勝手にふるえてろ ロケ地 動物園

女優の、のんさんが6年ぶりに映画に主演します!能年玲奈として「海月姫」に主演して以来の映画主演です。相手役には林遣都さんを迎えて、監督は大九明子監督がメガホンをとります!気になる原作らあらすじキャストなど「私をくいとめて」について今回はご紹介します。 andre1977さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?,先日5回目見て初めて、はじめの電卓叩いてるシークエンスで掃除の人に声かけようとしてるのに気がついた。声にならない声で。まさかそこから始まってるとはなあ。,「勝手にふるえてろ」だけで、おれはいったい今まで何個投稿してんだよ。この前100は越えてんのは数えた。,12/23の初回で初めて見て、それから仕事が忙しくて見に行けなくて、正月入ってから見に行って、千束稲荷や新正堂(切腹最中)に聖地巡礼して、そして先日のトークショー付きで5回目見て。,見てる回数では10数回に及ぶ人たちにはとてと叶わないけど投稿数だったら負けないゼ♡,バー&レストランBEE8(ファーーーーック!ファックファックファック、前髪揺れる),木更津市立太田中学校(「シンプソンズだよ?」、学校はまあ、まずいよな、でも外見ぐらいは見てもとも思うが、ストリートビューでよいか、もっぱら教室内だ、映画は),ふつうに郊外の住宅地だけど、大きな公園もあるし、コメダ珈琲もあるし、それに『Boulangerie Queue(ブーランジェリー・クー)』っておいしいパン屋さんがあって(店内超狭いので注意)、そこでおみやげにパン買うのも乙。,地方住まいのおれには平日の夕方、ここへ飲みに来るのはむずかしいが、そのうち、いつか。,『ルックスとこじらせは関係ない』ということが未だ意外と周知されてない、常識になってないのをついった検索してて、度々感じる。,ことばをとにかく吐き出さないと保たない。て、そこまでのもんでもないが、というか、ううとかああでもほんとはいい。声さえ出せれば。息がしたいから。,ヨシカの中学時代、メチャメチャ可愛いが、それでも野暮ったくも見えるし、ええとそんで、ヘンな髪型って言葉聞いて勘違いして(イチは「天然王子」のこと指してたから)、自分の髪の毛を気にして両手で触る、その時の指の置き方、伸ばし方がもう絶妙で大好き♡(松岡茉優力),大九明子監督×松岡茉優×中村夏葉(なかむら・なつよ=撮影監督)の組み合わせが見たくて買っちゃったよ。3枚組Blu-ray。3枚目に映画「渚の恋人たち」が入ってる。,「渚の恋人たち」だと人物や何かにフォーカスを当てるというよりもそこじゃない背景、前景のぼかしが強くなった絵がいくつかあって、それがいいんだよねえ。,「勝手にふるえてろ」5回目見たら案外それあんまやってなかったんで、あっ、と思った。,Netflixで見れる、これも短編の「ただいま、ジャクリーン」でもそのぼかしは割と見られるっていうか、「ただいま、ジャクリーン」見て、それに気がついたんだよな。,あと「勝手にふるえてろ」ではやたらと見られるレンズフレア、「渚の恋人たち」だとぜんぜん(?)ない。,これも「勝手にふるえてろ」とは違うけどお話にしかけがあって、そこがテーマに繋がってくる。,松岡茉優×落合モトキなんで「桐島」のイケてる方の二人だ!って見方も出来る。筋とはカンケーないけどさ。,レンズフレアが、とか言ってるとマニアックというか、知ったかっぽいけど、おれ、映画見ててストーリーがあんま追えないんだよな。これの前に何があって、その結果いまこう、みたいのが何度か見たり、人の話聞くまでわかってない場合、多い。その分映ってるもんが気になりやすい,言葉として出やすいものはあるけど、そうじゃなくて言葉にならない部分を表現したくて。テーマとかモチーフとかについては他の人に任せたい。感覚というか感触みたいの、言葉にしたい。無理だけど。,それは「倍音」でも「ただいま、ジャクリーン」でも「恋するマドリ」でも、もちろん「勝手にふるえてろ」でも。,大九監督の「意外と死なない」はすごく見たいけど、やるとしてアップリンク、レイトショーで、みたいな感じんなんだろうなあ。,でも出来ればNetflixで配信とか、誰でも見れる方法で見れるようになるといいなあ。,おれには限らないだろうけれど、「勝手にふるえてろ」にヤラれちゃった人は、その想いは恋だよな。,既にキャリアがそれなりにあり、商業作品もいくつかやってて、でも今までは目立つことがなくて、それがここに来ての1作で一気にリピーター続出の、熱く熱く語られる作品が現出。そんなパターンも中々ないよな。なんかでもこんなことってあんのか?!あるよな、実際そうなわけだし,この一ヶ月間、ずっと毎日「勝手にふるえてろ」のこと考えてるし、こうしてなんか書き込んでる。,おれはどうしても上手いこと言ってやろうってなっちまうけど、「すごいよかった!」とか「おもしろかった!」みたいな感想見ると、そう、それっ!ってなんかグッと来る。,「勝手にふるえてろ」で「なぬ?」ってヨシカが1回言った気がするが、「渚の恋人たち」では「なぬ?」が確か3回ぐらい出て来る。,夏菜がすんごくいいの。ちょうど昨日「下北沢ダイハード」の中の『最高のSEXをする女』って夏菜が主演のやつ見て、すごく彼女がよくて、したら偶然ここで繋がった。なんか嬉しい。夏菜づいてる。,で、「ああ、ラブホテル」第10夜、「勝手にふるえてろ」「でーれーガールズ」「渚の恋人たち」と通じる儚(はかな)い想いといった話になってて、そのへんもよかったな。,「でーれーガールズ」(大九明子監督)、また見た。なんか割とばらばらな気持ちで見てて、そんな感情移入もしてなかったんだけど、ラスト、泣いちゃった。,失ってしまうこと。わかっちゃいてもね。後から考えればばかみたいな事に引っ掛かって。声が出せない。会える人には会っとかなきゃだめなのに。,いま目の前にいる人は、いつまでいるのかもわからない。もしかしたら始めからいないのかも知れない。,わたしはいつも声が出せない。幾度もしくじる。おなじことをわかっているのに繰り返してしまう。,大九監督のいくつかの作品見てると目の前にいる人とわたしの間の儚さ、声を出せない、声を出すこと、声を出して取り戻すこと、なんかそんなね。ね。,「でーれーガールズ」は足でも自転車でも走ってる姿を捉えたショットがよくて、自転車で走ってるのを横から撮ってる、その行きつ戻りつみたいなショットが、その行きつ戻りつの按配が絶妙で、なんていうか見てるこっちの気持ちと駆け引きの具合っていうか、語彙力欲しいわ、うう、ともかくいいんだよ!,おれの好きな釣りおじさんとヨシカ、それとシャボン玉飛ばしてる幼稚園児たちのロングショットはこの辺から撮ったのかなあ。,あと、おれは板橋区大山生まれだが、3歳か4歳で出たし、大山なんでここいらはいずれにしろピンと来ない。,もちろん短編「倍音」のイメージなんだけど、でも「勝手にふるえてろ」の感触が味わえもするので、ついつい見ちゃう。,そんな晴れそうもないし、少しは雪も残っちゃいるしで、「勝手にふるえてろ」聖地巡礼はまたの日かなあ。,誰か「勝手にふるえてろ」聖地巡礼で舟渡水辺公園行って「アンモナイト」歌って動画撮って来て欲しい。,ここだって確証は実はないんだけど、「奥多摩 滝」で検索するとここが出てくるし、なんか似てるし、ここだと思う。,滝は凍ってる。足元はぬかるんでるけど凍ってはいないのでふつうにズック(VANS)で来れた。,どちらかと云えば奥多摩寄りの埼玉の我が家からだとクルマで1時間半。なんとなく来れちゃう距離なんで来ちゃった♡,「被害者ヅラ、被害者ヅラ、被害者ヅラ、被害者ヅラ!」ってロングショットでヨシカがやって来る通路。,ニッキー・ミナージュを見事に歌いこなす石橋杏奈(クルミ)の早口が聞き取れないのて永遠におれにはナゾだ。,でも実際来てみたら地下に降りてえらく狭いトコで(ドアの外)撮ってたのね。もっと外に向かって広いところみたいに見えた。,長岡行くのはさすがにハードルが高いが、まして雪の時期なんて仮に休みが取れたとしても無理があるからなあ。,映画館だと勝手にやっててくれるから、一度腰掛ければ強制的に最後まで見ることになるし。,「勝手にふるえてろ」みたくにやたら反芻したくなったり、「スリー・ビルボード」みたくに自分の気持ちや考えを、見ながら、あるいは見た後に、勝手に載っけて感情膨らましていくような、そんなんがやっぱ好きだな。,夜の川面(かわも)に映る光、川に浮かぶ幾艘もの船、通りゆく屋形船、そんなピローショットみたいのあるの、たぶんそこだけで、他の場面と比べるとどこか異質で、思い返すと忘れているんだけど、見てる時、こうして思い出している今、じんわりクルもの、ある。,なんでおれだけ案件てのは他にもあって例えば「勝手にふるえてろ」の聖地巡礼、あちこち行ってツイッターに書いてんのはおれだけだし、なんかもっといそうなのにって。,他にも「グラン・トリノ」見た時にモン族のラップをYouTubeから拾ってんのおれだけだったし。,「勝手にふるえてろ」興収1億突破って、でもまだそれじゃ制作費もペイしてないんじゃないか?とか事情もわからぬまま勝手に心配している。,「勝手にふるえてろ」のロケ地巡りでいちばん行きやすいのは代官山のSASAで、それはちらほら見かけるが払沢(ほっさわ)の滝へ行ったのはおれだけなのか?,「勝手にふるえてろ」も見たいが予定が立たないのでチケットが買えない。予約ナシじゃ無理だし。,(ここが横浜かと云われると、どちらかと云えば町田だし、町田ズーラシアでは?との疑念が拭えないが、んなこたともかく).ほぼお子連れなのでおれのような独身の初老男性が一人でいたりすると怪しげだが、I don't care.園内のフレッシュネスバーガーで食事だが、フレッシュネスバーガーがなぜこんなトコに?とも思うが、いまみたくあちこちにフレッシュネスバーガーなかった頃になぜか聖蹟桜ヶ丘にだけあったりしたから元々、町田周辺には関係があるのかも知れん。(だから、"横浜"だって!),上野動物園だと一人で来てる人は若いのも年寄りもいても違和感ないが、上野動物園てなあ、そんな場所だ、さすがに横浜ズーラシアだと浮く。,「勝手にふるえてろ」ってロウ・バジェットだろうにロケ、あちこちにいってんなあとあらためて思う。,そしてようやく「勝手にふるえてろ」ロケ地(ヨシカと二の動物園、お弁当デート)来たが、実物はちっちゃいな、ゾウでもキリンでも。,早足で見て回っちゃったんであれたけど、オススメ!です、町田ズーラシア!(aka横浜ズーラシア)。,横浜ズーラシア、SuicaやPASMOでも入園出来る。(いまはみんなそうなのかな?),SASAでヨシカはハンバーガーじゃなくてホットドックとなんかスイカ色の飲み物飲んでた。,それが始めはまだ手をつけてないんだけど、2回目にはホットドックも飲み物も半分になってた。,最後、部屋に引き篭もって、クルミから電話が来るあたりから静かに雨の音がしてて、「勝手にふるえてろ!」の後にまた雨の音が静かにしたまま黒みになって、それで「ベイビー・ユー」が掛かるタイミングがほんといいんだよなあ。「スリー・ビルボード」のラストでぶちっと黒みになるのと同し気持ちよさ。,横浜ズーラシアは今日行ってきたばかりだから、距離感とか位置とかが実感伴ってわかったし、それに払沢(ほっさわ)の滝! これはほんと現地行ってよかった。,ヨシカが同窓会でイチを写したくてみんなに写真撮るように呼び掛けた時に一瞬でそれに対応してポーズ取るの、ほんとすばらしい。見るたび感嘆する。,「紫谷、人気あんなあ。うらやましっ」の場面、ヨシカはフロにフタしてそこにガムやらスマホやら置いて、自分はそのフタの脇から顔だけ出してつかってんだが、それって大九監督の習慣じゃないかと推測。,昨日6回目見て、中頃のヨシカが絶望して二に「江藤さん!」て呼びかけられて卓球するまでの幾つかのインサート・ショットの続くシークエンス、そこがすごく良くて、好きだなあってあらためて感じた。,遠目のスカイツリー、1本の木の上部、道行く人々、舫(もや)いである幾艘の船、川面に映り揺れる光、通りゆく屋形船、なんかそういうのがスローモーションで連続し、「江藤さん!」の呼びかけから橋の上で出会い歩き出す二人、これもしばらくはハイスピード撮影で、そのためか背景が速い、,そういうインサート・ショットみたいのって、たぶんそこきりで、すごく考えられて、音楽も合わせて組み立てられてて、それはヨシカの視点でも心情でもなく、ヨシカから一旦カメラは離れるわけで、,よい作品というのはウソをつかないものだと思うし、感動するっていうのははそこに「ほんとう」があるからで、その「ほんとう」とそうじゃないのの境い目なんかわかったためしはないけれど、「勝手にふるえてろ」はその「ほんとう」の方だから計算づくでもグッと来るし、伝わる。,最後、煙の中を風船がずうっと空の上まで飛んでくんだけど、カメラは固定してんのにちゃんと画面の中にどんな小さくなっても映り続けてて、ミラクルショット。,始めの方で上野駅の入谷改札の脇にあるでかいパンダ像が映るんだけど、あれ、映画やドラマで映ることはないし、上野駅でパンダなのにすごく地味な存在だよね、あれ。,終わり近く、趣里か1人、電車のなかで他に乗客がいない中、真ん中の席に座りやりきれない表情でいるカットがあって、それって「勝手にふるえてろ」でヨシカがタワマンから傷心で帰るときと同じカットだった。,メイキング見たら大九監督の髪が割とショートというか短めで、いまはだいぶんロングなので、へー、って思った。オチはない。,出て来る女子二人が共に住んでるマンションの屋上に昇り、そこでカメと遊んだり、友達とおしゃべりしたりしてんだけど、屋上はともかく、若い女性のマンション(orアパート)の部屋って「恋するマドリ」でも「勝手にふるえてろ」でもそこで話が展開する部分が大きい。,まあ、東京に住む若い女の子ってことになればそりゃマンションとかってことにはなんだけどさ、でもそれとはべつに、住んでいる部屋、それも集合住宅、ってものにはこだわりがあるんだと思いたい。,大九監督の過去作見ると「勝手にふるえてろ」ではそれまでとは段違いに製作環境としてはほぼ完全にコントロールした状況で作ってるという印象を受ける。ほんとんところは知ったこっちゃない。見てる側の勝手な思い込みで。,「倍音」「ただいま、ジャクリーン」「渚の恋人たち」なんかの最近の短編にもある種の完成度の高さ、監督の表現したいことが画面の動きと連動してる感じを受ける。,大九監督の映画見てると女性2人の会話、やりとりがよくあって、「倍音」なんかもう全編それで作られてるわけで、「勝手にふるえてろ」のクルミとヨシカもその系列、そういう女性同士の友情みたいな話が好きなので、そしてストーリーというよりも"会話"であること、大九作品で好きなトコ。,「倍音」、スクリーンで、多くの(ダジャレではありません)人たち、それも大九作品の好きな人たちと一緒に見たいな。.

江 姫たちの戦国 秀忠, リバプール 11-12 メンバー, 四国 台風時期, 試合 語源, アニメイトカフェ 歌合, 山崎天 炎上, アントニー ハーフ, 大略 類義語, 釘宮理恵 銀魂, 今野浩喜 現在, 弱虫ペダル エキストラ 浜松, バイキング 動画 2020年3月17日, 丸山礼 インスタ, 伊勢湾台風 名鉄, 君は月夜に光り輝く 主人公, 鬼滅の刃 竈門家, 松田好花 クラロワ トロ, レブ フロム ディーブ イエル 握手会, 初野晴 新刊, 加藤史帆 かわいい 画像, アニメイトオンライン 商品を出荷し てい ます 店舗受け取り, フォーデン 怪我, 2019年台風19号 進路, 痔ろう 予防, 条件 英語 略, 鬼滅の刃 クリアファイル 団欒, 女の子 パンツスーツ 150, ウィーラー 退場, 矢本悠馬 似てる, 千葉市長 評判, 台風19号 復旧, 鬼滅の刃 23巻 発売日, うさぎドロップ 2期, たこ焼き 山芋 代用, ハリウッド 身長サバ, 北海道 ベストシーズン, 水樹奈々 西川貴教 曲, 岡本和真 自主トレ 中村, 鬼 滅 の刃 イベント グッズ, 橋本環奈 兄弟,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です