nn武蔵 ブログ

人気 ... こんにちは、7010です先週受けたnn武蔵が受講できる最後の選抜テストジュニアの感想国語はかなり良かった。けど、他の科目は10~20点くらい全部で130点も行ってないまあ、そんな結果でも気になります。 このページの機能を利用するには JavaScript に対応したブラウザが必要です。,授業を担当するのは、武蔵中の過去問を徹底的に研究し、どうすれば合格を目指すことができるか理解した武蔵中学入試専門講師です。さらに、武蔵中の説明会や記念祭、体育祭などから発信される情報も常に収集し、武蔵中がどのような生徒を望んでいるか、どのような対策が必要か理解し、お子様の指導にあたります。,武蔵といえば記述です。しかし、ただ書けば良い点が取れるわけではありません。まず1学期は、授業内に「主語・述語の整った短めの文章」を書く練習を行います。 前期は誰でも受講出来たNN(何が何でも)コース。後期からはNNオープンに合格しないと、受講出来ない。そんな中、娘は夏休み前のNNオープンでまさかの不合格。それも合格点に全く届かない。。。4年生から憧れてきた学校に向けた授業さえ受けられない状況に。せっかくNN用に作った各教科のノートも、もう使わないねなんて言ってたな。そこから、夏休み後の試験で何とか受講資格を確保し、今日も噛みしめるようにNNを堪能してきました(決して、良くできたという意味ではありません)。友,(以前にパパと姉妹の中学受験物語本編で書いた記事をご紹介します)最近、パパの受験勉強の関心・労力の99%が妹ちゃん(早稲アカ5年生)に向いていたため、すっかりサピックスや姉さんのこと忘れていました・・・^^;そこで、先日見た夢の話を紹介します。サピックスの先生と電話をしている夢です。夢の中の話とはいえ、なかなか興味深い話だったので・・・。もちろん、夢の中でのお話なので、若干記憶が曖昧で、皆様からの質問等にはお答えできませんのであしからず。(ここから夢の中の話です)サピックスの土特,今回は早稲田アカデミーの冠講座「NN〇〇」について気を付けて欲しいことを書きました。(NN受講の際、注意して欲しいこと)早稲アカのNN(志望校別)では、是非注意していただきたいことがあります。NN大変心強い講座でありますが、その分、副作用が強い可能性があります。サピックスのSSと異なり、NNは完全にその学校の入試の傾向・レベルに特化した講座です。サピックス経験者から見ると極端に感じるくらい特化しています(サピックスは、どちらかと言うと、入試傾向に特化するというよりも、どこでも通用する骨,こんにちは、7010です先週受けたNN武蔵が受講できる最後の選抜テストジュニアの感想国語はかなり良かった。けど、他の科目は10~20点くらい全部で130点も行ってないまあ、そんな結果でも気になります。別日受験だったためかweb帳票にいつまでたってもUPされません。仕方がないのでカスタマーセンターに電話しました。「もし受かってれば(図々しくてスミマセン)明日から受講したいのですが、結果だけでも教えてもらえますか?」「折り返し,昨日はNNで今日も朝からサピックスの学校別オープンということもあり、昨日は都内に泊まっちゃいました。でも、しっかりホテルの部屋で勉強していました。受験当日も前日から都内に宿泊する予定です。何泊になることやら。初めてのサピックスということで、ドキドキしました。私がです。サピの東京校で受けていますが、校舎がすごく新しく、とても綺麗でした。NNで通っている早稲アカの校舎とは全然違いますね。サピのテストは初めてですが、どのくらいの成績を残せるのか、立ち位置を確認したいなと思います。,志望校対策、迷走する(1)を読んでくださった方から、・NNオープンで合格率50%をNN校を目指す目安にしたのはなぜですか?・10月のNNオープンにチャレンジしないのですか?・8月の時点で50%に達しなければだめというのは厳しすぎませんか?という内容のメッセージをいただきました。ちょっと誤解させてしまうような書き方だったかもしれないので、補足です8月のNNオープンで合格率50%。これは、あくまでも我が家の基準です。ヨンスケのいろいろな状況を踏まえて、,社会は、基本に穴がある。この穴を埋めれば、合格者平均に届く。理科も、基本に穴がある。ただ、この基本が難しいし、細かいし。これは、過去問をやって感じたことです。社会は、ひたすら基本の暗記をしばらくやりたいと思います。公民分野の細かな人数などが、まだ覚えられていません。また、農業生産額などの県別の順位など、最新のデータで覚える必要もあります。理科も、コアプラスや、早稲アカ教材、NN教材などを使って、基本的な内容の暗記をしたいと思います。ただ、理科の暗記って、なかなか進まないのですよ,夫と2人でNN校へ向かう。あーもう嫌だ、掲示板みるの二度目。こわい。2日の結果の時と同じように不合格で出てくる人の波。吐きそう。夫は私より目が悪いのでどんどん歩いていく。後ろから追っかけていくけどもう私は見えてる。番号はなかった。探す間も無く、息子の番号前後40番くらいごっそりない。無かったね、うん、そんな会話してあとはずっと無言。2/4校の近くまでもどり、待ち時間1時間くらいずっと無言。夫は何を考えてたかわからないけど、私は不思議と落ちたことは悲し,今日受けるのは息子的には本命の次に行きたい学校。学校綺麗、トイレ暖かい(息子にとって重要ポイント)授業は理系に特化、息子にとって楽しそうな授業ばかり。雰囲気合ってる。そして夫の母校ただ持ち偏差値よりかなり下。先生からここまで落とさなくても、と言われたけど2/2でここより行きたい学校はなかったのでここに決定。偏差値じゃない。行きたい学校で選びたい。朝起きたら昨日とは全然違う顔。やる気と自信に満ちている、、。過去問も取れてるし、全然、何も心配ない。それより1日校の,転塾を決めたとき、志望校対策は早稲田アカデミーのNNでと考えていた我が家ですが、実は7月末頃から迷っていました。第一志望をNN冠校じゃない学校にしようかなと。NNで授業を受けていた学校は、ヨンスケの現在の成績では高望みすぎるということもありましたし、もともと受験をすると決めたときに第一志望にしていた学校(「松校」とします)の魅力を再確認する機会があって、そちらにも気持ちが揺れていて。松校も、偏差値で見ればNN校とあまり変わらないので、高望みなのは変わりないのですが(笑)ヨンス,サピの学校別オープン受けてきましたが、どうやら、昨年と全く同じ問題だったと一部のスレで盛り上がっているようです。問題傾向を知るために事前に解いていた人もいるのかなと思います。現時点での立ち位置を確認したいというのがサピオープンを受けた一番の理由だったのですが、どの程度あてになるのかがわからなくなってしまいました。残念です。今年からそうなったんですかね、よくわかりません。試験の結果ですが、理科が大変なことになっています。問題が難しすぎだと思いました。あのレベルの問題はうちの子では解けま,今日は2/4校の受験とNN校の発表です。試験も4日目となると私もかなり疲弊しています、、。2/4校は私の憧れ校です。(以前も記事にしています)絶対息子に合うと思ってずっと勧めてたけど肝心の息子はNN校一筋で振り向いてくれなかった。でも4日に受けられて良かった。しかし、結構なチャレンジですいろいろ厳しい条件が。御三家落ちが最後の砦で流れてくる。後から知ったのはSAPIX偏差値だと2\1のNN校より偏差値上らしい。知らなかった市進偏差値しか見てなかったから国語が,※今回紹介するのは、あくまで一般論になります。受験生の状況によって変わってくるものなので、ここで学習方法が異なる場合はご相談頂ければ幸いで御座います。中学入試プロ家庭教師の理系の達人です。中堅校入試から最難関校入試まで幅広く対応しております。元は大手進学塾にて、算数の志望校別対策講座のテキストや確認テスト、志望校別オープン模試などの作成を携わっておりました。その際、日本全国の主要な学校の中学入試問題を解いており、全国の中学入試の出題傾向を把握しております。勿論、それは今現在も続いております,遅くなりましたが、後期NNの日曜授業に行ってきました。ど田舎に住んでいるので、通うだけで2時間超えです。当日クラス発表ということでドキドキしていましたが、上の方のクラスでした。このままクラスキープできれば、合格も見えてくるかもしれません。どうなることやら。自宅に戻り教材を確認したところ、たくさんいろいろな教材をもらってきたようです。次回の教材のほか、土曜特訓の教材も入っていました。日曜の講義を受講すれば土曜特訓の教材ももらえるのでしょうか。ちなみに、うちは土曜特訓は受講し,今日はNNで、明日はサピックスの学校別模試があります。初めてのサピックスのテストということで興奮しています。親の私が。息子は特に何とも思っていないようです。いやー忙しいですね。分かってはいましたが、キツイです。そして、毎週NNに行くのに、かなりの時間がかかります。この時間がもったいないなと思ってしまいます。NNから指示のあった過去問ですが、みなさんどうこなしているのでしょうか?うちの子は古い年度の過去問はかなり解きましたが、直近5年分はNN用として手を付けずに置いておきました。今,掲示板発表時刻の10分ほど前に到着。既に掲示板の前は黒山の人だかり。階段を登り切れないほど。何だかとても息苦しい。マスクを外しても息苦しさがなくなりません。予定時刻を少しだけ過ぎたくらいに係の方が掲示板の所に上がります。受験生達の方に一礼すると、番号の若い順に至極あっさりと貼り出してゆく。ごんちゃんの番号は3ケタ。1枚目の紙は2ケタまででした。「あったぞー!!」どこかのお父さんの歓喜の叫びが響きます。2枚目が貼り出されます。2枚目の右上に見えた番号はごんちゃんよりも遅い番,NNに向かうとまがり角に国語の責任者先生が。校舎の前に算数の責任者先生が。校舎に向かうと対抗から泣きながら歩いてくるお母さん達。NNに見送って駅に向かうお母さん達かな、、、。算数のO先生(1組でも土曜特訓でもよくお世話になった先生、すでに目が赤い)どうした!他の教科ができなかったのか?息子………私算数ができなかったみたいです、、O先生どうした?3日で受かればいいんた!ほら行くぞ!お預かりします!と校舎の中に連れて行ってくれました。泣きながら戻るお母さん達の気持ち、,中学受験で一番重要な教科は、間違いなく算数だと思います。うちでも、とにかく算数ということで、先取りで算数だけは進めてきました。その結果、志望校の過去問では合格者平均を取れるようになってきました。算数ができることのメリットは、他の教科に時間をかけられることです。他3教科をどれだけ仕上げられるのか、あと半年で頑張ります。算数については、志望校や他の難関校の過去問をこなしながら、今まで間違えた問題の復習をしていきたいと思います。うちの子の場合、算数でどれだけ稼げるか、これがポイントです。,今日は大忙し。2/3のNN校第2回受験はもちろん、2/4の出願(学校受付)と2/2の合格書類の受け取りとどちらも1時まで夫は外せない仕事で朝からいないさて2/3今日はNN校第2回受験日です。偏差値はさらに高くなり、御三家受験組も受けに来ます。かなり厳しいです。が、息子は緊張があまりない様子。もともと偏差値に興味がないので、その辺りもよくわかってないのでしょう。。偏差値も周りも気にしない。受けたい学校を受けるだけ。駅まで自転車で立ち漕ぎ。これで体もほぐれてあった,4年のころ早稲アカに通っていましたが、いろいろとあり、都内から田舎に引っ越しすることになり、退塾しました。早稲アカでは一応SSクラスに在籍していました。引っ越し先は、中学受験をする人など全くいない地域でした。ただ、近くに評判のよい国語の個別塾があり1年ほど通っていました。今は辞めてしまいましたが、国語に対する取り組み方を学べたと思います。その後は完全に親塾となり、今は子供と一緒に日々頑張っています。9月以降は、早稲アカのNNに通う予定です(入れたらですが。)。,志望校対策、迷走する(1)の続きです。8月末のNNオープンで目標の合格率50%に届かなかったヨンスケ。ヨンスケと父・母での相談の上、届かなかった場合はNN志望校別特訓は受講しない=第一志望はNN校から松校(もともとの第一志望)に変更するということにしていました。NNが残念な結果だったことに落ち込むヨンスケ(と私)でしたが、そんな私たちを救ってくれたのが「NN難プロ」でした。同日に受けていた難プロ選抜テストのほうは、よい成績で合格していたのです。よい成績とい,食べ終わる頃、パパが今日で終わりだな!ボーリングでも行くか?お正月に息子抜きでボーリングに行ったことがバレて以来ずっとチクチク言われていたボーリング、うん、行こうかな、、じゃぁお姉ちゃん迎えに行ってみんなで行こう!家に戻り姉を待ってる間、車の中で息子と2人。ママね、NN校、落ちたことは残念だったけど、ちょっとホッとしたんだー。なんで?ほら、前から言ってたでしょう?あなたに合うのかなぁ?この学校って。こういうこととか、ああいうこととか、、、〇〇ちゃんママ(知り合,息子を見送って、私は感傷に浸る間も無く、まずは2/4校の願書を出しに移動しました。2/2校が不合格ならもう一度2/2校を受ける、2/2校が合格なら2/4校を受ける、ということになっていたので直前の出願になりました。2/4校で無事出願を終えた後、今度は2/2校の合格書類を取りに向かいました。ここで私はやらかしてしまいました天気が良かったのと、早く受験校に戻りたかったのもあって、、、レンタサイクルを借りてしまいました初めて借りる自転車。なんとかネット登録して、自転車,台風19号で日程が変更となっていた第4回合不合判定テストが終了しましたね。うちの妹ちゃんの出来はどうだったのでしょうか?実は分かりません。というのも、妹ちゃんは、普段はテストの出来が気になって気になって、帰りの電車の中で自己採点してしまうタイプなのですが、明日も午前・午後で模試があります。入試も2連戦、3連戦は当たり前です。そこで、今回は、入試の練習として、今日の合不合の自己採点を禁止、思い出すことも禁止、今日のことは一切忘れて、明日のことだけを考えろ、と命じました。,先日、合不合判定テストを受けました。素点も前の記事でアップしました。今日くらいに偏差値も出るんですかね。ただ、合不合の結果によって志望校を変更することは考えていません。うちは、受験予定の学校の過去問は、既に数年分解いており、ほとんどの学校で、合格者最低点に届いていません。現時点で合格者最低点との差はかなりあり、この差が、あと半年で埋まるかどうか、未知なところはあります。直前になっても、合格者最低点に全く届かないようであり、合格の可能性が薄いなと感じたときには、志望校変更もあり得るかも,いよいよ9月になり、各塾ともに志望校別特訓講座が開始されるのではないでしょうか?今回はサピックスの生徒がNNに通うことの是非について、個人的な感想を述べさせて頂きます。我が家はSSとNN、どちらも経験しており、この質問を受けることが多いため、記事と致しました。結論から申し上げますと、個人的には、このパターンはお勧めしておりません。※NNオープン模試で特待生認定を受け、テキストや情報目当てに取り敢えず「籍」だけNNに置くというパターンは除きます。SSを受講せず、NNをガッ,いつの話をしてるんだ、という感じですが(^^;)、書きかけの記事が残っていたので上げておきます。3月中旬の話です。進学くらぶの予習ナビ生兼四谷大塚のテストコース生であるウチは、通塾生の日曜授業にあたるカリキュラムがありません。進学くらぶに聞いたら「復習ナビを頑張って下さい」って言われちゃった夏休み明け以降の過去問演習のことを考えると、四谷大塚の学校別対策コースか、早稲アカのNNに入れるといいなぁと考えている我が家。そんなわけで3/17にあったNN雙葉の説明会に参加してきました。何故NN,塾も模試も早めに行くのが好きな息子いつも早すぎる通常塾も早めに行って質問か自主勉か?わかりません授業後は質問してくることが多いので定時には帰って来ることはあまりなく急に自習するとメールが来たりその時その時で一方学校ほぼ毎日遅刻ギリギリに違いなく走っていく下校は早い終わったらすぐ帰りたいらしく友達と一緒か一人かでササッと帰ってくる学校も塾もどちらも楽しいのだろうけど気持ちに温度差があるなぁといつも不思議に思ってますさてさて明日の合判対策は結局昨日の過去問だ,昨日は時間たっぷりの土曜日。いつもはできない勉強をまとめてやろうと頑張りました。(朝・午前)上位校への算数PRACTICE、コアプラス社会(午後)バックアップテキスト/算数夏休みにやった際、間違えた問題の2回目過去問もやりたかったのですが、まだまだ基礎基礎基礎固め中の妹ちゃんですので、急がば回れ、早稲アカテキスト「バックアップテキスト/算数」で夏休みに1度間違えた問題をやり直してみました。前回の記事で書きましたが、間違えた問題は630問中約100問。解説を読む(パ.

ブログ 記事 389 件. NN.

北村匠海 面白い, パソコン コンテンツと は, アニメイト 鹿児島 すとぷり, 族詩 友情, 炭治郎の歌 ピアノ 中級, レアル移籍 噂, 銀魂 キャラ, 小説の神様 映画 上映館, コラボカフェ マナー 悪い, 志尊淳 インスタライブ コラボ, 日向坂 メッセージ 保存, 鈴木裕樹 捜査一課長, 山崎天 暗い, Dasada ベアーキーホルダー, チェルシー 2015 メンバー, 今日から俺は 橋本環奈, エアジョーダン 歴代, 坂田銀時 白夜叉, 北山宏光 身長 公式, 鬼滅 の刃 21巻 特 装 版 予約, 日向坂46 福岡出身, チェルシー 意味, リバプール 2017, 恋するしっぽ 龍ヶ崎, 渡邉美穂 姉, アメトーク ギター芸人 Dvd, フィッツジェラルド 作品, 宇多丸 映画 2017, アンフィールド ツアー 料金, 台風 関東上陸 過去, 亀井善行 成績, ジョーカー 許されざる捜査官 ネタバレ, 橋本環奈 イベント, 慎重 対義語, 高齢者施設 献立 レシピ, 山田哲人 Fa ホークス, 橋本 環 奈 奇跡の一枚 博多のタケ, 福田雄一 妻 ハワイ, ポケサカ おすすめフォーメーション, 音痴 英語, エマーブル カラコン 橋本かんな, きょうの料理 栗原はるみ, サッカー選手 年俸, 君の膵臓をたべたい 映画 あらすじ, 日向坂で 会 いま しょう 2月9日, プロスピ フォーム変更, バーミンガム 歴史, ロンドンハーツ 1月28日, 鬼滅の刃 原作缶バッジ 第2弾, ガラスを割れ 特典映像, 群馬 栃木 対立, 中日 外野手, より深く理解する 英語, 池井戸潤 ドラマ 野球, キスマイ 兄弟, テセウスの船 11話 動画, ジンクス 声優, 小倉 アニメイトカフェ, きめ細かいサポート 英語, フィードバック コミュニケーション, 巨人 対 広島, 山本舞香 兄, ヨハン クライフ アレナ, 俺たち花のバブル組 続き, 奇跡 名前 由来, 台風19号 総雨量, 半沢直樹 銀翼のイカロス ネタバレ, マルモのおきて 視聴率, カズレーザー 語彙力, 鬼滅の刃 運ばれ隊士 缶バッジ, Tver ダウンロード Chrome拡張, 湯涌温泉 総湯, 鬼 滅 の刃 22巻 予約, 業務用 たこ焼き粉 作り方, 寺田心 最新, 平成何年 西暦, 9月 台風 確率, ベイスターズ 先発予想, 依存 対義語,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です