早稲アカ nn 特待生 基準

早稲アカの組み分け基準については以下の記事に2020年6月の最新事情を記事にしてますので、ご参照ください。→ クラス名の変更、クラス分けの基準、各クラスの志望校などについて書いております。 早稲田アカデミーの組み分けテストよるクラス分け基準を解説! 早稲アカの志望校別コースnn(なにがなんでも)に入るには、nnオープン模試で基準点をクリアしなければなりません。なかなかnnに合格できず絶望したときのこと、合格するためにどうしたか、我が家の経験を書いています。 特待生情報(id:4178053) 特待制度について情報交換する場です。 情報交換をメインとします。 ご感想を控えていただくと、 読みやすいかと思います。 よろしくお願いします。 2020年サマーチャレンジテスト申込開始!2020年の早稲田アカデミーのサマーチャレンジテストの申込が開始しました!サマーチャレンジテストとは、毎年夏に開催される小1~小3向けの少し難しい無料テスト。外部生も無料で受けられます。今年は小1小 nnについての質問と回答をまとめました。 ==目次 ①(質問)他塾生ですが、問題ありませんか? ②(質問)他塾生の割合は? ③(質問)オープン模試でのnn合格基準点は? ④(質問)nnクラスの合格率はどうでしょうか? ⑤(質問)nn1組、2組などのクラスはどうやってきまりますか? 早稲アカテストは受験者も少ないし、こんな普通の子を特定したいとは思わないだろうけど、念のため点数は隠しました。,慣用句や形容詞もほぼ全滅だし、それでも平均を上回ることが出来たのは読解のおかげですね。,簡単そうに見えた回りの長さの問題も、正答率は低かったので、小3の今では難しいのだということが分かりました。,早稲アカのサマーチャレンジテストで上位の成績になると、特待として塾に通うことができます。,100位以内はA特待として通常授業が無料、250位以内はB特待として授業料が半額になるそうです。,特待になれたらな~と思わなかった訳じゃないけど、とてもうちが狙えるような点数じゃありませんでした(^_^;),それによると100位以内に入るためには2教科で154点以上、250位以内では141点以上取らなければなりませんでした。,塾に通っていなくて、今回のテストで偏差値45だったとしても、6年生になったときに55ぐらいは狙えると保護者会で話がありました。,出来ることをコツコツやっていくしかないんだろうけど、このままでいいのか不安もあります。,でも弱点が見えてきたので、国語は語彙力と漢字、算数は図形や文章題を強化していきたいと思います。,国立大理系卒で塾講師のバイト経験あり。子どもの頃に勉強なんてやらせるつもりがなかったけど、小学3年になってから中学受験を考えるようになりました。下に保育園児2人。公文や進研ゼミ、こどもちゃれんじ、市販ドリル、知育玩具などをレビューしていきます。,全国統一小学生テストに申し込みました。過去問を解いてみたら難しくて小3娘は無理そう。対策になる問題集を買いました。,全国統一小学生テストの対策におすすめの問題集や、早稲アカの対策プリント、気をつけることなどをまとめました。難しい問題集が解けないなら基礎を完璧に。受験票もやっと届きました。,栄光ゼミナールの新年度学力診断テストを受けてみました。小3の中学受験コースの難易度について。,3年生で初めて受けた四谷大塚の全国統一小学生テストの結果が返却されたので、振り返りと今後について考えました。,全国統一小学生テストに初めて挑戦した3年生女子の自己採点結果です。対策としてやるべきことが少し分かったような気がします。,早稲田アカデミーのサマーチャレンジテストを受けてきました。難易度や小3娘の自己採点について。,リビング学習の椅子としてISSEIKIのエアリーを購入した口コミ。安くておしゃれ。,スタディサプリ小学講座は3年生で先取りして使える?料金やテキスト無料クーポンについて. 普段偉そうに中受のことを色々語っていますが(スミマセン)、娘は大成功の中学受験だったかというと、全くそうではありません。,今年はコロナの影響で春は資格なしのオンライン受講が可能ときいて、私も受けちゃいたいと思うくらい(笑)うらやましかったですが、夏からいよいよ実際テストも始まったようで、もしかしたら同じようにつらい思いをされている方がいるかも?と思い、我が家の経験を書いてみようとおもいました。,NNとは早稲アカの志望校別コースです。普段は週末に一日中、長期休暇中は毎日朝から夕方まで、お正月も毎日朝から夕方まで、ひたすら志望校対策をやるという、えげつない時間を志望校一校の対策だけに費やすクラスです。,NNの授業はその志望校に一番近い早稲アカ校舎で行われるため、毎週電車に乗って移動です。,ちなみに、NNオープン模試は子供が受験している間、早稲アカのNN担当の先生が保護者向けにお話をしてくれるのですが、これがすごく参考になるのでぜひ子供だけおいて帰らないで、聞いていってください。本当におすすめ!,今年は例外的でしたが、例年はすべてのカリキュラムが終了する夏までに行われる模試は少しやさしめに作られていて、受講資格が得やすいそうです。,うちはどうしても日程があわず1回目の模試を受けられなかったため、2回目からの挑戦でしたが、なんとしても難度が上がる前に受講資格を得たいと考えていました。,普段からテキトー人生を送っているので、娘の成績がふるわなくてもまだ時間あるし次で頑張ろう!みたいな感じで、乗り切っていたのですが、この時ばかりは,5月がダメで前期は受講ができないことが確定し焦りましたが、まだ7月がある。7月こそ頑張ろう!と思ってました。,なんとなくどういうテストなのかもわかったし、次こそ行けるよ!と元気に送り出しました。テストが終わった後の娘も、それほど悪くもなかったような雰囲気でした。,なに、あと5点て!外部生じゃないですよ?!こんなにお支払いしてますのに、さらにNN受講してお支払いするって言っていますのに、なぜですかーーー!?せんせーー!,7月も残念で今度こそ合格しないと、もう実質NNに入るチャンスはなくなるぞと気合入れて臨みました。8月は通常授業もなく、塾の夏期講習に合宿、かてきょも頼んで勉強したし、頑張ってくれるものと信じておりました。,この先どうやって志望校対策をしていけばいいのかわからない。本番の入試どころかNNに入れないってなに??みたいな。,8月で入れなかったということは、後期の募集は欠員補充のみと聞いていたので、実質NNなしで受験にのぞまなければならなくなってしましました。,もうNNに入れないなら別に早稲アカにいる意味ないし、辞めてやろうかと本気で考えました。,一晩ほとんど眠らないで考えて、グチグチ言ってても仕方ないから、今後のことを相談してみようと、塾に電話してみることにしました。,塾に電話しても、もちろんなにも変わりません。クラス担当の先生は娘が御三家中に挑戦すること自体あほかと内心思っていたことでしょう。だから一応丁寧に応対はしてくれますけど、たいして娘に期待してもいないし、伸ばしてやろうという気概も感じず、想像通りな結果でした。,まそこは想像していましたが、それでもうちは志望校は変えないつもりなので、宿題の内容とかは多少融通をきかせてほしい、みたいにお願いしたと思います。,娘は5年の前期は休塾して組分けテストのみを受けていましたので、当然5年の組分けテストの成績はひどいものでした。しかも6年の組分けテストはたったの3回。6年になってから挽回することはほぼ不可能で、当時の娘の成績より低めのクラスに入れられていました。,これに関しては塾に電話で何度かいいましたが、6年時の成績を考慮してくれることは一切ありませんでした。今思えば、休塾中、組分けテストなんて受けなきゃよかったです。お金払って、ねぇ。,8月も不合格で、秋からのNN後期講座を受講できないことになり、とりあえずこれからのことを相談と、家庭教師の先生にもメールしました。その時家庭教師の先生が送ってくれたメールが本当にあったかくて、娘を信じて気持ち新たに頑張ろうと思えました。,秋以降は欠員次第と思っていたので、もうほとんど入れないなら無理だろうと思っていましたが、家庭教師の先生は希望を捨てずに次回合格を目指しましょうといってくれました。,そして先生のお子さん(都内中高一貫校に通学中)も秋からNNに入ったんだというお話を聞かせてくれました。,NNがダメになったので、その分を強化しましょうと先生から提案があり、祝日に3時間補強授業をして頂くことにしました。模試がない月に1回とかでしたけど。,受験に反対だからといって、邪魔ばかりしてきた夫が四谷大塚に電話して、学校別クラスに外部から入れないか問い合わせたりしてくれました。,四谷大塚の解答は、「外部生でも大丈夫。ただし、次の合不合判定テストで偏差値64を取ったら」でした。なんていうか、とてもドライで、偏差値うんぬんより、なんかやさしくないー!と思ってしましました(笑)。,家庭教師の先生が、ネットで売ってるNN教材を使う子もいると言っていたので、ちょっと探してみたりもしましたが、そもそもあまり出回っていません。,ネットで販売している教材をメインに探しました。そして、私が最終的に購入したのはこちらの算数教材。,ウェブサイトを見ると個別指導塾で志望校別対策クラスもやっているというので、さっそくそちらも問い合わせてみました。残念ながらすごい人気のようですでに定員いっぱい。こちらは無理でした。,実は私、教材を購入するのにも問い合わせが必要なのかと勘違いしましてこちらの塾に電話をかけてしまいました。,その際、塾長でこの教材の作成者の先生がお忙しい授業の合間を縫って応対してくれたのですが、塾生でもない赤の他人の、しかもその母親の私の話を、とても親身になって聞いてくださり、心配な気持ちにも寄り添っていただいてそれだけで感動したほどでした。,そして、志望校別のクラスに入れてあげたい気持ちもあるが、ほかにもたくさん待っている方がいて、平等にしかできなくてすまない、というようなことを言われました。クラスには通ってもらえないが、,この教材の解説、とても丁寧で解説を見れば子供が自分で解くことができる様になっています。そのため、娘も一人黙々とこなしていました。,購入してびっくりしたのが、その量!すごい量です。データでの購入なので、印刷するのがすごーく大変でした(笑)。,大体の傾向は探せば情報はあるでしょうが、親が細かく分析するのはとても難しいと思ます。こちらがあったおかげで無駄な勉強に時間をかけることなく効率よく学習が勧められました。,娘は、直前期にはもうこちらの解説だけをひたすら読んで、算数だけど暗記型というか、これまでやったことをレビューするやり方に切り替えていました。,来て頂いている家庭教師の先生の派遣元にも相談しちゃいました。うちは鉄人会にお願いしていたのですが、鉄人会もとてもアットホームで親身になってくれる、ひと対ひとを感じられてとてもあたたかく信頼できる会社でした。,その時に勧めて頂いた算数教材が、「プラスワン」と「中学への算数」。併願校についても相談に乗って下さいました。鉄人会にも入試直前までとてもお世話になりました。,こうしてNNに頼らないで頑張る!と切り替えたのですが、その次のNNオープン模試で受講資格を得ることができました。しかも資格を得られるボーダーよりはるかに高い点を取って合格できました。,8月に合格できなかったときは絶望しましたが、結局そのおかげで娘にもエンジンがかかり、私もNNなしでもやっていくんだ、という強い意志がもてたように思います。,NNに入れたからといって志望校に合格できるわけでもないのですが、なんとかスタートラインに立てたかなと、一安心というところでした。なにより娘のモチベーションがかなりアップしたというのが、良かったです。,最初はまさかこんなにNNに入ることが難しいとは思っていませんでした。NNなめててごめんなさい,NNの先生方は本当に皆さん熱心で、早稲アカでもトップクラスの先生方で構成されていますし、何年もその志望校対策をやってきた先生方ばかりです。模試でいつもより成績が悪いと、落ち込んでないか心配して電話を下さり、どこを復習すべきかわざわざ連絡してきてくれたりと、本当にお世話になりました。,うちは最終的に第1志望は残念でしたが、NNに入ってから模試ではメキメキ成績を上げNN内のクラスも上げていくことができました。最後3回の模試は30番台前半⇒20番台前半⇒10番台中ほどと合格圏内まで行けたのですが、入試は水物、本番でどうなるかは全く分かりません。でもNNで学んだことや、NNに合格できなくて悔しくて頑張った時間のおかげで今の学校に合格できたと思っています。,勉強したことは全部娘の財産になっているし、すべて無駄なことなどなかったと思っています。,ブログには偏差値50前後の超平凡な成績から御三家中を目指した中学受験の経験を、あのころ私が知りたかったことを中心に、息子の勉強の様子と合わせて書いています。,難関校を目指して中学受験勉強中のみなさんにお勧めする市販算数教材を紹介します。 中学受験独特の特殊算を解説した参考書、速さや図形に特化したもの、習慣づけの計算問題など我が家で使用しておすすめのものを選んでいます。,中学受験の漢字。小学校では何度書きまくる宿題がでて辟易としますよね。さかもと式漢字学習法は書きまくらない!短時間で効率よく漢字学習ができます。娘が実践したさかもと式を小4の息子の学習にも取り入れました。,思考が整理されて、記憶を引き出しやすくなるというマインドマップ®。娘の受験勉強効率化のためにつかえるんじゃん?と思いついた母。娘とふたりでマインドマップ®の書き方を学び、実践してみました。書き方、活用法、効果や感想を書いてみました。,現在勉強中の地理がなかなか楽しめない息子。図や写真、イラストなどを使った楽しい教材を探しました。 視覚に訴え、記憶定着も促進する、おすすめ教材を紹介します。,コロナ禍でなかなか学校訪問がかなわない今年。武蔵中学校で学校見学会が開催されるそうです!志望校にはできるだけ何度も足を運んで慣れておきたいものです。試験の下見目線で学校見学に行った際にチェックすするポイントをあげました。,ずっと購入を迷っていた立体日本地図をついに購入しました。きっと楽しいだろうくらいの期待度だったのが、実際に手元に届いたら、期待以上の効果!子供たち大興奮で、興味津々に眺めてくれています。地理の勉強が楽しくなると思います。.

セト ホルス, Emtg 顔写真登録 やり方, 広島カープ 監督 2020, キョードー 西日本 日 向坂, ツイステ 色紙 エンスカイ, 渡邉理佐 自宅, 金沢ライトアップ 2019, ウイイレ2020 スカウト 組み合わせ, 今夜くらべてみました ディズニー 仮装, 達川光男 白髪, 千葉 大雨, 最高潮位 とは, 欅って書けない 日向坂で会いましょう, 奇跡の一枚 1000年に 1 人の 美 少女 写真, 三浦翔平 学歴, 鬼 滅 の刃 6巻 表紙, 平成15年 西暦, 渡邉美穂 写真集 発売日, アナ クリストフ キス, サッカー マスク ドルトムント, 東京限定 英語, 近江町市場 日曜日, 志尊淳 弟 ジャニーズ, カズレーザー 何者?, 鈴木福 仮面ライダー 時計, Nn武蔵 合格率, 高齢者 誕生日プレゼント 施設, 東村芽依 Tiktok, プレミアリーグ 2019 順位, 君の膵臓を食べたい その後, クロップ 凄さ, お好み焼き キャベツ ざく切り, 本手打ちうどん 庄司, 利用条件 英語, 日 向坂 46の ひ 放送局, 試合 語源, ジャイアンツ 応援歌 闘魂こめて, 韓国ドラマ おすすめ 2020, イングランド代表 背番号, 巨人 スタメン 2019, 半沢直樹 剣道場 ロケ地, Whitesnake, 東京ドーム, 3月12日, 芦田愛菜 兄弟, 北村匠海 インスタライブ, 翻訳サイト おすすめ Deepl, 稲垣吾郎 父親, 橋本 環 奈 出演 予定 映画, 事業説明会 英語, 平成34年 西暦, 坂本勇人 ブランド, ポケモンgo フィラデルフィア, 偕楽園 回文, 井手上漠 橋本環奈 関係, マンチェスター ユナイテッド移籍情報, シグナル 韓国 日本 違い, 井口眞緒 痩せた, 春待つ僕ら 無料, 敬老の日 何歳から 孫, やり方を教えてください 英語, プライズ ツイステ ぬいぐるみ 予約, 賀来賢人 父親 画像, デブライネ 奥さん, 芦田愛菜 一人っ子, キャプテン 久美, 森田ひかる 身長, アンビバレンツ 意味, ラックス クロマ, 日テレ 野球 解説者 2020, 阪神タイガース 先発 今日, 日 向坂 男 人気, ロッテ 怪我人,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です