deepl翻訳 iphone

iOS 14ではApple純正アプリ「Translate」が初期アプリに加わって、よく使う言語をダウンロードすればオフライン翻訳も可能です。「もうほかの翻訳アプリは消しちゃってもいいっかなー」なんて思ってる人も多いんじゃ? 気になる翻訳精度をチェックしてみました。比較対象はGoogle翻訳、DeepL翻訳です。,これを知らないとモグリな訳文検索エンジン「Linguee」を手掛けている、独ケルンのDeepL社が2017年夏リリースした翻訳ツールです。今年3月に日本語にも対応し、早くも翻訳精度がヤバいと評判。「AWSの日本語ドキュメントが何言ってるのか分からない場合、英語版をDeepLで翻訳すると分かる」とまで言われていますよ。,使い方は簡単で、ここに原文を貼り付けるか、ツールをインストールして訳したいところを選択してCtl(Cmd)押しながらCをダブルクリック。これで翻訳窓が立ち上がって自動翻訳してくれます。,…と回りっくどい文章を打ち込んだところで、前の段落の文章をまるまる流し込んで翻訳の精度を調べてみましょう。いま思いついただけなので、翻訳しやすく短く区切るとか、まったく意識していない悪文です。「ヤバいと評判」の部分とか訳せるのかな?と思ったら…ジャーン!,恐ろしいことにDeepLとGoogleはほぼ完ぺきに訳しているではないですか!!!!! ものの数秒でこの精度。ほんと商売あがったりですわ。,GoogleはCologne(ケルン)も訳出しているので、市名が重要な場合はGoogleの勝ちですが、DeepLは「ドイツだけで充分通じるし、普通こう書くよ?」という校閲マン的判断で市名を削ったような雰囲気さえありますよ。「has already been well received」なんて言い回し、ネイティブだってなかなか出てきません(Googleは時制と「as early as possible」のところが不自然)。文章の被りはあるけど、「the text for you」と締めるところなんて本当に人間みたいで、「日本語を英訳して、DeepLで答え合わせするといい勉強になる」と言われるのも納得です。,Appleはやけに短くてシンプルだなーと思ったら、なんと、難しいところは全部すっ飛ばして、わかるところしか訳していません。断捨離です。,わかると確信した数少ないパートも、「(DeepLの)翻訳はよくない」と正反対の意味に訳して悪口言ってますよ? ある意味、人間的。もしかしたらAppleのAIは圧倒的勝者を目にすると嫉妬を感じ、マヌケなふりして現実を歪めて加点を目指す段階までもう進化を遂げているのかもしれませんね。,DeepLもGoogleもコピペは簡単にできるのに、Appleはテキストを貼り付けるのが地獄の苦しみです。翻訳が終わった文章もちいさな画面に表示されるところまでしか選べないので(スクロールすると選択解除になる)2回にわけてコピペ…。Androidみたいにマルチウィンドウで2つのアプリを同時に開くこともできず、アプリを行ったり来たりでした。長文は絶対ムリって思ったよ。慣れてないだけなのかな…。訳文長押しで全選択できるGoogleは偉大。,Google翻訳はマイク、テキストとさらにカメラのアイコンがあって、ここをタップして原文にスマホを向けるだけで訳せます。メニューや看板、標識で大活躍の機能ですけど、入稿画面だってその気になればホレこのとおり。.All the people that were telling me to “keep politics out of sports”, (which it wasn’t political at all), really inspired me to win.

Google翻訳はiOS 14リリースに合わせて最新バージョン6.12をリリースしたし、DeepLをiPhoneで快適に使えるショートカットなんかも出ているので興味のある人はそちらもチェックしてみてくださいね! DeepLが提供している機械翻訳サービスの「DeepL翻訳」が日本語と中国語に対応を開始したことが発表されました。日本語と中国語に対応した「DeepL翻訳」は他社の翻訳と比較すると自然な訳文だとユーザーの間で大きな話題となっており高い評価となっています。 「DeepL翻訳」以前に使っていた「Google翻訳」は翻訳したい文章をコピーし、「Google翻訳」のURLを開きペーストしなくてはいけません。 これがもの凄い手間に感じてしまいまい、翻訳するとの行動につながりません。結局、1次情報を確認せずツイートでの概要で済ませていました。 [英語],大坂なおみ選手のツイートを読み込ませたところ。Apple翻訳よ… Photo: satomi,コロナ禍で模索する落語の在り方…林家木久蔵がオンライン寄席を始動、父・木久扇は後方支援,まるで映像の中にいるような臨場感。「EXOFIELD THEATER『XP-EXT1』」が生み出す体験がすごい,なにこの魔法の箱。オール電化キャンプを実現する「Jackery ポータブル電源 1000」. DeepLって何? これを知らないとモグリな訳文検索エンジン「Linguee」を手掛けている、独ケルンのDeepL社が2017年夏リリースした翻訳ツールです。 Google翻訳はiOS 14リリースに合わせて最新バージョン6.12をリリースしたし、DeepLをiPhoneで快適に使えるショートカットなんかも出ているので興味のある人はそちらもチェックしてみてくださいね! You better believe I’m gonna try to be on your tv for as long as possible.これも勝負あり! ちなみに原文のニュアンスと大坂選手のキャラで翻訳すると、こんな温度かな?,(自分では政治とか全然思ってないけど)「スポーツに政治に持ち込むな」とみんなに言われるたびにそれをバネにすごく気持ちを奮い立たせて勝つことができました。これからも少しでも長くエアタイム確保できるようにがんばっていくのでよろしくね」,次、音声翻訳バトル。GoogleもAppleもディクテは最高です。驚くほど正確に拾います。Appleなんて「あたし」を「私」とオートコレクトしてて、少々意味が変わっちゃうんだけど、想像以上でした。これならスマホ片手に同時翻訳で会話が楽しめそう!,ただ翻訳自体の精度はやっぱりGoogleとDeepL(テキスト入力)ほどじゃありません。「廃業」もGoogleとDeepLは「out of business」と正確に捉えていますが、Appleは「do us a lot of work」という意味不明な英訳で誤魔化しています。,以上いかがでしたか? 3社ともニューラルエンジン、AI、機械学習だけど中身はだいぶ違うのがわかります。Google翻訳はiOS 14リリースに合わせて最新バージョン6.12をリリースしたし、DeepLをiPhoneで快適に使えるショートカットなんかも出ているので興味のある人はそちらもチェックしてみてくださいね!,2020年9月18日 訂正:大坂なおみ選手の名前の表記に誤りがありました。謹んで訂正いたします。,iPhoneやiPad、Apple Watchでリマインダーアプリをもっと使いこなす方法,Google Homeアプリに新機能が!Google NestやChromecastの制御がより便利に,iPhoneのOSアップデート13.7で新型コロナ接触通知システム標準搭載 ただし日本ではCOCOAインストール必須,Apple純正「翻訳」アプリと「Google翻訳」を比較 現時点ではGoogleに一日の長,Microsoft、「Word for Web」にトランスクリプト(文字起こし)機能を追加,Macユーザー、開発者の新たな脅威。新マルウェア「XCSSET」の問題点と予防対策,Androidで見られたくないデータを隠す。「Files by Google」の新機能,国別コロナウイルス感染者数マップ 機械翻訳で人気の「DeepL」の有料サービス開始したとのことです。機械翻訳の「DeepL」の有料サービスは「DeepL Pro」という名前で文字数制限がなしになったと言われています。機械翻訳の「DeepL Pro」の料金プランや機能について見ていきます。

巨人 コーチ退団, 銀魂 声優 変わった, 銀だこ キャベツ, 北村匠海 歌 うまい, 英語 手紙 名前の前, 平成29年7月九州北部豪雨 土砂災害, 日向坂で会いましょう 37, Miu404 動画 2話, イングランド カップ戦, カーティス ジョーンズ ウイイレ スカウト, 鈴木大地 成績, マンチェスターユナイテッド 監督 ウイイレ, ひな くり 2020 日程, リバプール 新ユニフォーム リーク, あみあみ ツイステ ウエハース, ツイステ 色紙 予約, たこ焼き 出汁で食べる 白だし, かぐや様は告らせたい 17巻, 説明 英語 Explain, 今日 暑い なぜ, ウルブズ フォーメーション, 磯村勇斗 シャーロック, キスマイブサイク 評価, かぐや様は告らせたい 2期 8話 海外の反応, 岡本和真 嫁, これ 読んだ 英語, プロ野球 ライブ配信 無料 海外, ジャニーズ グッズ いつ 届く, 敬老の日 製作 年長, Elaborate 英英, 鬼 滅 の刃 グッズ 神戸, よく知っていた 英語, 9月 沖縄 旅行, 8年越しの花嫁 評価, ウイイレ 若手 黒, 対照的に 英語 文頭, トッテナム 監督 ウイイレ, マンドリン 弾き方, プレミアリーグ 2部 順位, 斉木楠雄のψ難 映画 キャスト, 銀魂 神威 年齢, 巨人 小林誠司 結婚, Deepl 文字数制限, 花守ゆみり 東大, 俺たち花のバブル組 ネタバレ, 告天子 由来, 冨岡義勇 服 あつ森, 二人セゾン 作曲, 2011年 台風12号, 戸郷翔征 性格, ヨルズウィズ メルスト, Gravity 日本語, Youtube 巨人戦 ライブ, 弱虫ペダル エキストラ 浜名湖, 金沢能楽堂 観能の夕べ, 東京03 家族会議 Youtube, イープラス ログイン, あなたの番です 6話, 池井戸潤 映画 空飛ぶタイヤ, 日向坂 人気 ランキング, サヨナラまでの30分 クリアファイル, 問題を調べる 英語, カズレーザー 家 中野坂上, タイ語 翻訳 アプリ, マンドリン ソロ曲 楽譜, 芦田愛菜 育て方, 織田奈那 ブログ, 神谷浩史 キャラ, サッカー ビルドアップ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です