斉木楠雄 キャスト

(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会 【公開】 2017年(日本映画) 【脚本・監督】 福田雄一 【キャスト】 山崎賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人。ムロツヨシ、佐藤二朗、内田有紀、田辺誠一 【作品概要】 週刊少年ジャンプの連載でテレビアニメにもなった人気コミックを、『勇者ヨシヒコ』や『銀魂』などで知られる福田雄一監督が実写映画化。 主人公の斉木楠雄役は『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ほか、多くのコミック作品の実 … 【アニメイトタイムズ】実写映画化が決定し、10月21日(土)全国公開となる『斉木楠雄のΨ難』(原作:麻生周一/週刊少年ジャンプ連載)より、出演キャストとそのキャラクタービジュアルが発表となりました!本作は、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント=アスミック・エース共 … ☆この記事は漫画「斉木楠雄のψ難」の登場人物と、実写版のキャストを比較したい人におすすめです。,キャストには橋本環奈がヒロインの照橋心美(てるはしここみ)役、新井浩文がバカの燃堂力(ねんどうりき)役、賀来賢人が元ヤンの窪谷須亜蓮(くぼやすあれん)役として出演。,いつもトラブルなクラスメートに囲まれているせいで、災難に巻き込まれては、ひそかに超能力で回避していたのですが、文化祭の日に地球滅亡の危機に発展する災難が起きてしまうといったあらすじとなっています。,そこで今回は、斉木楠雄のψ難の実写版キャストと、漫画のキャストを比較してみました。,斉木楠雄のψ難の原作は、週刊少年ジャンプに連載中で、累計発行部数500万部を超える人気ギャグ漫画。,そこで、斉木楠雄のψ難の原作モデルと、実写版のキャストを比較してみようと思うのですが、まず山崎賢人演じる斉木楠雄は、生まれた時から超能力が使える高校生。,これまでいろんな役を演じてきている山崎賢人なのですが、今回の斉木楠雄も結構合ってるという声が多く聞かれました。,原作モデルと比較して、ビジュアルに少し違いはあるものの、イメージをこわすような振り切れた最近の演技は評価できます。,彼女の飛び切りスマイルに男子生徒はメロメロになるのですが、斉木だけはいつもノーリアクションなので、輝橋は唯一自分の思い通りにならない斉木に惹かれていきます。,中でも新井浩文演じる燃堂力は、高校生離れした外見なので、全キャスト陣で一番合っていると思います。,さらに今回のキャストを見ると、映画「銀魂」に出演している俳優と被っているのが分かります。,銀魂の沖田総悟役を演じている吉沢亮は、謎の組織ダークリユニオンと戦っている設定を信じる、どっぷり中二病の海藤瞬(かいとうしゅん)役で出演。,斉木楠雄のψ難の実写版に出てくるキャストの中で、原作モデルと比較して一番似ていないのが、賀来賢人演じる窪谷須亜蓮(くぼやすあれん)です。,時々ヤンキーの血が騒ぎ、ぶっ飛んだ行動をとるのですが、賀来賢人にそのイメージがありません。,賀来賢人といえば、福田雄一監督のご用達俳優で、ドラマ「今日から俺は!!」でも80年代のヤンキーを演じました。,同じく福田監督が手掛けたドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」では、変顔の数々を披露したりして、話題になったものの、やはり朝ドラ「花子とアン」や大河ドラマ「花燃ゆ」のイメージがまだ残っています。,そのほかの強烈キャラとして、笠原秀幸が熱すぎる学級委員長の灰呂杵志(はいろきねし)役、ムロツヨシがトラブルを巻き起こしがちのイリュージョニストの蝶野雨緑(ちょうのうりょく)役、佐藤二朗がちょっエロい校長先生の神田品助(かんだぴんすけ)役で出演。,天然すぎる斉木の両親で母親の斉木久留美(さいきくるみ)役を内田有紀、父親の斉木國春(さいきくにはる)役を田辺誠一が演じています。,原作漫画の斉木楠雄のψ難は、累計発行部数500万部を超えるだけに面白い作品なのですが、実写版の方はというと正直微妙です。,実写版は漫画にある膨大なストーリーを2時間に収めていて、設定も色々変えられているので、原作ファンからの評価は低い。,斉木楠雄(山﨑賢人)は、テレポートや千里眼、テレパシーなど無限の力を持つ超能力者。,あまりにもバカすぎて斉木でも思考を読むことができない燃堂(新井浩文)、脳内で生み出した悪の組織と戦い続ける中二病の海藤(吉沢亮)、熱すぎる学級委員長の灰呂(笠原秀幸)、ヤンキーだった過去を隠す転入生の窪谷須(賀来賢人)、そして妄想が強すぎる学園一の美少女・照橋(橋本環奈)。,毎年文化祭の日は温泉にテレポートしていた斉木だったがトラブルが起きた場合、翌年から文化祭が中止されることが決まった為、仕方なくトラブルを回避しようと決意。.しかし案の定、うさんくさいマジシャンの蝶野(ムロツヨシ)のイリュージョンショーを始め、美少女コンテスト、灰呂が企画したマラソン大会、窪谷須の過去を知って現れたヤンキー軍団、謎の組織から海藤のもとに送られてきた謎の手紙などなど、学校内ではトラブルのモトが続々発生! !』東峰旭役 ほか,1年ぶりにアフレコをしてみて、やっぱりテンポが良すぎるというか、台詞の感覚が短い事に、いつもと違うやり甲斐を感じる時があります。早口言葉を一発でちゃんと言えたら気持ちがいい、みたいな。でも早口言葉だと感じさせないように頑張る、みたいな。それが楽しくて、懐かしいです。,灰呂です。彼が登場すると、毎回笑ってしまいます。灰呂というキャラクターも勿論好きなのですが、日野聡さんのお芝居に本番中も毎回笑いそうになるのを堪えながら収録しています。全力とか、突き抜けてるとか、思いっきりとかって、何でこんなに面白いんだろう?と毎回笑わせて頂いています。,今の自分のままで、どこででもすぐに熟睡できる超能力と、自分で忘れたい項目を選んで、記憶から消す能力が欲しい。頭をすぐにスッキリさせられるし、覚えられることも今より増えそうだなと思う。,斉木楠雄のΨ難、絶賛制作中です!相変わらずテンポが良くて、相変わらず面白いです!作品の内容も面白いですが、必死で台詞を短い間(ま)の中に叩き込んでいる、演者陣の必死さも面白いです!斉木楠雄のΨ難ファンの皆様、是非放送を楽しみにしていてください。,『キズナイーバー』天河一役,『双星の陰陽師』椥辻亮悟役,『少年メイド』篠崎桂一郎役 ほか,相変わらずの変態っぷりで、第1期に負けないインパクトがあります。さらに振り切ったお芝居で臨もうと思います。,第2期も非常にテンポ良くお送りできると思います。精一杯六神通を演じますので、是非ご覧頂けると幸いです。,『NARUTO-ナルト-疾風伝』奈良シカマル役,『弱虫ペダル』巻島裕介役,『ONE PIECE』バルトロメオ役 ほか,サラリーマンから路上生活を経てストリートマジシャンになるというサクセスストーリーを背負わせたくなるキャラクターです。思いっきり演じられるので楽しいですね。,とにかくテンポが早い作品なので、勢い良く、アメージングな芝居をしたいと思います!!,『AKIRA』金田正太郎役,『ドラゴンボール超』シャンパ役,『ONE PIECE』イワンコフ役 ほか,いやー、相変わらずのアップテンポですねー。皆でスタジオに入って、せーのでリハーサルを始めて、最初はリハビリでした。斉木テンポに慣れるための(笑)。これも相変わらずの、それぞれとても個性の強いキャラクターなんですが、一層脂が乗ってきてる感じでした。第2期、とても楽しみです。,まあ、私が担当している國春と言いたいところですが(笑)個人的には灰呂と燃堂が好きなので(この2人のセリフ、ずっと聴いて笑っていたい)注目していきたいですね。あとは熊五郎と久美は、色々な意味でライバルなので動向を注視していきたいと思います(笑)あとは…あと物凄い悪役顔のオカッパ頭の野郎が気になってしょうがないですねー。,そうですねー、非常にありきたりですけど、鳥に、渡り鳥に変身したいですね。やっぱり空を飛んでみたいじゃないですか。しかもうんと遠くまで。やっぱ渡り鳥、良いですねー。あとは、ものすごくチヤホヤされてみたいので、ジャスティン・ビーバーに変身したいですね(笑),皆さん、お待たせしました。斉木楠雄のΨ難、第2期始まりました!この原稿を書いているのは第2期の1回目のアフレコが終わった後なのですが、それぞれのキャラクター達が相変わらずの濃さで、さらに良く(濃く?笑)しようと、我々は楽しみながら頑張っております。期待していてください。面白いです。,『かみさまみならい ヒミツのここたま』ゲラチョ役,『プリパラ』トリ子役,『まじめにふまじめかいけつゾロリ』シリーズ イシシ役 ほか,見どころは、なんと言っても17歳の久留美ですね。この役をやる為に生まれてきたんだと思いました。声優を生業として四半世紀。演ずることが呼吸をするよりたやすいと感じたのは、これが初めてです。,インフェルノ=ドラゴンヴァイツ。すごくかわいいと思ったり、すごくしゃくに障ったり。このわいてくる感情はなんのでしょう。,鵜飼いの鵜です。私は無類ののどごし好き。強炭酸とかそばとか硬めのゼリーとかをゴクンとヤるのがたまりません。なので、アレになれれば、あののどごし快楽をインだけでなくアウトまでもを仕事としてできちゃいますもんね。,またスピード早いし、要素がみっちり詰まってます。ぜひ録画もしてください。で、ひつまぶしを食べる要領で、まず放送をみて、次に聞き逃したセリフや見落とした絵はないか録画でみて、最後に5話全てをみて、余すところなく楽しんでください。,『ルパン三世』 銭形警部役、『ドラゴンボール超』 ビルス役、『ONE PIECE』 コラソン役 ほか,僕が卒業した後に「おはスタ」で始まった作品ですが、こんなに面白い作品があったのか!と楽しみに観ていました。,『機動戦士ガンダム SEED/SEED DESTINY』 ラクス・クライン/ミーア・キャンベル役、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 メリビット・ステープルトン役、『ハヤテのごとく!』 マリア役 ほか,おばあちゃんの役でオファーをいただいた時、初めてのことで、少し不安に思っていたのですが、原作を読ませていただいたら、心はJKという、とても若々しい感じで、ああ若々しく演じさせていただいて良いんだな、と安心しました(笑)アフレコの前に、夫と一緒に家でリハーサルをしたのですが、テンポがとても早い作品なので、もっと早く!若々しく!とダメ出しされたのが、ちょっと悔しかったです(笑),『ONE PIECE』 ペル役、『SKET DANCE』 榛葉道流役、『トリコ』 愛丸役 ほか,斉木空助もかなりの曲者ですね(笑)天才なのにあの性格、完璧ではなくて安心しました。不完全の方が愛されますよね。そんな斉木空助の二面性を楽しんで演じたいと思います。収録が楽しみで仕方ないのですが、一つ不安点が。この番組、無茶苦茶早口!僕も今から原作片手に練習します!皆さん是非、斉木空助の登場を楽しみにしてて下さいね!よろしくお願いします。,『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 ガエリオ・ボードウィン役、『HUNTER×HUNTER』 イルミ=ゾルディック役、『ダンガンロンパ』葉隠康比呂役 ほか,才虎 芽斗吏を演じさせていただきます、松風雅也です。今回演じるにあたり資料を拝見しますと、なんだか全く親近感のワカナイ設定…「超一流大財閥の御曹司」一流じゃなく超一流。財閥でなく大財閥。,『進撃の巨人』エレン・イェーガー役、『七つの大罪』メリオダス役、『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍役 ほか,読んでいてとても面倒くさいヤツだなと感じていましたが演じるとなるともっと面倒くさいんだろうなということに気付き明智役をお引き受けしたことを今猛烈に後悔していますいや後悔と言いましても役柄に不満があるといったネガティブなものでは全くなくお任せいたただけたこと自体には感謝の気持ちしかないのですが自分の力量と照らし合わせた時に果たして本当の意味で彼を魅力的に演じきれるのかというある種役者としてのエゴ的な意味も含んだ後悔であって今から色々なプランを模索しつつ万全の状態で収録に臨めるよう準備をすることでその後悔をモチベーショ…,『BLOOD+』音無小夜、『タイムボカン 逆襲の三悪人』ビマージョ、『<物語>シリーズ』阿良々木火憐 ほか,何やらアニメの収録現場は物凄いテンポとハイテンション感で台詞を叩き込んでいくと耳にしまして、ギャル役という個性が強いキャラクターを担当できる責任感に、今から感動と緊張感で震え上がっております…!!!がんばります!よろしくお願い致します!,『GANTZ:O』山咲杏、『青の祓魔師 京都不浄王篇』宝生蝮、『とんかつDJアゲ太郎』服部苑子 ほか,梨歩田依舞役で参加させていただくことになりました M・A・O です。依舞ちゃんは表情豊かで、ふとしたときのリアクションなども、とても素直で可愛いらしい女の子だなと感じました(笑)。斉木さんの周りにいらっしゃる個性豊か過ぎるキャラクターの中で、しっかり存在できるよう、依舞ちゃんの心の声を含め、全力で演じさせていただきます!どうぞよろしくお願い致します!!,『モーレツ宇宙海賊』加藤茉莉香役、『ニセコイ:』鶫 誠士郎役、『クラシカロイド』音羽歌苗役 ほか,「関西弁のような言葉を話す、とってもプリティーなハムスターです。 元々は、とても優しそうな家族にペットとして飼われていたのですが、はぐれハムスターになってしまい、斉木楠雄と出会いました。」,「ハムスターとしては、同じくプリティーな動物であるアンプが気になります…。新たな飼い主になってくれた燃堂力も、本当にイイヤツで好きです。」,「これがあの噂に聞く斉木楠雄の現場か…!と洗礼を受けたような感覚です。限られた時間の中で目一杯やりきる。達成感がありました。岩田(光央)さんにようこそ!と言って頂けたのがとても嬉しかったです!」,「ハシビロコウになって、一日中動かずに過ごしてみたいです…。せわしないハムスターを演じた反動でしょうか…。」,「一瞬何が起きたか分からないが、気づいたら笑っている…皆さんの頭の中ではすでに超常現象が起こっています。是非お楽しみに!!」,『黒子のバスケ』黒子テツヤ役、『BORUTO-ボルト--NARUTO NEXT GENERATIONS-』奈良シカダイ役 、『覇穹 封神演義』太公望役 ほか,あまりに特長のない普通すぎる男子です。普通すぎて、すべてが平均値という逆にすごい能力(?)を持っています。普通すぎて斉木に尊敬されていますが、普通すぎてこれ以上書くことがありません。笑,燃堂力です。キャラクターが濃すぎて、佐藤を演じる僕からしたら注目せざるを得ないです。笑 言動の全てが気になります。何も考えていないので斉木に心を読まれないっていうところも良いですよね。,フルパワー、フルスピードの収録で、事前に VTR を見たときにびっくりしました。正直、セリフが入る気が全然しませんでした。笑 このスピードでキャラクターの個性も出して演じるのはとても難しかったです。あ。佐藤だから個性が無くて大丈夫ですね!笑 斉木役の神谷さんの凄さを改めて実感しました。,海の生物になりたいです。海はまだまだわかっていないことが多いみたいなので、海の生物になって、こんな感じなのね~。と知りたいですね。できれば深海魚が良いです。笑,僕自身、とても楽しく収録させて頂きました。佐藤を通して、「普通」がいかに素晴らしいかを見ている皆様にお届けできればと思います。(笑)お楽しみに!!.

西川貴教 ゲスト, 銀翼のイカロス 相関図, 日輪刀 作り方 簡単, ヴァーディ ウイイレ, 内訳 金額, 3月 気温 東京, 春待つ僕ら 無料, 荻野貴司 怪我, 概要 目的 違い, 快 然 類語, 丸佳浩 応援歌 プロスピ, Acミラン フォーメーション, 難波 ヤマダ電機 駐車場 500円, ハルチカシリーズ 新刊, 銀魂 あらすじ 銀の魂, 韓国ドラマ 時代劇 恋愛, オープン戦 チケット 巨人, ひらがなけやき Dvd, 日向坂ストーリー 予約, 日本ドラマ 海外, 半沢直樹エピソードゼロ動画 Miomio, 奈良市 保育園 警報, シグナル100 零, 性的嗜好 なぜ, ジャバリ 靴通販, カープ 開幕1軍メンバー, 鈴村 健一, ウイイレ チェルシー 監督, 銀魂 アニメ続編, プロ野球 中継 無料 スマホ, てんがらもん 映画 キャスト, 君の膵臓を食べたい ロケ地 図書館, 8 年越し の花嫁 酷評, アニメイト 予約 特典 取り置き, スガコバ 仲良し, 志田愛佳人気 Youtuber, オールナイトニッポン0 パーソナリティ, 西川貴教 家族, 鬼滅の刃 天王寺松右衛門 声優, ロッテ 選手 引退, 乃木坂46 シングル 人気ランキング,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です