水樹奈々 西川貴教 デュエット


奈々さん、シャッス! 西川さんのデュエットというとlive circusにてサプライズ登場したのを思い出しますが、今回はその時と逆のシチュエーションですね。また、二人のデュエットを聴きたいですっ(≧ω≦)b. 「こんな曲が聴きたい!歌いたい!」「どうすればもっと歌が上手くなる?」そんなときにお役立ちする情報を提供していきます。

ついてこい夢の果て.

荘厳かつダイナミックに構築されたスケール感溢れるサウンドと、エモーショナルに絡み合う歌声にたちまち心を奪われる。西川貴教が若き実力派シンガー・ASCAと初タッグを組み、“西川貴教+ASCA(ニシカワタカノリ アンド アスカ)”として世に放つニューシングル「天秤-Libra-」。4月からスタートしたアニメ『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』のオープニングテーマとしてもすでに大きな話題を呼んでいるこの曲が、遂にリリースされた。西川にとって女性ヴォーカリストとのデュエットソングは2013年以来、実に7年ぶりとなる。そんな今作について、コラボレーションの経緯や制作過程、ASCAとの関係性、必見のMVに関してなど、西川貴教にたっぷりと語ってもらった。,今回のコラボはどういった経緯で生まれたものなんでしょうか。やはり最初にアニメ『白猫プロジェクトZERO CHRONICLE』オープニングテーマというお話があって、そこからASCAさんとのタッグが決まったというような?,そうですね。最初にオープニングテーマのお話が僕のところに来て、どういった形で作品に落とし込むかを(『白猫プロジェクト』を手掛ける)コロプラさんといろいろディスカッションしていく中で、作品の世界観を反映させてほしいというオーダーをいただいたんです。『白猫プロジェクト』には闇の王子と光の王・アイリスっていう男性と女性、2人の主人公が出てくるんですけど、その2人の立場や世界観というものを、楽曲を通して表現できないかと。そこで、じゃあどういった方と一緒に組むといいのかを探っていく中で、ASCAさんと歌わせていただくことになったんです。,交流というか……よく一緒に楽曲を作っている澤野弘之くんのプロジェクト(SawanoHiroyuki[nZk])に、お互い違う楽曲で参加したことがあったり、昨年の澤野くんのライヴに僕もゲストで参加させてもらったんですけど、そのときに会場でお会いしたりはしてたのかな。あと、僕が観ていたアニメの主題歌をASCAさんが歌っていたり。今回のタッグは周りもすごく勧めてくれたこともあって実現したんですけど、ご本人とお会いしていろいろお話を聞いていたら、以前から僕の音楽を聴いていてくれていて、将来の目標としてるところに僕の名前を挙げてくれたりしていたらしくて。後から知ったので、びっくりしました。,そうだったんですか! 声の相性もバッチリだし、掛け合いの息もぴったりで、これが初タッグというのが信じられないぐらいだったので。,純粋に今回の楽曲と世界観に合う歌声っていうところで選ばせていただいたので、そう思ってもらえたならよかったです。,楽曲の制作にあたって、作家陣へのオファーというのは西川さんからなさったわけですよね。,そうですね。Elements Gardenさん(※今作の作曲・編曲を手掛ける菊田大介氏も所属する音楽クリエイターチーム)にお願いしたいなっていうのはわりと早いうちからイメージしてたんですよ。以前、T.M.Revolutionで水樹奈々さんとタッグを組んだ(「革命デュアリズム」)ときに一緒にやらせていただいたのがElementsさんだったということもありましたし、『白猫プロジェクト』のどこかゴシックな世界観、異世界を舞台にして起こる主人公2人の機微を描いた物語というのを音楽にすると考えたときに、ただダイナミックなだけじゃなく、クラシックの要素とか様式美の雰囲気も持っているような楽曲をイメージしたので、そういったところからも今回の布陣になりましたね。,荘厳な世界観とロックのダイナミズムが共存した、『白猫』ファンの間でもすでに神曲と呼び声の高い楽曲に仕上がっていますが、これも西川さんの狙い通りですか。,こっちはオーダーするだけだから(笑)。でも、しっかりお話はさせていただいたし、こっち側が意図していることをスムーズに汲み取ってくださったおかげで、リテイクも全然なく、これをより高めていくにはどうするかっていうところでスピード感を持ってお話ができたので、すごくよかった。実はこれ、納期が早かったんですよ。このアニメプロジェクトの進行自体、かなり早いうちからスタートしていたので。,歌に関しては西川さんとASCAさんの間でどんなディスカッションがなされたのでしょうか。,どういったものを目指しているかっていうところを楽譜とか理論的なもので説明するより、とにかく聴いてもらったほうが早いだろうと、まずは僕が歌った音源を届けまして。実際に僕が歌っているスタジオにも彼女が来てくれて。歌い分けの部分にしても、僕が先行だったんですけど、それを受けてどう返すのか、そこはこちらがあまり細かく指示するより彼女自身に考えてもらいたいと思って。そうしたら僕の歌入れが終わってからも、かなりじっくり聴き込んでくれたみたいで。,僕のこれまでのパフォーマンスを彼女が観たり聴いたりしてくれてたことが関係しているのかどうかは分からないですけど、押しどころや引きどころ、僕のクセみたいなものをすごく汲み取ってくれた感じがしましたね。MVでも、自ずと動きにもリンクする部分が出てきていたり(笑)。別に示し合わせてるわけじゃないんだけどね。,それぐらいよく聴いてくれてたってことなのかな。ありがたいなと思います。自分の音楽のリスナーだった人が今度は伝える側になっていて、彼女のアイデンティティの中に少なからず自分が影響を与えることができたということ、今こうやって頑張ってる姿を見るとすごくうれしいなって。自分を振り返ると、ちょうど彼女の今の年齢くらいの頃にやっとソロとしてやっていこうかなって感じだったじゃない? そう思うと彼女はすごく堂々としてるなって思うんです。,ここしばらく使っている音域から考えるとちょっと下なんですよ今回は。物語の世界観も含めて闇の王子と光の王・アイリスっていう存在を音色やトーンの部分でも作り込もうと考えると、普段よりもレンジを下げて歌うのがいいのかなって。そうすることで彼が背負っているものの大きさを声で表現できるんじゃないかなって……僕なりの解釈ですけど。あと、やっぱり僕はクセが強いので(笑)、特に女性が相手だと、どうしても声で圧し潰しちゃうみたいなところがあるんですよ。だからASCAさんと自分とのボリューム感、そのバランスは最後まで悩みましたね。同じように聴こえていても、並べるとどうしても僕が前に出て聴こえちゃうので、思っている以上に自分のほうが下がって聴かせないとなって。逆にいうと、それがデュエットならではの面白さかな。,そう。自分も歌唱として立ってはいるんですけど、オープニングテーマの話をいただいた時点で、作品全体を俯瞰で見るプロデューサーとしての立ち位置もあるというか。『白猫プロジェクト』っていうモチーフがあって、それに合わせて僕ともうひとり女性のシンガーってものを組み合わせていって、それぞれの良さをきちんと考えた形で作品作りしていくという流れの中で、もちろん自分の作品ではあるんだけど、一つの楽曲を2人のシンガーに歌わせるっていう観点で考えたときにお互いの魅力をどう引き出すかというのは常に考えていましたね。だから、ちょっと不思議な感覚でしたよ。いちシンガーとしての脳というよりプロデューサー脳の方が比重としてちょっと大きかった気がする。彼女がまだまだ可能性を秘めた、伸びしろのある素材だったからというのもあるでしょうね。彼女の魅力が発揮されることで、僕自身も押し上げてもらえるというか、結果、全体としてよくなるんじゃないかなって。,僕自身、まだまだ自分を完成形だとは思ってないですから。もっとガツガツしていきたいですし。,先ほどMVのお話が出ましたけど、これまたカッコいい映像で。しかも、ここ最近のものと比べてもかなりシンプルというか、西川さんとASCAさんというアーティストそのものにフォーカスされているのがとても新鮮でした。,今回の監督は僕と長年の付き合いのある方で、去年の西川貴教としての初めてのツアーでもステージ映像を手掛けてくれたりもしてるんですよ。ストーリーを作ったりドラマとして魅せていくのが得意な監督なんですけど、今回は敢えてパフォーマンスだけで魅せたいっていう提案をいただいて。“あ、そうなの?”って僕は意外だったんですけどね。,最初に映像プランを組んでるときは、せっかく『白猫』っていう物語もあるから、その世界観を取り込んだ形でドラマ仕立てにしたらどうだろう、とかいろいろプロットを考えていたんですよ。でも、監督からそういうリクエストをもらったので、一旦全部をフラットにして、監督の手に委ねてみよう、と。結果的にはシンプルに楽曲と歌の組み合わせが伝わる、すごくいいものになったんじゃないかなって思います。ただ、自分の中ではもうひとこだわりしたい想いがあったんですよね。CDだとちょうど間奏の部分に当たるんですけど……。,そう。それぞれの想いをお互いにぶつけ合うっていうか、そういった場面をさらに強調することができないかなと思って映像では台詞を加えたんです。ASCAさんは演技の経験がないし、このアイデアをコロプラさんに理解していただけるかどうか懸念もあったんですけど、ありがたいことにコロプラさんの方からいくつか使用可能な台本をお借りできたので、そこからさらに僕がチョイスして組み上げていったっていう。,そういった意味でも必見のMVですね。ちょっと細かい話になりますが、今回“西川貴教+ASCA”という名義の中で新たに“+”という記号を使われているのは何か意味があるんでしょうか。これまでのコラボでは“×”を用いるか、“feat.”と表記されることが多かったと思うのですが。,本来、フィーチャリングやコラボレーションって掛け合わせの法則みたいな発想から行われるものだと思うんですけど、『白猫』の場合は、闇の王子とアイリス、どちらか一方が主人公というより2人によって世界観が成立しているので。だからこのコラボレーションも、相対するものというよりも世界の一つとして捉えてもらいたいという意味合いですね。,なるほど! ところで「天秤-Libra-」というタイトルに掛けるわけではないですが、今世界中が、絶望と希望、悲観と楽観の間で揺れ動いてる状況です。そうした中、西川さんはどういった心持ちでいらっしゃるのかなと思って。,きっとみんな頭のどこかで“いつ元通りの生活に戻るんだろう?”って想像していらっしゃると思うんですけど、多分もう戻れないんですよね。,元と同じような生活には多分戻れないだろうと僕は思ってます。もちろん戻れたらいいし、戻れているような気持ちになれたとしても、やっぱり常にどこかで感染症っていうものを意識しながらになってくると思うんですよ。そうなると、この感染症とどう付き合っていくか、その上で、これからというものを考えていかなきゃいけないわけで。諦めとは違うんですけど、それはそれとして切り替えて物事を考えていかないと……特にエンターテインメントの世界、ライヴをやったりパフォーマンスしたりすることって、お客様がいらっしゃって初めて成り立つものじゃないですか。安心や安全が担保されてこそ楽しめるもの、価値を見出だしてもらえるものであって。,その安心と安全がまず、今はまだ手に入れられないし、求めようとしても難しい問題が目の前に大きく立ちはだかってしまうので。だったら、そうじゃない形で届ける方法っていうのを考えていくしかない。そういった意味ではきっと転換期なんだと思います。我々自身、いろいろと考えを変えていくきっかけになるんじゃないかなって。,だって誰を恨んでも仕方ないじゃないですか。文句を言っても、たぶん状況は変わらないから。僕だって言いたいことはたくさんあるし、文句を言い始めたらキリがないんだけど(笑)。でも言っても誰も変えてくれないなら自分が早いうちに適応していくしかないなって。でもホント、年末年始の頃にはこんなこと想像もしてなかったよね。誰も想像しなかった未来が今ここにあって。来年は東日本大震災から10年になりますけど、あのとき味わった悔しさや無力感を、またこんな形で味わうことになるなんて……しかも今回は誰かのためになりたい、何かしたいと思っても動いちゃいけないっていう新たな問題に直面せざるを得なくて。,だからこそ、ここから先はもう、かつてを取り戻すというやり方じゃなく、新たな何かをここで生み出していかなきゃならない。そういうタイミングにきてると思うので、僕自身も前向きにいろんなことを考えていけたらって。,そんな西川さんに励まされる人もたくさんいると思います。こうやって今回、新しい作品を聴けたことが何よりうれしいですし、これからもぜひ、どんどん歌声を届けてください。,はい。まだもう少し先になるかもしれないですけど、エンタテインメントやスポーツ、カルチャーやアート、そういったものが皆さんの力になるタイミングもきっと来るはずなので、そういったときに率先して自分も手を挙げられるように頑張っていきたいと思っています。,1970年9月19日生まれ。滋賀県出身。1996年5月、ソロプロジェクト「T.M.Revolution」としてシングル「独裁-monopolize-」でデビュー。キャッチーな楽曲、観る者を魅了する完成されたステージ、圧倒的なライブパフォーマンスに定評があり、「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」「WHITE BREATH」など大ヒット曲を連発する。故郷・滋賀県から初代「滋賀ふるさと観光大使」に任命され、県初の大型野外ロックフェス“イナズマロック フェス”を主催、地方自治体の協力のもと、毎年滋賀県草津市で開催している。2016年5月、T.M.Revolutionデビュー20周年を迎えリリースしたアルバム『ALL TIME BEST』はオリコン・アルバムチャートで1位を獲得。2017年5月には20周年プロジェクトの集大成としてさいたまスーパーアリーナ2days公演を開催した。,https://www.facebook.com/pages/category/Artist/ASCA-155744641648260/. 水樹奈々さんの公表身長は153cmで、西川貴教さんの公表身長が161cmなので、8cmの差 があります。 水樹奈々さんはブーツを履いているので同じぐらいの身長だと思われるかもしれませんが、西川貴教さんもブーツを履いています。 革命デュアリズム(革命機ヴァルヴレイヴ)【水樹奈々×T.M.Revolution】 以心伝心 生の咆哮. 時代の移り変わりとともに、バンドブームやヒップホップブームなどの影響を受けて、徐々にデュエット曲は減っていきましたが、,男女の出会いの場である合コン。一次会では食事をして、二次会はカラオケ店へ…というのが定番ですよね!,またカップルになれなかったとしても、デュエット曲で盛り上がれば楽しい時間を過ごすことができるでしょう。,沖縄出身のアーティストであるHYが、全国でも広く知られるようになるきっかけとなったヒットソングです。,『Love Forever』はティーンから絶大な人気を集める加藤ミリヤと清水翔太がコラボした恋愛ソングです。,デュエットという形ではないですが、サビではふたりの美しいハーモニーを堪能できます。,『恋音と雨空』は男女7人組ユニットであるAAA(トリプル・エー)の人気曲。カラオケDAMの月間ランキングデュエットジャンルでも上位にランクインする1曲です。,トリプル・エーのように、男女ひとりずつのペアではないデュエット曲といえば、絢香とコブクロの『,かなりの歌唱力が必要となりますが、はじめて出会った人と歌って絶妙にハモれたら、運命と思ってもいいかもしれません。,昭和時代にはデュエット曲がたくさん発売されました。最近では若い人でも昭和の定番曲を歌う人が増えています。,『別れても好きな人』ははじめロス・インディオスだけで歌った男性ボーカルバージョンで発売されました。,続いてロス・インディオス&シルヴィアのデュエットバージョンが発売されたのですが、これが大ヒットしました。,平成から令和へ。時代はどんどん移り変わっていきますが、昭和の名曲は時を経ても歌いたくなる懐かしさがあります。,『愛が生まれた日』は藤谷美和子の歌手としてのデビュー曲でありましたが、テレビドラマの挿入歌に使用されたり、,とんねるずの石橋貴明と元おニャン子クラブの工藤静香が、PVの中では激しくキスを繰り返えす,カラオケや合コンでこの曲をデュエットすることができれば、歌の流れから意中の相手とキスできるかもしれません。,チャゲ&飛鳥は飛鳥がメインボーカルを務めることが多く、高い歌唱力を持ちながらも目立つ機会があまりなかった,もともと高い実力を持っている2人の楽曲であるため、JAL沖縄キャンペーンソングに決まるなど大ヒットを記録しました。.2010年代になって一大ブームを巻き起こしたボカロ曲。 実は、ボカロ曲には男女のデュエット曲が多いという特徴があります。 今回はカラオケで歌いたくなる男女のボカロデュエット曲を紹介します。 アップテン ...アニソンをこよなく愛する人も多いですが、このジャンルにはデュエット曲がたくさんあります。,ヒャダインこと前山田健一による楽曲『ヒャダインのじょーじょーゆーじょー』は、TVアニメ「日常」のオープニングソングとしても使用されています。,サビは男女ともにかなりの高音ですが、二人で向き合いながら「届け!」と思いを込めて歌えば、案外すんなり声が出るはずです。,好きだけど、まだ思いが伝えられていない人がいるなら、思い切って意中の人とこの曲をデュエットしましょう。,合コンでも盛り上がるデュエット曲は、アップテンポな楽しい楽曲からちょっと切ないラブバラードまで、,合コンは初めて会った者同士の集まりであるため、どうしてもぎこちなさが出てしまいます。,DAMには、スマホやPC・テレビなどお持ちの機器で24時間楽しめるおうちカラオケ「カラオケ@DAM(DAM for WEBカラオケ)」というサービスがあります。,登録曲は約13万曲以上あり、お気に入りの音楽を保存MYリストへ追加したり歌った曲の履歴を確認したりすることも可能。,DAM forスマホカラオケのようなアプリで、合コン前にデュエット曲の練習をしておくと、当日より盛り上がるでしょう。,デュエット曲は、昭和から平成まで歌い継がれた誰もが知っている曲から、現在人気のアーティスト同士のコラボ曲までたくさんあるので、一度は耳にしたことがある曲ばかりです。,今回紹介した曲はどれも定番のデュエット曲なので、知らない曲があったという方は要チェックです。,今は音楽配信サービスのコンテンツを利用する人が多いかもしれませんが、ちょっと昔の曲はぜひCDを取り寄せて聞いてみてください。,国内最大級の歌詞検索サイト「UtaTen」の編集部です。 西川にとって女性ヴォーカリストとのデュエットソングは2013年以来、実に7年ぶりとなる。そんな今作について、コラボレーションの経緯や制作過程、ascaとの関係性、必見のmvに関してなど、西川貴教にたっぷりと語ってもらった。 取材・文 / 本間夕子

アニソン界の歌姫・水樹奈々さんが結婚したことを発表しました! 年齢も40歳ということで、籍を入れたことに安心したファンやショックを受けるファン、様々だと思います。 そこでこちらの記事では「水樹奈々さんのご結婚相手である"音楽関係者"とは誰なのか? 水樹さんの結婚相手についてネット上では西川貴教さん?との声が上がっていました。 水樹奈々の結婚相手は西川貴教でよろしいか? — nachos (@visual_707) July 7, 2020. 水樹奈々さんと櫻井孝宏さんが交際を噂されたのは随分昔の2003年です。 当時、週刊誌に2ショットを撮られた上に2人が番組で共演した際にはお揃いのペアリングをつけていたことが発覚し、 当時 交 際は間違いないものと言われていました。 奈々様が結婚発表! フリーダム | 2017年5月14日 23:24 知って嬉しい、誰かに教えたくなるとっておきの音楽情報を見つけて頂ければ嬉しいです!.「友だちとパーティーがてら」「会社のイベントの二次会で」など、カラオケに行く機会は何かとありますよね。 場を盛り上げるにはどんな曲がいい?自分の声にはどんな曲がピッタリくる?と悩んでしまうことはありませんか? ここでは女性に人気のカラオケ曲を年代ごとに人気ランキング形式で紹介していきます。 声が低い女性向けのランキングもご用意したので参考にしてくださいね。 この記事のもくじはこちら1 盛り上がる!10代・20代女性カラオケのおすすめ曲ランキング1.1 【5位】君はロックを聴かない|あいみょん1.2 【4位 ...カラオケの採点機能で、高得点を出したいと思ったことはありませんか?スコア表示やランキングバトルなど、コンテンツとしての要素も多彩ですが、やはりメインとなるのは得点ですよね。 今回は、カラオケの採点で得点アップを目指すには具体的にどうすれば良いのかをご紹介します。   この記事のもくじはこちら 1 まずは採点方法を知ろう!主なカラオケ機器の採点方法を解説 1.1 ダム「精密採点DX」の採点方法 1.2 ジョイサウンドの採点方法 2 カラオケで点数を出すためのコツ 2.1 音程をしっかりつかむ 2.

ョン♪1stアルバムでトップ10入り宣言!「ぱすぽ☆、怪トロがライバル」. 届いていますか? 化学反応 愛が伝承. 革命デュアリズム 歌詞. ...想いを伝えたくてカラオケに意中の人を誘ったあなた。 さて、どんな「愛歌」、ラブソングを届けますか?   男性が女性に、女性が男性に歌うなら、どの曲をチョイスすればいいのでしょうか。   この記事では、楽曲のサウンドやメロディがいいのはもちろんのこと、愛を伝える歌詞が素晴らしいラブソングをご紹介します。   相手の心に刺さる愛歌。 ぜひ参考にしてみてください!   ココがおすすめ この記事の目次はこちら!   この記事のもくじはこちら 1 心に刺さる!おすす ...仕事でもプライベートでも、人付き合いの中で飲み会の次に出てくるシチュエーションが「カラオケ」です。   「歌うことは好きだけど、人前で歌うほど自信がない......」 「カラオケが苦手だから、なんとか人並みに歌えるようになりたい......」   カラオケに行く機会が多いからこそ、このような悩みが絶えない方も多いのではないでしょうか?   この記事ではそんなあなたに、カラオケが楽しくなる歌の上達方法をご紹介します。   ココがおすすめ この記事の目次はこちら! &n ...歌が得意な男性は何も気にせずカラオケを楽しめるでしょう。 しかし、歌が苦手な人や高い声が出ないという人にとっては、カラオケを盛り上げることは非常に高い壁に感じてしまうかもしれません。 そこで今回の記事では、歌が苦手、声が低くて高音が出ないという男性の悩みも解決!カラオケを盛り上げるおすすめ曲特集をお送りします。   あわせて読まれています   この記事のもくじはこちら 1 カラオケで歌えば盛り上がる男性アーティスト最新曲! 1.1 【2019年】まちがいさがし|菅田将暉 1.2 【20 ...革命デュアリズム(革命機ヴァルヴレイヴ)【水樹奈々×T.M.Revolution】,声優の水樹奈々とT.M.Revolutionこと西川貴教のコラボ曲『革命デュアリズム』,【名作】ドラマ主題歌を年代別で一挙に紹介!懐かしいドラマ主題歌から最新の主題歌まで,【出発】ドライブにおすすめの曲28選!運転中に盛り上がる定番の邦楽・洋楽を世代別に紹介.

Usj 9月 服装, 業務スーパー たこぶつ 解凍, 花の妖精 英語, かぐや様は告らせたい 海賊版, ツイステッドワンダーランドウエハース2 予約, 乃木坂 4期生 寮, ヨーロッパ の天気, 東ブクロ 不祥事 嫁, カズレーザー 大学 学部, 乃木坂 日向坂 仲良し, 吉本実憂 乃木坂, 大角ゆき 現在 画像, 鈴木福 自宅, 日ハム 先発予想, 噛みタバコ どこに売ってる, マネ バルセロナ, 二つに分ける 英語, 横尾渉 ブログ Ekyo, セリエa 結果, 渡辺 和洋, バラエティ番組 無料動画, 日 向坂 46 ミックス リスト, 海獣の子供 あらすじ, 南野拓実 何 が すごい, 山本舞香 Tv/映画,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です