君は月夜に光り輝く 主人公

「第28回電撃小説大賞」を受賞した佐藤徹夜の青春小説。原因不明の不治の病に侵された女子高生と彼女に振りまわされるクラスメイトとの交流を通し、かなわぬ恋の切なさ、生きていることの尊さを繊細なタッチで描いた純愛小説です!,大切な人の死から、どこかなげやりに生きてる僕。高校生になった僕のクラスには、「発光病」で入院したままの少女がいた。月の光を浴びると体が淡く光ることからそう呼ばれ、死期が近づくとその光は強くなるらしい。彼女の名前は、渡良瀬まみず。,小説版『君は月夜に光り輝く』の見どころを詳しく見ていく前に、まずはおもな登場人物についておさらいしておきましょう,主人公。小説版『君は月夜に光り輝く』は彼の視点から描かれます。ごく普通の高校生活を送るはずだった卓也ですが、クラスメイトである渡良瀬まみずと関わることによって日常が大きく変わり、価値観を大きく揺さぶられます。,まみずへの恋心に気づきながらも、彼女の人生に一歩踏み込むことに憶病になる卓也。実は、彼には姉を亡くした経験があり、そのことがきっかけで恋愛だけでなく、他人と必要以上に親しくすることをさけるようになっていました。,「死ぬまでにしたいことリスト!」。突拍子もないまみずの「無茶ぶり」に巻き込まれていくうちに彼女の瑞々しさにふれ、「死ぬことと生きること」について正面から向き合っていく卓也。姉の死の真相についても知ることになった卓也は、ある日、まみずに対して大きな告白をします。,卓也のクラスメイト。「発光病」という原因不明の病に侵され、病院で長期療養中。死期をそれとなく感じ取ったまみずは、たまたま見舞いに訪れた卓也に「死ぬまでにしたいことリスト」を見せ、そのリストをひとつひとつ代わりに体験してくれるように頼みこみます。,奇妙な頼み事によって卓也とつながっていくまみず。「死ぬための準備」をととのえるはずだったまみずでしたが、自分の病気と誠実に向き合おうとする卓也に恋をし、「永遠に生きていたい」と切望するようになります。,いよいよ体力が落ち、死期が目前に迫ったまみずが卓也に託した「最後の頼み事」とは……?,岡田卓也・渡良瀬まみずのクラスメイト。人生そのものをゲーム感覚でとらえ、卓也たちにもつねにクールな態度で接するプレイボーイ。,はじめのうちはまみずの病気についても傍観を貫いていた彰でしたが、物語の後半で彼女への恋心を告白し、自分の気持ちに正直に行動します。,高校生同士の「どこか普通じゃない」純愛を描いた青春小説『君は月夜に光り輝く』には、皆さんにぜひともお伝えしたい見どころがたくさんあります。,物語は卓也の視点から描かれていきますが、『君は月夜に光り輝く』の主役はやっぱり、渡良瀬まみずでしょう。,「発光病」という謎の重病に侵されながらも明るさを失わず、残された時間を自分らしく懸命に生きようとするまみずに、卓也も次第に感化され、人生観を大きく変えられていきます。,病気を理由にして卓也に「無茶ぶり」をいろいろと押しつけるまみず。無邪気な女子高生そのものですが、「死」というキーワードがあるからこそ、その明るさが哀しく映るのですね。,映画版では、まみずを永野芽郁が演じます。私も「ひるなかの流星」以来、彼女の透明感あふれる演技にはひそかに注目しているのですが、今回も芽郁ちゃんらしいキュートでピュアな魅力をたっぷり見せつけてくれることを期待しています。,ポップな表紙からもわかるように、小説『君は月夜に光り輝く』は文章もラノベ風でほどよくポップで、ほどよく笑える雰囲気に仕上がっています。,ラノベの命はキャラクター造形。主人公の卓也の「クールだけど流されやすいキャラクター」は共感度抜群で魅力的ですし、お姉さんの死、という背景がストーリー全体に深みを与えています。,個人的に選ぶMVPは、香山彰ですね。中盤あたりまでは「クールでイヤミなプレイボーイ」というキャラクターで正直好きになれないのですが、中盤から後半にかけて卓也との絆が明らかになっていくと一気に好感度上昇。まみずに告白するシーンでは、思わず「頑張れ!」と応援してしまいました。,高校生のよくある日常を描きつつ、かなわぬ悲恋をリリカルに描ききった純愛小説『君は月夜に光り輝く』。映画版も豪華キャストですので、そちらのほうもぜひチェックしてください!.電撃小説大賞の映画化で、月川翔・北村匠海の「キミスイ」コンビでも注目された映画『 ...池辺葵のコミック『繕い裁つ人』の世界観を中谷美紀主演で忠実に映画化。町の一角で細 ...お笑いコンビ・ピースの又吉直樹のデビュー作にして芥川賞受賞作となった『火花』を芸 ...前作『スパイダーマン:ホームカミング』の正統的な続編として公開される『スパイダー ...ノンフィクションライターとして知られる北島行徳氏の小説「バケツ」を、初監督作品と ...WordPress Luxeritas Theme is provided by ",【公開直前!】映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のあらすじと見どころ!関連情報も!. 小説版『君は月夜に光り輝く』の見どころを詳しく見ていく前に、まずはおもな登場人物についておさらいしておきましょう. ・主人公が抱える『秘密』の正体とは? ・号泣不可避の結末とは? ... <君は月夜に光り輝く・完> ※いろいろ考えさせられたので、感想を書きました! 「君は月夜に光り輝く」ネタバレ感想と考察!結末は泣ける?泣けない? 佐野徹夜「君は月夜に光り輝く」を読みました。不治の病に侵され� これを見て泣いてる人が世の中にいるかと思うと、ただただぞっとする恋愛映画。下手な演技、不自然すぎる脚本、使い古しのストーリー展開が見たければ見たらいいと思います。8点(100点満点)君は月夜に光り輝くのあらすじ高校生の岡田卓也はクラスメイト 入学早々、僕が渡良瀬まみずの病室に足を運んだのは、別に望んでそうしたかったからではなかった。,もともと僕は人づきあいをうっとうしいと思うタイプの人間だから、さっさと終わらせてしまおうとすら考えていた。,2度目の訪問の理由は、なぜか香山から「病状を聞いて来てほしい」と頼まれたからだが、それだけではない。,とても病人には思えないほど明るく人懐っこい渡良瀬まみずのことを、僕はそれほど嫌いではなかったのだ。,そう説明する彼女の顔がいかにも残念そうだったので、僕は無意識のうちに口を開いていた。,その後、病院内はちょっとした騒ぎになり、僕は看護師やまみずの母親の律さんからしこたま怒られた。,今でも真さんは肉体労働をしながら密かに仕送りをしているが、取り立ての目がある以上、まみずと会うことはできないという。,「卓也くんだって、迷惑だよね。私みたいな面倒くさい女の子、病気の女の子と会って。言うこと聞いてくれて。私、もう卓也くんに甘えるのも、やめるね」,「『死ぬまでにしたいこと』のリスト、まだたくさんあるんだろ。次は僕、何をすればいい?」,たまたまバイト先で知り合った女の子とクラブに行ったと言うと、まみずは何故か不機嫌になった。,まみずのリクエストに応え、報告を聞いて笑う彼女の顔を眺める日々を、いつしか僕はそれなりに楽しんでいた。,もしかしたら外出できるようになるかもしれないと期待していた彼女は目に見えてガッカリしていた。,香山は最近になって女関係をきれいに清算していたし、そもそも最初に僕をまみずのところに向かわせたのも香山だ。,そのおかげで香山は合格することができたが、中学入学と同時にまみずは入院生活を始めていて、会えなかったそうだ。,僕をまみずの見舞いに向かわせたのは、いずれ橋渡し役になってほしかったからだということだった。,だけど、まみずの病室にたどり着く前に、僕は看護師さんに見つかってしまい、めちゃくちゃ怒られた。,「岡田卓也です」と名乗ると、まみずを担当している岡崎さんという看護師は、怒りと悲しみが入り混じったような複雑な顔になった。,「最近、渡良瀬さん、眠りながら泣いてるんだ。あんたが来なくなってから、ずっとだ。『卓也くん、ごめんね』っていつも言ってる。毎晩、あんたに謝ってる。あんたが彼女を謝らせてる」,悲劇で締めくくられるはずの結末は、ジュリエットがロミオの自決に待ったをかけるという妙ちくりんな展開になり、最後はロミオのセリフで完全に喜劇へと変わった。,愛し合う恋人たちがお互いの後を追ってこの世から去る結末なんて、まみずには見せられない。,「ねぇ、想像してみて。好きな人が死んだら、つらいよ。しんどいよ。忘れられないよ。そんなの嫌でしょ? 私、想像してみた。生きてくの、無理だと思う。だからね、やめよ? ここでやめよう」,一度流れ出すと、決壊したダムのように、あとからあとから、涙が流れて止まらなかった。,そのせいで、いつしか彼女自身も精神的に不安定になり、いきなりケンカをふっかけてきたり、泣いたりするようになった。,「よく見ていてほしい。死ぬことに興味があるんだろ? それは僕も同じなんだ。だからずっと、君に惹かれていたのかもしれない」,けれども同時に、足を踏み出せば、恋人の後を追うため道路に飛び込んだ鳴子の気持ちが、ようやくわかる気がした。,「ずっと、つらかった。こんなにつらい思いをするなら、そもそも生まれてくるんじゃなかったって何度も思った。楽しかったことも嬉しかったことも、憎らしくて悔しかった。生きているから死ぬのが恐ろしいなら、最初から無でよかった。この世界に対する興味を、失いたかった」,明るく振るまっていたその裏で、彼女はいつも恐怖や不安に押しつぶされそうになっていたのだ。,「他のすべてを諦められても、あなたのことだけは諦められない。ずっと、諦めようとしてたのに。私は狂っているのかもしれません。自分よりあなたが大切だなんて。あなたがこの世にいない未来を、私はさっき想像しました。それだけはありえない、と思いました。そのとき、私は、自分がこの世界にまだ期待していることに気づきました。あなたが生きている世界と死んでいる世界では、何もかもが違うと思った。そして、私は今までずっと封印してきた自分の中の欲望に、気がつきました」,「私は、生きたかった。もっともっと、私は生きたい。死んだらどうなるかなんて、どうでもいい!私はただ、生きたいだけ。生きたいよ、卓也くん。あなたのせいで、私はもう、生きたくてしょうがないの。だから、私にそんなことを思わせた責任を、ちゃんと取ってください」,「私のかわりに生きて、教えてください。この世界の隅々まで、たくさんのことを見て聞いて体験してください。そして、あなたの中に生き続ける私に、生きる意味を教え続けてください」,あの夜、まみずから受け取ったノートの中に『こんなスノードームをつくりたい』という「やりたいこと」が落書きと一緒に書き込まれていたからだ。,「さて、実は私にはまだまだ『死ぬまでにやりたいこと』が残っているのです。それをこれから発表してみたいと思います」,「ちゃんと私のお葬式に出てください。それで、私が彼女だったってみんなに言ってください。素敵な彼氏がいたんだって、みんなに見せびらかしたいから。それに、卓也くんにも、こんなに綺麗な彼女がいたんだって自慢してほしいから」,真さんに連絡して夜の火葬場を開けてもらったし、クラスメイト達にも「まみずは彼女だった」と伝えた。,ピカピカの墓の前につくと、僕はポケットから例のスノードームを出して、墓の脇に置いた。,スノードームの中では、ウェディングドレスとタキシードを着た二人が、仲良さそうに佇んでいる。,「お父さんが電話であなたを呼んでいました。もうすぐきっと、最後の瞬間がやってきます」,「これが本当に正真正銘、最後のお願いです。私は、幸せが好きです。そして今、とっても幸せです。卓也くんはどうですか?どうか私のために、幸せになってください。あなたの幸せを、心から祈っています。渡良瀬まみずより、これが最後の通信です。さようなら」,最初から「不治の病で余命わずか」とはっきり言われているんですが、それでもヒロインが亡くなるラストにはどうしてもショックを受けてしまいますよね。,前半では元気いっぱいだったまみずがどんどん弱っていく様子には切ない気持ちになりました。,また、ショックだったと言えば、夜の病院の屋上を舞台にしたクライマックスシーンでの主人公の言動にも驚かされました。.佐野徹夜「君は月夜に光り輝く」を読みました。不治の病に侵されている女の子がヒロインの、切ないラブストーリーです。...※配信情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。.U-NEXT(ユーネクスト)は無料トライアル期間でもポイントがもらえるお得な動画配信サービスです。見放題の動画数は他の有...動画配信サービス(VOD)には2週間~1か月程度の無料お試し期間があります。当たり前なんですが、期間内に解約すればお金は一切かか...※配信情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。.

ウイイレ チーム名 戻す, 銀魂 カフェ 福岡, 日 向坂 メッセージ 着信, 野村謙二郎 引退, 海外ドラマ動画 ホームシアター, Dish// グッズ 通販, 向井理 クォーター, アーセナル 獲得候補, ドコモ Cm 星野源, 佐藤祐吾 テニミュ, 巨人戦 解説 今日, ミラクルレスター オッズ, 小林誠司 インスタ, 岡村隆史 自宅, テセウスの船 原作 無料, 製品紹介 英語 メール, 累 映画 フル, 動画 音声翻訳 Pc, 銀魂 映画 3 内容, ウェスト ハム ユース 出身, ドキュメンタリー 作り方, サッカー 新ユニフォーム, 兼六園 1月, 進研ゼミ高校講座 Cm 女の子 2020, マルモのおきて再放送 2020 関東, 詳細 版 英語, 明日ママがいない 全話, フィリピン 台風 2019, 北村匠海 私服 ブランド, 小坂菜緒 恐竜 イラスト, 東京 天気 明日, 噂の東京マガジン 料理, クリストフ 歌, 今夜ロマンス劇場で主題歌 シェネル, 風よりも雨が強い 熱帯低気圧を何という, 伊藤智仁 古田, ユベントス 選手 過去, アニメイト鹿児島 すとぷり, ハーヴェイ エリオット 能力, Aimer 春はゆく Pv, 志尊淳 真面目, マネ 背番号, 沖縄 台風 9月, ご対応ありがとうございます 英語, 今日の服装 姫路, Dish// グッズ 通販, 朝ドラ 2021, 賀来賢人 レンジャー, 歌舞伎界 呪い, マンチェスターユナイテッド 順位, 銀魂 漫画 全巻 新品, 銀魂 銀ノ魂篇 何話, 上戸彩 出産, ガラピコぷー ムームー, 前田智徳 名言, 業務スーパー 山芋パウダー, ジェラルドバトラー 作品, 今泉 卒業セレモニー, 金沢21世紀美術館 所要時間, 日向坂46 ブログ 若林 結婚, 仙台 アニメイト ナポリ, かぐや様は告らせたい 2期 1話, テセウスの船 7話 無料, 天気図 雨雲, 陽だまりの彼女 ロケ地 ジャングルジム, 北大阪 台風, 橋本環奈 イベント 東京, 世にも奇妙な銀魂ちゃん 歯医者, まいにちたまもりゆうた 保存, 日 向坂 46 ミックス リスト, ヤクルト ファーム 速報 ツイッター, 桜田ひより インスタ, おしゃれ天気 不具合, リバプール 優勝 何年ぶり, 高血圧 食べ物 プレゼント, 声優ランキング 2020, 柄本明 酒 強い, 田中みな実 リップバーム, パワプロ2020 オリンピック, 天気予報 アプリ おしゃれ, ターミネーター バイク 車種, ハルチカ 漫画家, ポケモン セントルイス, アントニー 本名, 海外で日本のテレビを見るアプリ 無料, 2003年 事件, ドラマ 見逃し無料 サイト, 子役 演技力, 楽天イーグルス 放送 ラジオ, メダカ バクテリア 作り方, 鬼 滅 の刃 映画 グッズ, 体感温度 寒い, 渡邉理佐 ブログ 画像, 徹子の部屋 今日のお客様は, いつもありがとうございます 英語, ヴァーディ 怪我, 今日の天気 京都, 伊勢湾台風 写真, 江口のりこ 父親,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です