2019年10月25日 天気


日本の平均給与は22位と、決していい結果ではありません。 その日は何曜日でしたか? その日のお月さまは? ・旧暦では何月何日? その日の十二支(えと)は? その日付の過去の出来事は?. ポインタ(矢印)を日付に乗せると休日名表示 休日名と日付の変遷. 過去天気の実況天気では、2019年10月25日の過去の気象情報を確認できます。エリア・日付でわかりやすく整理されています。 日付 曜日 気温(℃) 天気; 最低 最高 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時; 10月01日: 火: 11.5: 24.6: 10月02日: 水: 13.6: 25.7: 10月03日:
今回は1年を通して、主に関東・東京エリアにて晴れが多い月は何月なのか、雨が多い月は何月なのか?といった部分をご紹介してみたいと思います。,春が来ると、個人的にはアウトドア関連が解放されたような気分になって、色々やってみたい事が沢山あるんですよね♪.既に3月下旬にオートキャンプ、そしてGWにはコテージなども予約しており、そこからさらに夏にかけて色んなアクティビティを家族にてチャレンジしていきたい所...そんな中、最近3月に入ってからもっぱら雨の日が多いんですよね...先週の日曜日も子供とサッカーをする予定だったのですが、土砂降りでしたね...キャンプやBBQ、山や川、プールや海など、色んなアウトドア計画を立てる上で一番の天敵が「雨」なんですよね。こればっかりは仕方がないのですが...出来れば晴れて欲しい所。曇りでも妥協してOK。.あんまり調べた事なかったけど、そもそも1年のうちで一番晴れが多い月って何月なんだろうか?あと雨が多い月、さらに曇りが多くても雨があんまり降らない月など...これが分かれば、ある程度晴れが多い月や雨が降らない月にアウトドアの計画を立てれますよね。もちろんそれでも雨が降る事はありますが...確率は多少なりともあがるはず。,という事で、今回mog家が在住している関東エリア・主に東京周辺になりますが、1年のうちで晴れ・曇り・雨が多い月を独自調査してみました。,完全にmog自身の独自調査なので、結構曖昧な部分もありますが...参考情報としてアウトドアやキャンプなどの計画に活用して頂ければ幸いです。.他のサイトなどで、過去最も晴れが多い月や雨が多い月...など紹介されていないのかなと思い、色々検索してみたのですが...ある程度纏めているサイトはあったのですが、どうもしっくりこない...というか、個人的に分かりにくい...もっとぱっと見で晴れが多い月とか分かるような統計情報ないのかな...と探していたのですが、どうしても見つけれなかったので、こうなったら自分で作ってしまえ!という事で、早速製作に取りかかる事にしました。,今回、天気の参考とさせて頂いたのは天気予報サイトでも有名な「goo天気予報」になります。このサイトでは、過去数十年遡って、特定地域の過去の天気を参照する事が出来るんですよ。,仕方が無い、東京に設定して2009年1月〜2018年12月全日程の過去10年間分の天気を調査する事にしました。,goo天気予報の過去天気ですが、下記の通り1日のうち「9時」「12時」「15時」の3種類の時間帯の天気が掲載されていました。下記のような感じ。,例えば上記に掲載している天気ですが、左側は「晴れ・曇り・曇り」なのでこの日は「曇り」、右側は「雨・曇り・晴れ」で全部の天気があるので「曇り」といった感じです。,これで、10年間分・3652日全日程を「晴れ」「曇り」「雨」と3種類に分類してみました...めちゃくちゃ時間かかりました。,エクセルを画面横において3652日の3つの時間帯の天気から判別し、全情報をエクセルに転記...2時間はかかりましたね...汗。,という事で、早速ご紹介していきます。折角調査して見たので、是非参考にしてみて下さいね。,さて、一番気になる情報としてはやはり「晴れの日」が多い月は何月なのか...という事ですよね。.何となくイメージで梅雨前の5月とか夏真っ盛りの8月というイメージを描いている人が多いかと思いますが...いや、これ本当にそうなんですよね。どうしても温かい季節は雨が多くなるもので、特に関東・東京の場合は寒い季節&乾燥している季節が最も晴れが多いです。,...と話がそれましたね。夏場であれば、やはり晴れが多いのは「8月」になります。次いで「5月」ですね。,下記に東京周辺の晴れの日10年間分の全データを表にして公開します。スマホなどで画面が途切れてしまう方は、画面を横向きにして見てみてください。,先ほどのルールから、3つの時間帯で2つ以上晴れマークになっている日数をカウントした結果です。なので、ほぼ晴れの日になるかと。,冬場は大体60%前後が晴れに対して、夏場は30%〜40%あたりですね。夏場で一番晴れが多い8月でも、大体10日に4日しか晴れないという計算になります。,6月&7月はやはり梅雨の影響で晴れの日数が少ないですね。9月も台風の影響でしょうか、比較的数値は少なくなっています。,次に曇りです。まぁあんまり曇りが多い月は興味ないかも知れませんが...折角数値を算出したので掲載させて頂きます(苦笑)。,...夏シーズンドンピシャですね。そうなのか、夏場はやはり晴れないのか...となってしまいますよね。,下記に詳細記載しますが、6月は圧倒的数値で1位ですね。やはり梅雨の影響です。7月も梅雨の影響を受けて堂々の2位にランクイン。,下記に曇りの日全データを表にして公開します。同じくスマホなどで画面が途切れてしまう方は、画面を横向きにして見てみてください。,6月にかけて曇りの日数が上がっていき、過ぎると徐々に下がっていくといった傾向です。分かりやすいですね。,なので、一過性の雨・通り雨などがあった日程も含まれているので、人によってはこれは雨じゃないか...という日も含まれている事はご了承下さい。,さて、こちらも気になる雨が多い月は何月か?という事ですが、下記が雨が多い月ベスト5になります。4位が3つあります。,6月は梅雨なので当然ですね。次に多いのが10月、これは台風が影響しているんじゃないかと推測します。,下記に雨の日全データを表にして公開します。同じくスマホなどで画面が途切れてしまう方は、画面を横向きにして見てみてください。,夏場だけで考えると、8月が圧倒的に雨が降らないですね。同じくらいの割合で、12月と1月も雨が降らない月となっています。,曇りでも良いのでとにかく雨が降りにくい月が知りたいという方向けに、晴れ+曇りを合算した割合=雨が降らない割合を算出したベスト5を下記に抽出しました。.曇りの場合、通り雨や一過性の雨などは含まれるので、場合によっては地面などはビショビショになる日程はあるかも知れませんが...それ以外は曇りか晴れという形で考えると、同率1位で「1月」「8月」「12月」に予定を組めば、雨が降る確率を減らす事が出来るかと。,ちなみにワースト3は「6月」「10月」「3月」になります。梅雨シーズンと台風シーズンはやはり避けた方が無難です。,今回は関東・東京の過去10年間の天気データを元に、晴れが多い月や雨が多い月などを算出してみました。,元データ...せっかくなので無料公開します♪良ければどうぞ。下記にてPDFファイルを置いてますので、もし使いたいという方はご自由に使って頂いて構いません。殴り書きデータなので、表にもなっていませんが....汗,どうしても晴れの日・雨が降らない日に予定を組みたいという方、絶対という事はないですが確率を上げる事は出来ると思いますので、良ければ本記事とデータを活用してみて下さいね。.【 本記事のターゲット 】 西日本、特に岡山エリアに行く予定がある 大黒天物産の激安スーパーに興味がある パンを大量に安く購入したい 先日コストコに訪問して、あまりにも大量に入っているパン&値段が安い ...【 本記事のターゲット 】 子供と楽しく家で遊びたい 圧縮袋と風船で作成出来る「バルーンマット」を作ってみたい バルーンマットは割れる?割れない? 今回は先日子供と一緒に作成したバルーンマットに関して ...【 本記事のターゲット 】 東京から西日本側に移動する際に飛行機 or 新幹線どっちが早い? 飛行機の方が早くなる境目がどこか知りたい 今回は東京から西日本側へ移動する際に、新幹線か飛行機どっちが早く ...【 本記事のターゲット 】 栄養ドリンクを買いたい 効果がよく、なるべく美味しい栄養ドリンクを飲んでみたい 今回はmog自身がよく飲んでいる栄養ドリンク「マージョンDX3000α」に関してご紹介してみ ...【 本記事のターゲット 】 東日本で新幹線に乗る予定がある なるべく安く新幹線を利用する方法を知りたい えきねっとのトクだ値が気になる 皆さん新幹線は良く利用されるでしょうか? mog自身、年間にした ...Copyright© mogblog - family challenge - , 2020 All Rights Reserved Powered by. 令和元年10月25日の大雨 (れいわがんねん10がつ25にちのおおあめ)は、 2019年 ( 令和 元年) 10月25日 に 台風21号 により発生し、 千葉県 を中心に被害をもたらした 豪雨災害 である。

※1ドル=108円計算(2019年10月) 上記のランキングはWorld Data.infoを元に作成しております。 全てのランキングはこちらから確認できます。. 2019年9月9日に起こった「令和元年台風15号」に関する記録を掲載しています。「災害カレンダー」では、自然の脅威をとらえた写真や惨状を伝える新聞紙面、被災体験者の証言や専門家の助言などを共有しながら、皆さんと一緒に災害への備えを考えます。 1.1 参考にしたのは「goo天気予報」の東京過去10年分(3652日分); 1.2 9時、12時、15時の天気から多い天気を正として算出; 2 過去10年間で最も晴れが多い月は1月、晴れが少ないのは6月. 1 過去10年間の天気より、晴れ・曇り・雨の日数を調査. 2019年10月12日に起こった「令和元年台風19号」に関する記録を掲載しています。「災害カレンダー」では、自然の脅威をとらえた写真や惨状を伝える新聞紙面、被災体験者の証言や専門家の助言などを共有しながら、皆さんと一緒に災害への備えを考えます。 働くうえでお給料の額って気になりますよね。人のお給料とか…同僚や先輩のとか…。世界ではどうでしょう。,日本の平均給与は22位と、決していい結果ではありません。生産性が低いともいわれる根源でもあります。韓国人も日本の企業に勤めるにあたって、「日本の給与は労働時間に比べてかなり低い」「初任給は韓国の大企業よりもかなり低い」という事は周知の事実で共有されています。,ただ、スイスなどその他の国にくらべて物価が安いのが、利点ではあります。特に大阪や東京以外の地方都市など。,実際にタイでの物価ですが、ちょっとしたイイ飲食店では日本よりタイの方が高かったり、同額だったりします。小さい日常だと、ダイソーは日本では110円だけどタイでは346円くらいします。カツクラは日本では550円だけど、タイでは570円くらい、ビックマックでは日本では390円だけど、タイでは420円、韓国では415円します。(ちなみにスイスは712円),このコンテンツはサイトメンバーに制限されています。 既存のユーザーの場合は、ログインしてください。新規ユーザーは以下で登録できます。,ジャスミンティー×フルーツの「台湾果茶」がミスタードーナツから販売開始!飲む前に10回振る!,イケアからカップ麺が新発売!化学調味料不使用&カロリー約150kcal身体にも環境にもやさしいラーメン. 2019年10月 札幌市中央区の天気. 2019年10月の日本カレンダーです。当月は平日数を21日、土日・祝日数を10日があります。また、祝日・六曜・ 二十四節気・七十二候の情報もカレンダーに入れており、スマホでも便利に確認できますので、絶対に役に立ちます。 2019年のカレンダー。祝日、和暦、六曜、月齢を確認する事が出来ます。他にも645年~2300年までのカレンダーが見れます。
毎日の天気図や過去の気象データなど様々な資料を閲覧できるほか、「気象人」同士のコミュニケーションの場でもあります。 『気象人』 the mag for kishojin : 気象ダイアリー 2020年9月 2019年の台風(太平洋北西部及び南シナ海 で発生した熱帯低気圧)のデータ。 データは基本的に日本の気象庁の情報に基づき、気象庁が熱帯低気圧としていない一部のものについては、合同台風警報センター (jtwc) のみに拠る。. 2019年10月25日に起こった「令和元年台風21号」に関する記録を掲載しています。「災害カレンダー」では、自然の脅威をとらえた写真や惨状を伝える新聞紙面、被災体験者の証言や専門家の助言などを共有しながら、皆さんと一緒に災害への備えを考えます。 目次. 2.1 12月・1月辺りが最も晴れる。

ビューティフルレイン 結末, 山田和利 年俸, 研究会 英語, 大きいサイズ 韓国, 鹿島 り ず の, エデルソン 評価, プロスピ2019 イチロー 体型, ルカク 背番号, インテル フォーメーション, ツイステッドワンダーランドウエハース2 予約, キスマイライブ チケット払い戻し, Spoon 通信量, 鬼頭明里 東洋大学, 松田 好 花 ラジオ さとみ つ, 若月佑美 桜井玲香 小説, 生まれ順 性格 関係ない, 銀魂 沖田 土方 首輪, ひらがな けやき 冷遇, おばあちゃん 誕生日プレゼント, 吉沢亮 橋本環奈熱愛, ガラスを割れ メンバー, 二階堂高嗣メール 正体, テセウスの船 翼 原作, 芦田愛菜 ツイッター 本物, 上村莉菜 かわいい, アニメイト 予約内金 いくら, アーセナル フォーメーション 歴代, バラエティ番組を見る 英語, 鬼滅の刃 19巻, 台風18号 千葉県, 宮古島 ベストシーズン, 徳川茂茂 暗殺, まなの本棚 売上, デリフト 移籍金, ジンクス 声優, イギリス ハリケーン 上陸,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です