君の膵臓をたべたい 映画 あらすじ

住野よるによるベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』が待望の実写映画化。 今回は、映画『君の膵臓を食べたい』の作品概要・あらすじ・ネタバレ・感想・視聴方法をご紹介します。 男女共学の高校で国語教師をしている【僕】(小栗旬)は内気で寡黙な高校教師で、教育者としての立場を終えることを思い悩んでいました。職員室の机の引き出しにしまってある「辞職届」。ある日、母校でもあった勤務先の高校の図書館が老朽化の為に取り壊される事になったことで、図書委員をしている男子生徒の栗山と共に本の整理をする事にします。ふと、女の子の聞きなれた声にかつての高校時代の【僕】の「ある記憶」が蘇るのです。 それは12年前。【僕】(北村匠海)が高校生の頃、盲腸の … 映画「君の膵臓をたべたい」のあらすじ、感想、ちょこっと考察 みちくさです。 みなさんは、自分が病気になったら家族以外の誰かの心に残りたいですか? 原作小説も大ヒットし、2018年にはアニメ映画化もされた「君の膵臓をたべたい」 タイトルから「どんなストーリーなんだろう?」と思う人も多いんじゃないでしょうか。 そこでこの記事では、実写映画の「君の膵臓をたべたい」のあらすじとみんなの感想や評価をまとめていきます。 この記事の最後の方では、実写映画「君の膵臓をたべたい」に似た映画やこの映画にハマる人におすすめな映画も紹介していますので参考に。,それでは、実写映画「君の膵臓をたべたい」のあらすじとみんなの感想や評価をここから紹介します。,天真爛漫な女子高生・さくらと人と関わることを避けてきた男子高生・春樹の切ない、けれどなぜか前向きになれる青春ストーリー。,さくらは残りの人生の中でしておきたいこと、今を楽しむために全力で生きていて、そんなさくらと関わるうちに春樹にもだんだんと変化が起こる。,そんな二人の、迷いながら不安になりながらそれでも今を一生懸命に生きる、大事なことを思い出させてくれる作品。,恋愛映画を観たい人にはピッタリの内容となっていると思いますので、チェックすることをおすすめします!,もし「映画を観る時間がないけどネタバレは知りたい!」という場合は下記にネタバレをまとめましたので、よければチェックしてみてください。,それでは、続いて実写映画「君の膵臓をたべたい」を観たみんなの感想と評価を紹介します。,実写映画「君の膵臓をたべたい」を観た人から感想と評価を送ってもらいましたので紹介します。,感想でもありましたが、ヒロインの性格にイラっとしてしまうことがある人にとってはハマらないかもしれません。,実写映画「君の膵臓をたべたい」を観たあとに同じ感覚になりたい場合は上記の映画をチョイスしてみるといいかも。,なので気になるのであればぜひ実写映画「君の膵臓をたべたい」をチェックしてみるといいですね。,正直びっくりした。最後の最後でどんでん返しというか、膵臓の病気で死んでしまうということを考えながら見ていたので、まさか,原作の小説がとてもヒットして、有名になったのを覚えています。ですが、原作を読んだことはありませんでした。,映画|隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESSの動画を無料でフル視聴できる動画配信まとめ,北村匠海、浜辺美波、小栗旬、北川景子、大友花恋、矢本悠馬、桜田通、上地雄輔、森下大地. 映画「君の膵臓をたべたい」のあらすじと結末をネタバレ解説。動画やキャスト紹介、レビューや感想も掲載。ストーリーのラストまで簡単解説します。,ここからは映画「君の膵臓をたべたい」のネタバレを含んでいます。あらすじの結末まで解説していますのでご注意ください。,男女共学の高校で国語教師をしている【僕】(小栗旬)は内気で寡黙な高校教師で、教育者としての立場を終えることを思い悩んでいました。職員室の机の引き出しにしまってある「辞職届」。ある日、母校でもあった勤務先の高校の図書館が老朽化の為に取り壊される事になったことで、図書委員をしている男子生徒の栗山と共に本の整理をする事にします。ふと、女の子の聞きなれた声にかつての高校時代の【僕】の「ある記憶」が蘇るのです。,それは12年前。【僕】(北村匠海)が高校生の頃、盲腸の通院でとある病院に来ていた【僕】は待合室で一冊の本を拾いました。それはクラスメイトの山内桜良(浜辺美波)のものでした。桜良は明るく、天真爛漫でクラスの人気者です。しかし、彼女はその底抜けな明るさと屈託ない笑顔とは裏腹に膵臓(すいぞう)の病気を抱え、生死の現実と常に向き合わなくてはならない体でした。その本は桜良の病気の事や本音が綴られた「共病文庫」という闘病日記だったのです。桜良は「君はその本を拾って私の秘密を知ったから責任を取って」と【僕】に言います。その日から恋人同士のような友達のような微妙な関係を2人は築いていきます。桜良は「死ぬまでにしたい事」を共病文庫に記しており、【僕】は「責任」としてその実行に付き合わされる羽目になりました。,まず、桜良は【僕】と同じ図書委員に立候補し、【僕】を「仲良しくん」と呼んでクラスのみんなをざわつかせます。クラスメイトと距離を置いていた【僕】にも唯一、声を掛けてくれる気さくな男子がいました。いつもチューインガムを持っているガム君・宮田一晴(矢本悠馬)です。彼は一見、誰とでも仲良くなれそうな性格にも関わらず、彼もまた【僕】と同じようにクラスでは孤立しているような様子がみられました。桜良と交流するようになってから時折、【僕】に声を掛け、「ガムいる?」といつも持っているガムを差し出してコミュニケーションをとろうとしてくれました。そして、桜良の親友の恭子(大友花恋)は、【僕】と桜良が仲良くなるのを快く思っておらず、いつも【僕】に突っかかってくるのでした。,桜良は、書庫の整理をしていても、本を順番に整理しようとしません。【僕】はそれを指摘しますが、桜良は「ちょっとくらい間違えたっていいじゃない。頑張って探したほうが楽しいでしょ?宝探しみたいで」と言うのです。「残り少ない時間をこんな事に使っていいの?」と【僕】が聞くと、「君に私の残り少ない人生の手助けをさせてあげます」と言う始末。桜良は親友の恭子にさえも自分の病気の事を隠していました。「恭子が知ったらきっと日常を取り繕うのに必死になって普通の生活が出来なくなってしまうから」と桜良は言います。「僕より大切な友達と過ごす時間のほうが価値があると思うけど?」と【僕】が冷たく言うと桜良はぎりぎりまで病気の事は隠したいと言うのでした。,人と心を通わせる事が苦手で孤独を好む【僕】と、明朗快活で無邪気な笑みを浮かべながら独特の接し方をする変わり者の桜良の距離は少しずつ埋まってゆきます。桜良はホルモンやラーメンを食べる、スイーツパラダイスに行く事に【僕】を誘ったり、唐突に旅行を計画して振り回します。2人は旅行中の部屋で桜良がやりたいと言い出した「真実か挑戦」ゲームを始めます。それはトランプを1枚づつ引いて大きい数字が出たほうが相手に、必ず真実を答えなければならない質問をするか、必ず実行しなければいけない挑戦を指示するというゲームです。,現在と過去が交差する中で、現実の成人した【僕】はふと、家にあった桜良の共病文庫に目を通し、自分の元に届いた恭子の結婚式の招待状への返事に悩んでいます。,それからしばらくして桜良が検査入院します。【僕】はメールで彼女とやり取りしながら無事を祈るのでした。ある日、入院中の桜良を見舞った日、彼女から自分が死んだら恭子と友達になってほしいと頼まれ、恭子に声を掛ける練習をさせられる【僕】。その様子を病院に来ていた恭子は偶々耳にします。そして恭子は【僕】に「桜良に何かしたら許さない。あの子は強がっているけれど本当は繊細なの。桜良は私がいじめられて孤立していた時に声を掛けて助けてくれた存在」だと桜良との友情について【僕】に伝えるのでした。,ある日ふと、桜良から病院を抜け出して旅行に行きたい、満開の桜を見に行きたいという電話を受けた【僕】はいつもの桜良と何かが違う事を察して慌てて病院へ向かいました。入院が伸びたものの、いつもの様子と変わらぬ桜良にほっとしますが【僕】は「真実か挑戦」ゲームをしている時に何気なく桜良に聞きます。「君にとって僕は…、いや、君にとって生きるってどういうこと?」桜良は「誰かと心を通い合わせる事、誰かを認める、好きになる、嫌いになる、手をつなぐ、ハグをする、すれ違う。自分1人じゃ生きてるって分からない。だからこうして君といられてよかった。君がくれる日常が私にとって宝物なんだ。」と話します。桜良「私に生きててほしいの?」僕「とても」それを聞いて【僕】を抱きしめる桜良。そして、退院したら桜を見に行こうという約束します。,一時退院当日、待ち合わせ場所のカフェへ到着した【僕】は、桜良の到着を待ちながら彼女とメールをしていました。桜良からのメールに「君の爪の垢を煎じて飲みたい」と返そうとしますがそれをやめて【僕】はこう返事をします。「君の膵臓をたべたい」と。昔の人はどこか悪いところがあると他の動物のその部分を食べる事で病気が治ると言われていて、桜良はそれを何となく信じていました。そのメールを送った後、どんなに待っても桜良は待ち合わせ場所に現れませんでした。,【僕】は一人帰り道を歩いていると、ビルに設置された大型モニターから、通り魔事件についてのニュースが流れてきます。どこの誰だかも分からない通り魔の犯人はすぐに逮捕されたものの、【僕】との待ち合わせ場所に向かっている途中の桜良がその通り魔に刺されて死亡したのだという。愕然し呆然とする【僕】。,桜良がいなくなって1ヶ月、【僕】は桜良の死を受け入れることが出来ないまま過ごしていた。桜良は【僕】のことをどう思っていたのか、それを知る唯一の方法は共病文庫だった。桜良の家に行き、彼女の遺影に手を合わせた【僕】。そして桜良の母に伝えます。「お話があるんです、実は彼女の病気のこと知ってました。本当は怖くて来る勇気がありませんでした、でもどうしても見せていただきたくて、共病文庫」。すると桜良の母は、「あなたっだたのね…。自分が死んだらこの日記をある人に渡してほしい、たった一人共病文庫のことを知っている人がいるからって。その人は臆病だから葬式には来ないかもしれないけど、でも絶対これを取りに来る。だから渡してほしいって。」と涙を堪えながら伝え共病文庫を渡します。,桜良の共病文庫には、桜良が【僕】と出逢ってからの日々や、亡くなるまでの心境が綴られていました。桜良はあんなにも人から好かれる純粋な性格なのに「君になりたいと思った」と【僕】に対する想いを内に秘めていました。また、桜を見に行く約束をしたあの日・・・桜良の一時退院の日でした。まさか、通り魔による事件に巻き込まれるとは思わず、服を選び、お気に入りの赤いリュックを背負って元気よく母親に見送られてゆく桜良。母も娘の人生がいつ終わりを迎えるか分からない事を悟ったのか温かく玄関先で手を振って見送りました。これが生きている娘を見た最期の時となるとは思わなかったでしょう。「今日は退院の日!ついに退院だ!君と桜を見に行ける!」心をわくわくさせ、目を輝かせて待ち合わせ場所へ向かっていた矢先、桜良は背後から身勝手な通り魔の犯人によって生きる時間を奪われたのです。,そして桜良の母は【僕】に言います、「本当にありがとう、あなたのおかげであの子はしっかり生きることができた。」 余りにも唐突で儚い、そして、誰もがいつ今日明日の一日の時間を、生きている瞬間を永久に奪われるかもしれない現実は【僕】の心に突き刺さり、「お母さん、お門違いなのはわかってるんです、でも… ごめんなさい・・・もう泣いてもいいですか」と桜良の母に呟き、初めて桜良を失った実感を得て泣き崩れます。,桜良の死から12年の年月が流れた現在、大人になった【僕】は桜良からかつて「君は教えるのが上手いから先生になりなよ」と言われたことを思い出します。現在の大人になった【僕】は教師になったものの辞職を考えている状況にいます。しかし、図書館で生徒の栗山とあと僅かな書庫の整理をしていると、桜良が大切にしていた「星の王子様」の本の中から2通の手紙が見つかりました。その手紙には、桜良から恭子と【僕】に宛てた手紙が入っていました。,桜良が書いた手紙を手に、結婚式を迎える恭子の元へ届けようと走る【僕】。そして【僕】が招待状の返事をしないまま到着した結婚式場には、桜良の形見であるイヤリングをした恭子(北川景子)と、恭子の結婚相手であるガム君(上地雄輔)が結婚式を挙げようとしていました。「突然来て場違いなのはわかっています、すみません。でもどうしても伝えないといけないことがあって・・・」不器用に言葉を口にして、恭子に桜良が綴った手紙「遺書」を渡します。それを読んだ恭子は桜良の想いに感動し激しく泣き崩れるのでした。そして、桜良が入院していた時に、自分が死んだら、恭子と【僕】が友達になる事を望んで、【僕】に恭子と話す練習をさせていた真実を知った恭子に、【僕】は言います。「こんなに遅くなってごめん。あの… 僕と友達になってもらえませんか…」。恭子は涙を流しながら【僕】に「はい!… なんでこんな時に… バカ!」と応えるのでした。,【僕】は教師を辞職する事はやめ、辞職届を破り、生徒達と新たな気持ちで向き合う決心がついたのでした。図書館では、桜良が当時のままの姿で、心が成長した【僕】をやさしい笑顔で見守っているのでした。,映画「君の膵臓をたべたい」では、原作にはなかった現代の設定が描かれました。そして通り魔の犯人については誰であるかは明らかにはなっていません。映画同様に原作でも通り魔については詳しくは描かれておらず、伏線としては物語の中で「近隣で通り魔が出没している」ということが新聞記事やテレビニュースで流れていた程度です。,さて、タイトルにもなっている「君の膵臓をたべたい」とは、昔の人はどこか悪いところがあると他の動物のその部分を食べるという言い伝えを元にしたメッセージですが、劇中で桜良も春樹もお互いにこの言葉を贈り合っています。,まず、桜良から春樹への「君の膵臓をたべたい」について。自分の魅力は周りにいる誰かとの比較や友達によって作られていた、それが自分にとって生きることだと思っていた桜良は、春樹の1人でも生きられる強さに憧れていた。そんな他人との関わりを必要としない春樹が自分のことを本気で心配してくれたこと、生きてほしいと言ってくれたことで、初めて桜良は自分自身が必要とされている、唯一の自分という存在であると感じたのです。そんな春樹に必要とされるのを17年間待っていたのかもしれないと。そんな春樹への憧れから「君の爪の垢を煎じて飲みたい」ではなく「君の膵臓をたべたい」という言葉にして共病文庫に遺しています。,そして、春樹から桜良への「君の膵臓をたべたい」について。春樹はそれまでずっと他人に興味もなく孤独を貫いてきましたが、桜良と出会ったことで自分を変えられた。…のではなく、共病文庫をあの日病院で手にしたこと、桜良の病気を知ったこと、図書委委員の仕事を教えたこと、桜良といろいろな場所へ出かけたこと、桜良と笑うこと、それらすべては自分が自ら選んだことだと認識します。春樹は、自分とは正反対で病気や余命などに関係なく人間的魅力にあふれている桜良に憧れて、そんな人間になりたいと思ったのです。人を認め、認められる、人を愛し、愛される、そんな人間に…。春樹は嬉しかったのです、桜良が自分を必要としてくれたこと、自分が役に立てたことに。そして気づきます。正反対の性格だった自分たちはお互いに憧れていたことに。そして自分こそ桜良に出会うために、それだけのために生きてきたのだと。,そして桜良の一時退院の日、カフェで待ち合わせをしている時に春樹が最後に送ったメール「君の膵臓をたべたい」。桜良の母親から見せてもらった携帯の記録から、その言葉はちゃんと桜良に届いていたことを確認した春樹。2人の気持ちはしっかりと通じ合っていたのです。,ベストセラー小説の映画化ということで、あまり期待せず観たのですが評判通り号泣してしまいました。原作を読んであるとガッカリするパターンが多いので、読んでいかなかったのが良かったのかな。病気ものですし、12年後のシーンでは小栗旬さん演じる春樹しか出てこないので、咲良が死んでしまうのは予想通りでしたがまさか通り魔に殺されてしまうとは驚きました…誰しもいつ死んでしまうかなんて分からないのだから、というテーマなんでしょう。,映画のラストで出てくる咲良の手紙に「君の膵臓を食べたい」と書かれているのを知って大号泣しました。映画の最初のほうで「人に食べてもらうとその人の中で魂が生き続ける」いう部分と手紙とタイトルが繋がっていて、やはり咲良は生きたかったんだなと思うと涙が止まりませんでした。,親友が膵臓の病気なので観ました。主演の浜辺さんと北村君の演技が瑞々しく、アラフォーの私としては、青春の1ページを思い出すような、そんなうれしく、ちょっとむずかゆいような映画でした。仲良し君と恭子が将来結婚するのかと思いきや・・・まさかのガムいる?の子と結婚するとは・・・意外でしたが、男選びの悪い恭子が最後には良い人と結ばれたのがうれしかったです。天国で桜良がニコニコしてるのが目に浮かびます。でも、桜良は本当は仲良し君と恭子に結婚してほしかったのかな?,原作が話題になっており映画化もされて注目はしていましたが、絶対人が死ぬという結末だろうなという核心はあったので、気が引けてしまいなかなかどちらも手をつけることがありませんでしたが、早くも地上波で放送されていたので観ました。最初の殺人魔の新聞記事のところで何か引っかかるところはありましたので、結末まで行くとあぁそういう感じね。という感想でした。それよりも恭子とガム君が結ばれていたことににやっとしました。,原作読まずに映画のみ観ました。ストーリーは序盤から、桜良が最後に死ぬエンディングというのは分かったので、大した驚きはありませんでした。ただ、浜辺美波演じる咲良がとても可愛い。個人的に彼女の演技を観れたのでとても満足でした。,「世界の中心で、愛をさけぶ」の少年版的な映画でした。病気でラストシーンに行くと思ったのですが、事故に遇うのは想定外で、こんな終わり方も在るのかと思いました。ストーリーが似すぎているのがちょっと気にはなりました。,タイトル、そして春樹と桜良にやられた。偶然みた映画でしたが、タイトルの?に始まり、春樹の純粋なところ、桜良の可愛さ、どれをとってもよかったと思います。タイトルはストーリー序盤にヒントが出てくるので、そうゆう事かとわかりますが、解釈は人によって全然違うかも。伏線もいろいろありますが、最後の図書館の伏線は全く予期してなく、びっくり。でも、この最後の手紙に自分も救われたような気がします。,原作と漫画を読んで泣き、映画を見てまた泣きました。映画には原作にない設定や結末がありましたがそれはそれで感動しました。,8.「君の膵臓をたべたい」原作から:通り魔の犯人と伏線、そして春樹と桜良それぞれの「君の膵臓をたべたい」が意味するものとは?.

巨人 外国人 投手, 敬老会 プレゼント デイサービス, ジャニーズ 払い戻し いつ, 天王寺松衛門 声優, 台風19号 降水量 東京, ヤクルト チケット 金券ショップ, ウイイレ マヌガルシア, 大雨警報 学校, 鬼 滅 の刃 とも ぬい 時透無一郎, 兼六園 桜 早咲き, アニメイト 予約 前払い, フラット マンドリン演奏, 取りまとめ役 英語, 鬼滅の刃 グッズ 大阪, 鬼滅の刃 6巻 内容, 君の膵臓を食べたい 映画, 今日から俺は 漫画 キャラ, 台風4号 名前 2020, 孤狼の血 動画, お気楽さんぽ 古民家, 北村匠海 髪切った, 橋本環奈 片寄涼太 映画, ウィーラー パワプロ, ひがし茶屋街 おすすめ, 土方十四郎 誕生日, 乃木坂46 まとめもランダム, テセウスの船 視聴率, スガコバ 夫婦, 市川海老蔵 年収, 健闘 意味, 子役 厳しい, プロ野球選手 フライデー, リバプール 背番号 歴代, 日向坂46 井口 卒業 理由, バイキングスポンサー 2020, それでは 敬語 メール, クリバリ 背番号,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です