも最近は中部国際空港からのLCC(格安航空会社)が就航しつつあるため、ややマシになるか。,「D」という文字を見た時、中日を連想しないことはまずない。そして「G」や「T」の文字を見ると、どうしても熱くなる。,結局日本が優勝したので、なんとも立場がなさそう。これで優勝できなかったらさらになじられそうだ。,ただ、自軍の選手が殴られたり(真実は分からん)不可解な起用されたりと大変な目にもあってるからなー・・・。そういう点で反論しておく。,Twitterやっているドラファンは、中日が勝利した瞬間に「どらほー」とつぶやく。,12球団で最もBクラスから遠ざかっており、2年連続Bクラスに至っては1985-86年以来ないため、長期の暗黒低迷期にあるチームのファンの気持ちがわからない。,同様の立場なのは西武ファンぐらいか? 読売ファンはちょっとV逸のシーズンが続くだけで暗黒時代扱いしかねないし。,パリーグで一番好きな球団は楽天だという中日ファンは多い。ただし、決して星野仙一のおかげではない。,昔は年に何回かナゴヤ球場で試合をやっていた影響もあってパでは近鉄ファンが多かった。,ドラゴンズ戦では年間指定席で座ることのできない席(ネット裏など)で観戦できる、ということでそれなりに埋まってた記憶が。,かつて「中里などいない」という言葉がネット上で流行ったりしたが、その中里がプロ入り当時目標としていた投手が朝倉だった。,監督の采配のせいで煮え湯を飲まされる他球団ファンの気持ちが、久しぶりに理解できるようになった…(涙)。.ちょっと待てよ。レオ・ゴメスが最後にプレーした2002年でさえ当時の武井はまだ8歳だぞ。当時の8歳児がレオ・ゴメスのプレイぶり本当に覚えているのだろうか?叔父一家が全員中日ファンだったからカラオケで散々燃えよドラゴンズを聴かされたんだが、「4番ゴメスがホームラン」のインパクトは相当凄かった。同年代だが中日ファンではない自分でさえこんな記憶が残っているんだから、現地出身の彼女にとってはもっと鮮烈な記憶が残っているんじゃなかろうか?,彼女が始球式を務めた際には、ドラゴンズ応援団がレオ・ゴメスの応援歌を演奏して彼女をマウンドへ送り出していた。,2014年の交流戦で中日ファンがロッテの挑発ポスターに対抗して作ったポスターが怖い。,マーくん「コアラなのに竜?竜だけどコアラ?監督なのにキャッチャー?キャッチャーだけど監督?」→中日「監督代行、あの飛べない鴎、ちょっとシバいといてもらえますか?」(森コーチの迫力が異常),地元のファンでもスカパー加入率が高い。かつて地上波局の圧力によりケーブルテレビの完全中継ができなかったため。,槙原寛己が打たれた3連発といえば、もちろんバース・掛布・岡田ではなく音・山崎・大豊。.巨人との対戦での、巨人に対するブーイングが長年のライバルである阪神タイガースよりも酷いとの噂もある。これは新聞社がらみの問題だろうか?それもあるけど、名古屋より関東(特に東京ドーム)の方が激しい。学校や職場で喧嘩になる例も…,中日の日本一を願う絵馬に「和田の体毛が全部抜けますように」と書いた奴がいた。(VOW22),野球に全く興味がないファンは、中日の試合はあくまでおまけという意識がある。てか、試合自体に興味なし。,残念ながらどこの世界にも分別を弁えない人間は一定の割合で居るモノだからいつか起こるとは思ってたけど、やっぱ起こったか。,(東海地方のファン限定)2009年の衆議院議員総選挙にはもちろん投票した。ドアラが言うからには・・・ね?,ドクターストップのためバック転が出来ず、自転車でグラウンドを回っていたことがある。,某特番に出演した時もスタジオでバック転を振られたが、ドクターストップで出来ず共演していたジャビットにバトンタッチしてしまったこともある。,その時にジャビットが着地でコケるというドアラの癖を踏襲していたのには苦笑いだった。,マスコットで唯一、カルビー「プロ野球チップス」カードでスターカード(いわゆるキラカード)が作られたのも誇りに思っている。,ドアラバク転失敗時のフォローをしてくれる可児千裕さん(ちーちゃん)の2011年限りでの引退を残念に思っている。,「真央」といえば大地でも井上でも浅田でも阿部でもなく、2012年度のチアドラリーダー、早川真央ちゃんだ。,「カナ」も三倉、倉科、植村じゃなくチアドラチーフの「かなっぺ」(塩見佳奈さん)のこと。,ホークス松中選手の姪と、AKBのライバルグループのみなみちゃんも忘れないであげてください。.

春はゆく 意味, 兼六園 英語, 広島カープ マスク 通販, 段田安則 嫁, デイリーモーション ダウンロード, Miu404 動画 2話, リバプール 強さ 理由, 朱蒙 実在, プロ野球 ラジオ中継 今日, ウィーラー 成績 2020, ジャニーズ デビュー順, 佐々木美玲 神戸, クライマー 山, 楽天 年俸, 森田ひかる サカナクション, ジャニーズ 振替公演 再抽選, 石川県立歴史博物館 館長, ジャニーズ 音楽アプリ, 花束みたいな恋を した 撮影場所, 坂田 銀時, クラウド 声優 スマブラ, アニメイトカフェ出張版 アイナナ, ヨーロッパ の天気, テセウスの船 キャスト 仲本工事, 噂の東京マガジン やってtry ナレーション, キッズモデル 公募, 加藤史帆 一人称, おばあちゃん 誕生日プレゼント 安い, 平成6年 西暦, 石橋杏奈 妊娠, ハーレーダビッドソン ショップ, 佐藤祐吾 テニミュ, あさひなぐ 最終巻, 欅 坂 脱退, 海外赴任 日本テレビ, 鬼滅の刃 Ufoキャッチャー 2020, 石垣島 台風 10月, ニューバランス ジャージ 下, マルモのおきて 続編 2019, 近藤勲 お妙さん, 中学 英語 問題集 大人, ドリンクウォーター 酒, 岡村隆史 資産,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です