菅田将暉 父

菅田将暉さんの名前を出して、様々な活動をされているようです。 菅田さんのお父様は企業の経営コンサルトや、実業家、著作家と優秀な方だという事が分かりました。 菅田将暉さんの小さな頃の写真を自身のブログに出してました。 関連記事はこちら そんなデキる父とタフネスな母、縁と感謝を大切にする両親に育てられた将暉さん。 地頭も相当優秀だったのでしょう。高校は偏差値64の大阪府立池田高校に合格。数学好きで、数学教師を目指して志望大学は早稲田と決めていました。 菅田将暉のここが凄い. 人気・実力ともに国民的人気俳優として大活躍の菅田将暉さんを育てた父親の菅生新(すごう あらた)さん。,そして菅生家の中心には、父親への感謝や家族を大切にすることを教え、全力で子どもたちに向き合う母親の好身さんの存在がありました。,周りの友達は寝ている時間から働いて大変だったはずなのに、本人は「このような状況があったからこそ、逆境に強くなった」と言っています。,営業でトップ・セールスを達成するなど、優秀な成績を収めた経験を活かし、自己啓発系プログラムの販売代理店として独立しました。年商も億を超える実績をあげ、ベンチャー企業向けのコンサルティング業へ転向されました。,一流企業のトップの方々との交流も多く、HISの会長の澤田秀雄さんなどが参加する会で、デビュー前の将暉さんが受付や資料の配布をしていたそうです。,「小さい頃から会社の社長と話をして人間観察しろよ、とね。世の中を動かしている人を観察しなさいという教育です」,「小さな頃から、大人の世界の空気を吸わせておく。それが後々、社会に出るようになってから、何かしらの形で出てくるもんだとは思いますよね」,将暉さんが人気俳優として成功した背景には、社会人としての大事な素養を既に習得していたことが影響していたようです。,大手事務所のオーディションの決勝に残ったことで事務所に所属することが決まり、高校生だった将暉さんの学校の休みと、新さんの東京での仕事が重なったときに事務所に改めてお礼に行ったときのことでした。,マネージャーさんに、せっかくなので東京にいる二日間で挨拶まわりに連れていきましょう、と言われて飛び入りで受けたオーディションで決まったのが「仮面ライダーW」でした。,お父さんが日頃から言っていた「縁を大切にする」ということから、将暉さんの役者としての人生が始まったんですね。,こうして順調にキャリアを築いていき、あるお正月に里帰りした将暉さんが、三男を買い物に連れていき、洋服をたくさん買ってあげたそうです。そしてさり気ない「お父さんもやってくれたから」という一言に、親としてうれしい言葉だったと新さんは言いました。,まだ結婚に乗り気でなかった彼をある意味「力尽く」でその気にさせ、途中で腰が引けてきた彼と喧嘩したときには,新さんが脱サラ、起業したときは2人でなんと年商4億5,000万円を達成していたそうです。,お父さんが仕事でいつも帰りが遅かったり、出張が多かったりして家に居ないことが多いなか、将暉さんが末っ子の弟をお風呂に入れたり遊んであげたり、パパの役割を果たしてくれていたそうです。,中学生になった将暉さんの試験期間のある夜、お母さんが寝室を覗くと、右手に教科書を持ち勉強をしながら、左手で三男をなでて寝かしつけていたそうです。最高のお兄ちゃんですね!,お父さんが仕事で家にいないことが多かったので、好身さんは常に「今、こうやってご飯を食べられているのはお父さんが頑張ってくれているからよ」と子どもたちに伝え、仕事の内容も具体的に教えて、子どもたちが具体的に感謝できるように心がけていました。,新さんの講演会にはなるべく子どもたちも連れて行き、一番後ろの席で見せました。内容は理解できなくても、お父さんが頑張ってくれている空気を吸わせられたらなという思いでした。,あと、私が教えられることは、甘えも油断もたっぷりとある家族や本当に近い人に、どこまで外と同じようにできるか。根本の命をもらっている親とか、おじいちゃん・おばあちゃんをはじめ、身内への感謝の気持ちがついつい薄れてくる。そこを今一度、認識させる。言い続けるのが母である私の役目だと思っているんです。,家族に対する甘えから、ぞんざいな態度をとってしまったり、乱暴な言葉遣いをしてしまったり、ということはよくあることです。,しかしそこをあえて厳しく律することで、仕事で関わる人達にも自然と丁寧に感じよく接することのできる人間になれる。,社会に出て幅広い世代の人達と仕事をしていくうえで、最も重要なことを幼いうちから学べる環境を作ってあげていたんですね。,お父さんとお母さんがお互いに対して感謝していて、子どもたちが両親に感謝したくなる環境を作り、祖父母に対しても感謝と尊敬の念を持って接することを教える。,すべての子どもたちがこんな家庭で育ったら、きっと世の中はもっとずっと住みやすい世界になるのかなと思います。,地頭も相当優秀だったのでしょう。高校は偏差値64の大阪府立池田高校に合格。数学好きで、数学教師を目指して志望大学は早稲田と決めていました。,「仮面ライダーW」でのデビューが決まり、大学進学は諦めましたが、そこからが過酷な日々の始まりでした。,深夜まで撮影をして、短い仮眠を取ってまた早朝から仕事に入る。主役としてのプレッシャーとの戦いの毎日。,一度、レポートが提出されていないと学校から連絡を受けたお父さんに、「学業は疎かにしないと約束したやろ!」と平手打ちされてしまいました。,お父さんとすれば大事な息子を、仕事と学業を両立させるという約束を破るような人間にするわけにはいかないという思いがあります。,ズルをするような子ではない。精一杯仕事をして、動けないほどに疲れ切っている息子に対して、それでも甘やかすことはできずに、一度だけ手を上げてしまったことに、涙が止まらなかったと言います。,父親として正面から息子に向き合い、どんなに辛くても約束を守ることの大切さを説いた新さん。心が痛かったことでしょう。,お父さんの気持ちをしっかり受け止めていた将暉さんは、その数ヶ月後に少し余裕の出てきたのか、家族を撮影所に招待しました。,そしてその数年後には、お父さんに青春時代からの憧れの人、吉田拓郎さんと会える機会をプレゼントしました。,これは、もう、そら、うれしかった!ホンマに親孝行でした。ただ、僕が喜びすぎて、息子からしたら「そない、力いっぱい打ってこられても、ラリー返されへんわ…」というくらいのテンションやったのは申し訳なかったなと思います(笑),異色の経歴として目を引くのが、大学時代の初めてのバイトで「衆議院の議員会館での私設秘書」というものです。,駒沢大学ではアカペラサークル「鳴声刺心(めいせいししん)」に所属して、「ケミカルテット」というユニットで全国大会での優勝経験もあります。,上京して東京の大学に通っていた健人さんが将暉さんと同居しているときは、多忙なお兄さんのために家事をすべてやっていたそうです。,あるとき、カッブ焼きそばを食べているお兄さんを見て、あんなに一生懸命仕事をしているお兄さんに、自分がちゃんとしたご飯を作ってあげなきゃと、実家のお母さんに教えてもらってお料理するようになったそうです。,多くの人が感動する仕事をしている将暉さんも立派ですし、その影で精一杯お兄さんを支える健人さんも素晴らしいですね。,三男の新樹(あらき)さんは、お父さんが毎月開催している経営者勉強会で、お兄さんと同様に受付や準備を手伝いながら、多種多様な業界の社長さんたちとLINEのアドレス交換をしているそうです。,小学3年生のときには、病気になって車椅子生活を送っていた友達が仮面ライダー好きだったので、サプライズで将暉さんを連れて行ったそうです。,両親に相談することもなく、自力でお兄さんたちと調整して実行したという、小学生とは思えない行動力に「あっぱれ」をあげたくなります。,素晴らしい両親のもと、個性豊かで行動力にあふれる三兄弟が、新たな時代を牽引していく日が近いかも知れません。.© Copyright 2020 Y's Cafe. All rights reserved.カズレーザーの名言!「全然ダメじゃない」心の霧が晴れ渡るマッチョでバイなインテリ芸人の言葉,【動画】城田優 キセキ/リメンバー・ミー/Instagramに込めた三浦春馬さんへの思い,【漫才動画】ミルクボーイのコーンフレークが M-1 歴代最高得点!優勝後のエピソードも.

ルクセンブルク サッカーリーグ, ブンデスリーガ 降格, 香川照之 母 今, 大阪 気温 服装, 山崎 銀之丞 嫁, ニュース 英語, アリソン ベッカー ナタリア レーヴェ, 3月 メンズコーデ 20代, どうもありがとうございます 英語, セリーグ チーム, ベイスターズ スタメン 2020, 斉木楠雄のψ難 キャラランキング, ティーバー テレビで見る パナソニック, 博多のタケさん ブログ, ワイナルドゥム ウイイレ, タガタメ ジェラルド 武具, 織田奈那 ブログ, 藤ヶ谷太輔 ハーフ, 上原浩治 年俸, Kis-my-ft2 Everybody Go 歌詞, 整理すると 英語, 鬼滅の刃 しあわせの花 特典, 北海道 日没時間,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です