宮古島 観光

宮古島(沖縄県)で人気の観光スポットをランキング形式でご紹介!旅行者のクチコミをもとに宮古島の観光スポットが探せます。最新の観光スポット情報は日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベル … 宮古島観光ガイド をご紹介します! 宮古島と言えばビーチ! ですが、実は宮古島の魅力はビーチだけではないんです! 今回は定番のビーチから、おすすめグルメスポットや土産物屋まで、宮古島の観光スポットをぎっしり詰め込んでご紹介します! 宮古島は宮古・伊良部・来間・池間・下地の5つの島が3つの大橋(伊良部大橋・来間大橋・池間大橋)で繋がるバス観光に最適なエリアです。貸切タクシーもいいけれど、お得な料金で宮古島を一周してみたいという方におすすめの観光バスツアーをご紹介! 宮古島市観光商工部 (観光商工課、交流推進課) 〒906-0012 宮古島市平良字西里187番地 平良第二庁舎 電話:0980-73-2690、0980-73-2691 fax:0980-73-2692 絶景ポイントなども沢山ありますが、なるべくシンプルにまとめて書きましたので、初めての観光もリピーターさんも、ぜひ参考にして下さいませ。,ちなみにですが、シュノーケリング、SUPなどマリンスポーツはなるべくショップを利用して、プロと一緒に海に出ましょう。,遠浅でエメラルドグリーンに輝く海は、東洋一とも称されるほどで、きめ細かな白い砂浜は、なんと約7kmも続きます。,また、有名なビーチなのにゴミがほとんど落ちてないんですが、これは定期的にボランティアの人達が自主的にビーチクリーンを行っているからなんです。,名前の通り、少し盛り上がった砂の丘(砂山)を登るとビーチが見える地形になっています。,僕が初めて行った時は(確か小学生くらい?)この砂山を登ってビーチが見えた瞬間の、「うわー!」ってなった感動は忘れられません。とても爽快で、綺麗。,その洞窟から、反対側の海が見えているのがとても綺麗で、インスタ映え!として有名なんですが、年々洞窟の上の部分が重みで崩れはじめているらしいので、あまり近づきすぎないようにご注意下さい。,市街地から一番近い場所にあるビーチで、旅行客だけでなく、市民の憩いの場としても人気のあるスポット。,他のビーチとは違って、夏場にはハブクラゲの防止ネットも整備されたり、一部バリアフリーになっているところもあり、小さなお子様づれからお年寄り、車椅子の方まで楽しめるつくりになっています。,きめ細かい真っ白な砂浜が約800メートルも続いています。ぜひ裸足で歩いて下さい。足が沈みます。,ビーチの両脇に海の家的な売店がありまして、シャワーもトイレも完備で、安心して楽しむことができます。,もちろん海も綺麗ですし、海水浴した後、売店で食べるソーキそばがまた美味いんだなー!,ちなみにその両脇の売店は、「長年続いてる趣きのある店(ソーキそばはこっち)」と「最近できたお洒落系インスタ映え海の家(ブルータートル)」と、タイプが別れていまして。,人気も少ないですし、海水浴には向いていないんですが、その分静かに、ゆっくりと海を楽しむことができます。,全長1690m、なんと元々は「日本一の農道橋」として1995年3月に開通しました。,しかし現在は市道来間大橋線の一部区間となっており、厳密には農道扱いではなくなったみたい。なんとなく残念。,渡った先の来間島の竜宮展望台で、前浜ビーチと来間大橋をセットで眺めることができるのですが、海の中のサンゴ礁が透けて見えて、本当に綺麗なのでぜひ見に行って欲しいです。,来間大橋と同じく海面に近い位置を走るのと、この海域は干潮時、海の底から広くて白い砂浜が出現してとても綺麗。,橋を渡って、池間島着いてすぐのとこに展望台や、小さなビーチ、お土産屋さんなどありまして、そこも楽しいです。,千原ジュニアさんが宮古島にきたら必ず食べる「サザエ宮古そば」という名物も食べれます。必食!,僕は仕事の都合上、毎日通ってるんですが、ホント、海って日によって表情が全然違うんですよね。,伊良部大橋なら、すごく広い範囲で海を見ることができるので、そんなことを毎日気付かせてもらってます。,宮古島の海に2,5kmも突き出た岬、その先端にある平安名埼灯台を登って見える景色は、全方向真っ青な海。地球の丸さを感じられる場所です。,雄大な太平洋と東シナ海を一望にできるこの場所は、日本都市公園百景にも選ばれています。,伊良部島にある三角点は、そもそも観光スポットではなく、藪の中をくぐって崖の先端に出るという場所。,行き方などは調べれば出てくるのですが、崖のすぐそばを歩くので、できたら観光案内の方と一緒に行って欲しいですね。,17ENDに行き着くまでのサトウキビ畑も素敵ですし、お昼だけでなく、夕方、夕焼けもめちゃくちゃ綺麗!,自動運転の可愛いカートに乗って、スタッフさんが園内ご案内してくれます。1周約25分のガイドツアーです。,珍しい植物や、南国の果実を観賞でき、まるで熱帯のジャングルに迷い込んだような気分。,カートでの散策が終わった後は、ヤギや、沖縄の天然記念物「宮古馬」との触れ合いも楽しめます!,南国特有の植物(主に果物・ハイビスカス・ブーゲンビレア)がハウス栽培されている様子が見られます。完全に雨を遮れるわけではないので傘は必要。,ユートピアファームで採れた三尺バナナ・マンゴー・パッションフルーツ・ドラゴンフルーツetcを混ぜ込んだソフトクリームなんですけど、ワッフルコーンもお店の手作りでバター風味が効いててうま!!,混ぜるフルーツは基本1種類で売られてますが、お好みで複数の種類を混ぜることもできます。私のおすすめは三尺バナナとパッションフルーツ。うま!!,カフェスペースの隣にはブーゲンビレアの栽培エリアがありまして、ここも自由に出入りできるエリアです。見頃は3月くらいかな。美しいです。癒されます。高まります。デートで来たなら写真撮らないと後悔するよ。,教えてくれる島のおばさん達とお喋りしながら、一緒に月桃って植物の葉っぱを使ってカゴを作りましたね〜楽しかった。,お店の人たちがとても優しくて、とても丁寧に教えてくれるので、物作りが苦手な方も大丈夫。,併設しているカフェ(島cafeとぅんからや)、雑貨屋さんも素敵ですし、小高い丘の様なところにお店があるので、景色が抜群に綺麗です。,まず泡盛を貯蔵している場所が洞窟なんです。地下に潜る形になるので冒険心駆り立てられます。,やはり知る人ぞ知る場所、なんですかね?著名人の名札がついた酒瓶も沢山貯蔵されていました。,酒蔵見学の際に案内してくださった女性スタッフさんがまたお綺麗で…あぁまた会いたい。,自然に囲まれた敷地内の庭園もきちんと整えられていて素敵でした。娘とお散歩しに行きたい。,現地でしか購入できない商品もありましたよ。ちょびっと試飲しましたけど美味しかった!お酒飲める体になってみたい!,地元民の僕も知らなかったことが沢山あり、特に印象に残っているのが、何百年も前に宮古島に来た海外の方の記述で,「この島の人たちは昼から酒を飲んでグータラしているように見えるが、実にちゃんとしている 部分もある」,皆さん雪塩は知ってますか?宮古島の海のミネラルを豊富に含んだ塩で、本当に雪みたいにフワフワ。,ここではそんな雪塩を使ったお土産が沢山売っていたり、雪塩の歴史を学べたり、雑貨、カフェで宮古そばも食べれますよ。,貝殻のアクセサリー作りを体験できたり、レストランも併設されているので、ここだけでかなり楽しめます。,船の底に窓がついてて、そこから宮古島の魚やサンゴ礁を鑑賞しながら、船員さんが海の状況を解説してくれますので、より深く宮古島の海を楽しめます。,もちろん空港や、他の店でお土産を買ってもいいんですが、もし、お土産どうしようか悩んでいるなら「島の駅宮古」がベストです。,例えば、宮古島マモルくんクッキー、雪塩ちんすこう、琉球王朝(泡盛)、宮古そば、みたいな定番商品だけでなく、,伊良部島で栽培してるハーブの種、地ビール、宮古豚ウィンナー、蜂蜜、宮古島サイダーなどなど「え、そんなの作ってるの?」と、住んでる僕らもびっくりする様な商品も置いてあります。,マンゴーやメロン、いちごなどの果物も全国配送してくれるので助かりますね〜僕らはお歳暮とかでもよく使わせてもらってます。,宮古そばや、雪塩ソフトクリームを食べれるスペースもありますので、是非一度立ち寄って欲しい場所です。,宮古島在住の音楽大好き夫婦。島のこと、育児、日々のこと、などなど書き綴りながら、ゆるく世界征服を目指してます。,世界中の海を見てきた人も感動する、伊良部島の渡口(とぐち)の浜。海の透明度はもちろん、800m続くきめ細かな白い砂浜は必見の価値ありです。是非裸足で歩いて下さい。足が沈みますよ。.旦那近くにスムージー屋さん「青空パーラー」もある!来間島って良いよね。来間島、僕好きなんですよね。サイズが良いです。車ですぐ一周できて(15分くらい?)、島の中には小さな集落があって、これぞ離島ってのが味わえるというか...旦那地元民の僕にとって、この伊良部大橋は特別な意味を持ってます。3,540mは無料で渡れる橋の中で、日本一の長さ。宮古島から見た伊良部大橋仕事の都合上ほぼ毎日通ってますけど、海の色って毎日違うんですよ。...地元民の僕にとって、17ENDは元々夕日の綺麗なスポットだったんですが、今はお昼時も人が集まるようになりましたね。久しぶりに見に行ったらとても綺麗だったので、写真も撮って記事にしました!観光の参考にして下さい。.宮古島にある熱帯果樹園「まいぱり」へようこそ。園内は宮古島でも珍しいヤシの木やパイナップル畑、バナナ畑など南国ムード満点!収穫したフルーツで作るソフトクリームやジュースは絶品、まいぱりでしか味わえないカフェメニューをご堪能ください。可愛いカートに乗って園内を巡るトロピカルツアーや、沖縄県の天然記念物「宮古馬」の乗馬体験...宮古島市役所のホームページです。暮らしの情報や市政に関する情報、宮古島の観光案内・イベント情報などをお知らせします。,素晴らしい自然の恵みをそのままに、こだわりのおいしさにかえて皆さまのもとへお届けいたします。,宮古島うえのドイツ文化村は、明治時代に宮国の住民がドイツの難破船を救助したゆかりの地に建つテーマパークです。ドイツ文化と宮古島の美しい自然が満喫できます。,宮古島のモノが好き!宮古島のヒトが好き!宮古島をこよなく愛してやまない人々の集う「島の駅」。イベント情報、島の食、島のモノを全国に発信します!,【マリンショップの記事書きました】宮古島マリンレジャーショップまとめ!シュノーケリング,SUP,ダイビングetc…. 現在、宮古島で暮らしている僕が王道〜雨の日の観光スポットを紹介します!特に雨の日の観光は困ってる人多いと思うので、ぜひ旅行の参考にして欲しいです。地元目線で、他のサイトにはない、知る人ぞ知る穴場もご紹介!

手作り 施設 敬老の日 手作り プレゼント デイサービス, 小柳友 ブリーチ, うろこだきさこんじ イラスト, ワナビー キスマイ ドラマ, 阿部慎之助 子供, セリエb プレーオフ, あさひなぐ 最終巻, 筒井道隆 かっこいい, 山崎賢人 映画 2020, 大城卓三 独身, 1999年8月 台風, ひ の かみ かぐら セリフ, トーレス ガンダムw, ファイヤースティック 起動しない, 冨岡義勇 柄 生地, ベルナルドシウバ 移籍, 野村謙二郎 引退, シグナル100 無料視聴, コタキ兄弟と四苦八苦 配信, 北山宏光 全身, スカーレット 子役, ロベルト系 一発, 巨人戦 視聴率 推移, ロンドン 駅, プロメア アマプラ, 項目 英語 Column, ブリュースター 得点, マルモのおきて レンタル, 要点 類義語, 北海道 台風 時期, バイク 番組 地上波, もう少し詳しく 敬語, 比嘉愛未 配偶者, ポーセロ パワプロ, 噂の東京マガジン 料理, 2011年 台風12号, 8 年越し の花嫁 ネタバレ 感想, 詳しく 学び たい 英語, 検討 意味 類語, ドラマ 見逃し無料 サイト, うさぎドロップ ラスト 作者, 君の膵臓をたべたい キャスト, 銀魂 イケメン5, 未成年 芸能活動 時間, 8年越しの花嫁 実話 内容, サイラス Wiki, キスマイフット2 意味, リーガルハイ 原作, 西川貴教 嫁, 知りたい 英語 丁寧, オリックス 開幕一軍, アニメイト 予約延長, アニメイトオンライン アカウント停止, 沖田総悟 神楽, リ ヴァプール ヤフー ショッピング, クラージュキッズ 費用, チケットぴあ カープ 払い戻し, イープラスショップ Keytalk, ガラスを割れ 特典映像 けやき坂, イギリス リバプール, カズレーザー 賢い,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です